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「BASE」が無料のオフィシャルテーマを新たに5種類追加!写真中心のレイアウトで、ファッションブランドの魅力を引き出すデザインがより豊富に

この度、BASE株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:鶴岡 裕太)が運営するネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」は、ネットショップのデザインのベースとなる無料のオフィシャルテーマを今回、新たに5種類追加し、計22種類となりましたので、お知らせいたします。新たに追加する5種類のテーマは、ブランドや商品の魅力を引き出す写真中心のレイアウトで、特に商品カテゴリや商品数の多いファッションブランドにおすすめのデザインです。




[画像1: https://prtimes.jp/i/30814/181/resize/d30814-181-c418bfce26a7feb16c31-0.jpg ]


<無料のオフィシャルテーマとは>
「BASE」は、ネットショップのデザインのベースとなるオフィシャルテーマを無料で提供しています。「BASE」をご利用のショップオーナーは、ご自身のブランドや商品に最適なテーマを選択し、動画パーツやスライドショーパーツ、おすすめ商品パーツなど、20種類以上あるパーツを自由に組み合わせることで、自分好みのショップをノーコードでデザインすることができます。
無料のオフィシャルテーマは、シンプルなデザインから、クールやシック、ポップなデザインまで幅広いテーマをこれまで17種類提供していましたが、今回、新たに写真中心のデザインの新テーマを5種類追加し、計22種類となりました。さらに、ネットショップに必要な機能をインストールできる「BASE Apps」の拡張機能にも対応しており、各機能にアップデートがあるとテーマにも適応され、新規機能が追加された時にも、インストール後にデザインテーマの設定を変更する必要がなくスムーズに利用し続けることが可能です。

■新たに追加した5種類の無料のオフィシャルテーマについて
今回、新たに追加する5種類の無料のオフィシャルテーマは、ブランドや商品の魅力を引き出す写真中心のレイアウトのため、特に商品カテゴリや商品数の多いファッションブランドにおすすめのデザインとなっています。また、テーマによっては、ピックアップ商品パーツ、コーディネート紹介に便利な画像とテキストの組み合わせパーツなどがデフォルトで設定されているため、ページ構成を一から考える手間がなく、商品の魅力をノーコードで直感的に表現することが可能です。

なお、無料のオフィシャルテーマは、「ページ追加 App」( https://apps.thebase.com/detail/118 )に今後新たに追加予定の新テンプレート「LOOKBOOK」にも対応いたします。「LOOKBOOK」は特にアパレル業界で使用されており、「LOOKBOOK」のリリース後はシーズン商品等のコレクションページを作成することが可能になります。(「LOOKBOOK」の詳細は、後日ご案内予定です)

<新テーマデザイン紹介>
・ACCENT(アクセント)
メインビジュアルにエッジの効いたカラーでブランドのコンセプトや一押し商品の文言を入れることで、表現の幅が広がるデザインです。ピックアップ商品パーツが最初から用意されているため、特に注目商品があるブランドにおすすめです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30814/181/resize/d30814-181-cc19dde55c86cabf2384-1.png ]

・TIMELESS(タイムレス)
洗練されたシンプルなスタイルがブランドの個性を際立たせ、流行にとらわれず使用できるタイムレスなデザインです。横に並んだ、2枚の画像とテキストの組み合わせパーツが最初から組み込まれているので、セール情報や期間限定販売など、特に際立たせたいコンテンツがあるブランドにおすすめです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30814/181/resize/d30814-181-9a0667374ccfa180efd8-2.png ]

・CLASSY(クラッシィ)
余白をふんだんに使った、シックで落ち着いた印象を与えるデザインです。ブログ記事を紹介するパーツが最初から組み込まれているため、新商品のこだわりポイントなど特にテキストで紹介したい情報をお持ちのショップにおすすめです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/30814/181/resize/d30814-181-0f9697b257293addeb21-3.png ]

・MELLOW(メロウ)
高級感のあるエレガントなデザインです。ブランドコンセプトを紹介しやすいテキストパーツがデフォルトで組み込まれているため、ブランディングを重視したいショップにおすすめです。
[画像5: https://prtimes.jp/i/30814/181/resize/d30814-181-be8c84ce6cad2e285943-4.png ]

・BOOST(ブースト)
力強いフォントと大胆なカラーが目を釘付けにするデザインです。メイン画像には4枚まで写真を掲載でき、ブランドの魅力を直感的にアピールできます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/30814/181/resize/d30814-181-5dae54a4eb028f60c545-5.png ]


「BASE」は今後も、「BASE」をご利用の皆様がノーコードでブランドの世界観や商品の魅力を直感的に表現しやすいデザイン機能を提供してまいります。

以上


○ ネットショップ作成サービス「BASE」 https://thebase.com
「BASE」は、ものづくりをする個人・法人、地域活性を支援する自治体等の行政をはじめ、200万ショップにご利用いただいているネットショップ作成サービスです。
個人・スモールチームの利用にも最適化されたサービスを提供しており、直近1年以内にネットショップを開設する際に利用したネットショップ作成サービスの調査において、ネットショップ開設実績6年連続No.1を含む4部門で1位(※)を獲得しています。

初期費用・月額費用などの固定プランが無く、商品が売れた際のみ手数料が発生するシステムです。商品が売れるまでは、無料でリスクなくご利用いただけるのが特長です。
導入が簡単な決済機能、おしゃれなデザインテーマ、トランザクション解析ツールなどネットショップ運営に必要な機能を備えており、費用やWeb技術、時間などのさまざまな理由でこれまでネットショップを始めることが困難だった方も、気軽に始めていただくことが可能です。簡易な操作性でネットショップを運営できるので、商品を企画・生産・製造されている方が、ものづくりをしながら販売まで対応することができます。

※ 「直近1年以内にネットショップを開設する際に利用したネットショップ作成サービスに関する調査」概要
調査期間           : 2023年2月24日〜27日
調査委託先          : 株式会社マクロミル
調査対象           : 直近1年以内のネットショップ開設サービス利用者
有効回答数(サンプル数)   : 1,000サンプル
調査方法(集計方法、算出方法): インターネット調査

<「BASE」の情報発信について>
オウンドメディア「BASE U」や、公式SNSを通して、拡張機能「BASE Apps」の新機能の紹介や、活用方法、「BASE」をご利用のネットショップのインタビュー記事など、「BASE」を最大限に活用してショップを運営するノウハウを発信しています。
・オウンドメディア「BASE U」 : https://baseu.jp
・Twitter @BASEec      : https://twitter.com/BASEec
・Instagram @BASEec    : https://www.instagram.com/baseec

【会社概要】
会 社 名 : BASE株式会社 (英語表記 BASE, Inc.)
代 表 者 : 代表取締役CEO 鶴岡 裕太
所 在 地 : 〒106-6237 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー 37F
設   立 : 平成24(2012)年12月11日
資 本 金 : 86億1,717万円(2023年3月末日現在)
U  R  L : https://binc.jp
事 業 内 容: ネットショップ作成サービス「BASE」、購入者向けショッピングサービス「Pay ID」の企画・開発・運営
関 係 会 社: PAY株式会社
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