ダイヤモンドダイニンググループ会員利用率倍増プロジェクトDDマイル売上貢献、想定金額23億円へ
[15/04/11]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
DDマイル会員サービスが進化!beBit社協力のもと、制度全体を徹底検証
この度、株式会社ダイヤモンドダイニング(本社:東京都港区、代表取締役社長:松村厚久)は、ポイント制度「DDマイル」会員サービスをリニューアル致します。2013年12月からスタートしたDDマイル会員サービスは、多くのお客様に利用され、現在の会員様の数は約12万人となりました。株式会社beBit協力のもと、当該会員向けサービス全体をお客様視点に基づいて徹底調査し、これまで寄せられたお客様からのご意見も踏まえ、当期さらに改善・進化させて参りますことを下記にてお知らせ致します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7303/194/resize/d7303-194-559719-7.jpg ]
beBit社協力のもと、お客様視点からの徹底調査を実施し、ダイヤモンドダイニンググループのファンづくりのために必要な課題を洗い出し、改善すべき点を浮き彫りに!
【DDマイル会員サービス進化概要】
-第1弾-ユーザビリティ改善
・DDマイルが1円単位から利用可能!
・マイページからのオンライン予約をシームレス化!
-第2弾-お客様が真に求める価値提供
-第3弾-お客様とのエンゲージメント強化のための機能追加
—————————————————————————————————————————
ダイヤモンドダイニンググループが2013年12月からスタートしたDDマイル会員サービスは、多くのお客様に利用され、現在の会員様の数は約12万人でございます。
株式会社beBit協力のもと、当該会員向けサービス全体をお客様視点に基づいて徹底調査し、これまで寄せられたお客様からのご意見も踏まえ、当期さらに改善・進化させて参ります。
このDDマイル会員サービスの改善を進めることにより、従来の会員利用率を現在の2倍に増大させ、売上高貢献金額を23億円に引き上げる方針。ダイヤモンドダイニンググループの業績をさらに拡大する重要なプロジェクトとして取り組んで参ります。
[画像2: http://prtimes.jp/i/7303/194/resize/d7303-194-256131-0.jpg ]
【beBit社との取り組み】
従来のDDマイル会員サービスについて、今後どのように成長させていくか?
そのベクトルに対して現状の運用方法のままで良いのか、弊社の常識を疑うことから取り組みを開始。beBit社特別編成チームとダイヤモンドダイニングDDマイルチームとが議論を重ねながら、数十名の個別ユーザー調査を実施して参りました。その結果、ファン(リピーター)になっていただくために必要なDDマイルのあり方が明確になり、見つかった問題点を解消するための課題設定、何を、いつ、どのように改善するかを決定して参りました。
今回は、その中でも基本的事項であるユーザビリティ改善に対応し、今後第2弾としてお客様毎に異なるニーズに対応するための機能アップ、第3弾としてお客様と強く、永く関係性を維持していくために必要な機能追加・付加価値の提供を行っていく予定でございます。
※株式会社beBit webサイト → http://www.bebit.co.jp/
[画像3: http://prtimes.jp/i/7303/194/resize/d7303-194-196239-2.jpg ]
【第1弾実施:ユーザビリティ改善内容】
主に下記の改善を実施いたしました。
< 1,000円単位から1円単位でのDDマイル利用が可能に >
◆関連URLはこちら→
http://www.diamond-dining.jp/ddmile/
https://ddmile.com/mypage
[画像4: http://prtimes.jp/i/7303/194/resize/d7303-194-540624-3.jpg ]
< マイページからのオンライン予約をシームレス化 >
[画像5: http://prtimes.jp/i/7303/194/resize/d7303-194-467878-4.jpg ]
会員マイページから、店舗検索やブランド一覧を経由して、あるいは直接オンライン予約を行なって頂く場合、従来は、再度お客様のお名前や電話番号等をご入力いただいておりましたが、今回の改善により、入力する手間は解消され、スムーズなご予約が可能となりました。
お客様が、多くのブランドやお店の中から、お好みのお店をお選びいただき、簡単にご予約いただけるよう機能改善致しました。
※なお、会員マイページは、会員登録後にご利用いただけます。
◆関連URLはこちら→
http://www.diamond-dining.jp/ddmile/
https://ddmile.com/mypage
< その他 >
「DDマイルって何?」「どのくらい貯まるの?」「どんなお店で使えるの?」、「こんなにたくさんのお店で利用できるの?」といったお客様のご意見やユーザー調査を踏まえ、DDマイルの説明をよりわかり易くし、利用可能なブランド一覧サイトの設置等、お客様のよりわかり易いサイト構成に改善致しました。
◆関連URLはこちら→
http://www.diamond-dining.jp/ddmile/
http://www.diamond-dining.jp/brand/
< リニューアル後DDマイル説明ページ>
[画像6: http://prtimes.jp/i/7303/194/resize/d7303-194-216874-5.jpg ]
< ブランド一覧をサイト内に設置 >
[画像7: http://prtimes.jp/i/7303/194/resize/d7303-194-966160-6.jpg ]
DDマイル会員利用率倍増プロジェクトが始動!この取り組みにより、ダイヤモンドダイニンググループ売上高貢献金額を23億円に!!第2弾、第3弾の実装を最短最速で進めて参ります。
現在会員数約12万人のDDマイル会員サービスをより進化させ、よりダイヤモンドダイニンググループをご愛顧いただけるサービスに改善して参ります。今回は、第1弾のご報告となりますが、今後も続けて新サービスをリリースして参ります。お客様がより使いやすく、利用シーンに応じて適切なご提案ができるように、DDマイル会員サービスの改善を進めて参ります!
