手作りドッグフードD2C「CoCo Gourmet(ココグルメ)」に、カードがいらない後払い「atone」が、8月25日より追加導入
[20/08/25]
提供元:PRTIMES
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新しい信用を創造するCredit Tech(クレジットテック)のパイオニア、株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長(CEO):柴田 紳、以下当社)は、株式会社バイオフィリア(所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:岩橋 洸太、以下バイオフィリア)が運営するオンラインショップ「CoCo Gourmet(ココグルメ)」(以下「CoCo Gourmet」)に、当社が提供するカードがいらない後払い決済「atone(アトネ)」(以下「atone」)を8月25日(火)より本格導入いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22451/204/resize/d22451-204-801158-2.jpg ]
■バイオフィリア、CoCo Gourmetとは
バイオフィリアは、「動物の幸せから人の幸せを」を理念として掲げ、人々が動物を愛することにより人間自身が幸せになる社会の実現をめざす企業です。
従来のドッグフードは食材を練って乾燥させたドライタイプのフードが主流でしたが、近年「ペットの家族化」という価値観が浸透しており、より高品質のドッグフードが求められてきています。
「愛犬の食事を手作りして与える」という行為は、愛犬の食欲・食いつきだけではなく、健康面でも注目が高まっていますが、犬にとって栄養バランスの整った食事を作る行為は、動物栄養学に関する専門知識や、調理する手間がかかるなど、困難な点が残っています。
「CoCo Gourmet」は、動物栄養学を専攻し、手作りフードに関する論文・書籍を多数執筆する獣医師の監修の元、犬の健康に必要な栄養素をもれなく配合した手作りのドッグフードです。
「CoCo Gourmet」の詳細はこちら:https://coco-gourmet.com/
[画像2: https://prtimes.jp/i/22451/204/resize/d22451-204-289311-0.jpg ]
■「atone」導入の背景
「CoCo Gourmet」ではサービスリリース時から後払い決済のニーズがあり、既に複数サービスを導入していましたが、利用状況については改善余地があると感じていました。「atone」は、新規利用を促進する既存の後払い決済の性質に加えて、リピーター化を促進する以下の特徴も持つことを評価いただき、今回の追加導入に至りました。
1.ポイントを貯められて、お得に利用できる
2.支払い方法を、口座振替などのペーパーレスな手段へ変更できる
3.サインインやSMS認証を不要で追加購入できて、まとめて支払える
■「atone」の導入によって期待する効果
「CoCo Gourmet」のご担当者様からは以下の期待を頂いております。
「CoCo Gourmet」ではより多くのお客様にご利用頂き、愛犬の幸せに貢献したいと考えておりますので、決済手段でも工夫を重ねていきたいと思っております。そんな中で「atone」には以下の様な期待があり、導入に至りました。
1.NPポイントがつくことでお客様にとってよりお得にご利用いただけること
2.定期の注文サイクルが短頻度で月に何度も購入するお客様もいらっしゃるので、支払いの負荷を軽減できること
3.決済手段が多様化することでお客様のご都合に合わせやすくなること
■「atone」の想い
当社及び「atone」は定期通販企業への支援に注力しており、上記の機能等も定期通販との親和性を意識してサービス設計をしています。次回請求時から「NPポイント」を値引きに使える・豊富な支払い方法を選べる(※)・利用した月のみ請求費用(0円もしくは190円(税抜))が発生するといった特徴も、継続利用の促進に貢献します。また、定期通販にも対応した各カートシステムと連携し、定期通販事業者が「atone」を導入しやすい環境も整えています。それに伴い、当社の定期通販の実績は着実に増加しています。
当社は今後も、定期通販におけるお客様のCVR・LTV向上に伴う企業の売上向上に貢献していきます。
※コンビニ払い(Loppi/Famiポート・電子バーコード・はがき請求書のいずれか)、もしくは口座振替からお選びいただけます。
■「atone」について
「atone」は、スマホひとつでお買い物できる、クレカがいらない後払い決済サービスです。一般のお客様は、ネットで会員登録をすれば誰でもすぐに使えます。ご利用代金は、まとめて翌月払いでOK。ご利用代金の0.5%のポイントがもらえて、代金の値引きに使えます。事業者(EC・実店舗)の方は、業界業界最安水準の 1.9%+30円~ の手数料で利用可能。ネットショッピングにおける約20%の後払いニーズに応えて売上を向上したり、実店舗の現金決済ニーズはそのままに新しいキャッシュレス体験を提供することができます。
「atone」の詳細はこちら:https://atone.be/business/ec/
■株式会社ネットプロテクションズ概要
当社はテクノロジーを活用して新しい信用を創造する「Credit Tech(クレジットテック)」のパイオニア企業として、あらゆる商取引を円滑にしていくことを目指しています。2002年より、日本で初めて未回収リスク保証型の後払い決済サービス「NP後払い」の提供を開始し、前年比約140%のスピードで成長を続け、現在では累計利用件数が1億8000万件を突破するまでに至りました。2014年より、同サービスにより培った独自の与信ノウハウとオペレーション力を企業間取引向けに展開した「NP掛け払い」の本格販売を開始し、前年比約150%のスピードで成長を続けております。2017年には、購買