今後もダイヤモンドダイニンググループが提供する会員サービスの進化にご期待下さい!
この度、株式会社ダイヤモンドダイニング(本社:東京都港区、代表取締役社長:松村厚久)は、ポイント制度「DDマイル」会員サービスをリニューアル致します。2013年12月からスタートしたDDマイル会員サービスは、多くのお客様に利用され、現在の会員様の数は約12万人となりました。株式会社beBit協力のもと、当該会員向けサービス全体をお客様視点に基づいて徹底調査し、これまで寄せられたお客様からのご意見も踏まえ、当期さらに改善・進化させて参りますことを下記にてお知らせ致します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/7303/194/resize/d7303-194-559719-7.jpg ]
beBit社協力のもと、お客様視点からの徹底調査を実施し、ダイヤモンドダイニンググループのファンづくりのために必要な課題を洗い出し、改善すべき点を浮き彫りに!
【DDマイル会員サービス進化概要】
-第1弾-ユーザビリティ改善
・DDマイルが1円単位から利用可能!
・マイページからのオンライン予約をシームレス化!
-第2弾-お客様が真に求める価値提供
-第3弾-お客様とのエンゲージメント強化のための機能追加
—————————————————————————————————————————
ダイヤモンドダイニンググループが2013年12月からスタートしたDDマイル会員サービスは、多くのお客様に利用され、現在の会員様の数は約12万人でございます。
株式会社beBit協力のもと、当該会員向けサービス全体をお客様視点に基づいて徹底調査し、これまで寄せられたお客様からのご意見も踏まえ、当期さらに改善・進化させて参ります。
このDDマイル会員サービスの改善を進めることにより、従来の会員利用率を現在の2倍に増大させ、売上高貢献金額を23億円に引き上げる方針。ダイヤモンドダイニンググループの業績をさらに拡大する重要なプロジェクトとして取り組んで参ります。
[画像2: http://prtimes.jp/i/7303/194/resize/d7303-194-256131-0.jpg ]
【beBit社との取り組み】
従来のDDマイル会員サービスについて、今後どのように成長させていくか?
そのベクトルに対して現状の運用方法のままで良いのか、弊社の常識を疑うことから取り組みを開始。beBit社特別編成チームとダイヤモンドダイニングDDマイルチームとが議論を重ねながら、数十名の個別ユーザー調査を実施して参りました。その結果、ファン(リピーター)になっていただくために必要なDDマイルのあり方が明確になり、見つかった問題点を解消するための課題設定、何を、いつ、どのように改善するかを決定して参りました。
今回は、その中でも基本的事項であるユーザビリティ改善に対応し、今後第2弾としてお客様毎に異なるニーズに対応するための機能アップ、第3弾としてお客様と強く、永く関係性を維持していくために必要な機能追加・付加価値の提供を行っていく予定でございます。
※株式会社beBit webサイト → http://www.bebit.co.jp/
[画像3: http://prtimes.jp/i/7303/194/resize/d7303-194-196239-2.jpg ]
【第1弾実施:ユーザビリティ改善内容】
主に下記の改善を実施いたしました。
< 1,000円単位から1円単位でのDDマイル利用が可能に >
◆関連URLはこちら→
http://www.diamond-dining.jp/ddmile/
https://ddmile.com/mypage
[画像4: http://prtimes.jp/i/7303/194/resize/d7303-194-540624-3.jpg ]
< マイページからのオンライン予約をシームレス化 >
[画像5: http://prtimes.jp/i/7303/194/resize/d7303-194-467878-4.jpg ]
会員マイページから、店舗検索やブランド一覧を経由して、あるいは直接オンライン予約を行なって頂く場合、従来は、再度お客様のお名前や電話番号等をご入力いただいておりましたが、今回の改善により、入力する手間は解消され、スムーズなご予約が可能となりました。
お客様が、多くのブランドやお店の中から、お好みのお店をお選びいただき、簡単にご予約いただけるよう機能改善致しました。
※なお、会員マイページは、会員登録後にご利用いただけます。
◆関連URLはこちら→
http://www.diamond-dining.jp/ddmile/
https://ddmile.com/mypage
< その他 >
「DDマイルって何?」「どのくらい貯まるの?」「どんなお店で使えるの?」、「こんなにたくさんのお店で利用できるの?」といったお客様のご意見やユーザー調査を踏まえ、DDマイルの説明をよりわかり易くし、利用可能なブランド一覧サイトの設置等、お客様のよりわかり易いサイト構成に改善致しました。
◆関連URLはこちら→
http://www.diamond-dining.jp/ddmile/
http://www.diamond-dining.jp/brand/
< リニューアル後DDマイル説明ページ>
[画像6: http://prtimes.jp/i/7303/194/resize/d7303-194-216874-5.jpg ]
< ブランド一覧をサイト内に設置 >
[画像7: http://prtimes.jp/i/7303/194/resize/d7303-194-966160-6.jpg ]
DDマイル会員利用率倍増プロジェクトが始動!この取り組みにより、ダイヤモンドダイニンググループ売上高貢献金額を23億円に!!第2弾、第3弾の実装を最短最速で進めて参ります。
現在会員数約12万人のDDマイル会員サービスをより進化させ、よりダイヤモンドダイニンググループをご愛顧いただけるサービスに改善して参ります。今回は、第1弾のご報告となりますが、今後も続けて新サービスをリリースして参ります。お客様がより使いやすく、利用シーンに応じて適切なご提案ができるように、DDマイル会員サービスの改善を進めて参ります!
今後もダイヤモンドダイニンググループが提供する会員サービスの進化にご期待下さい!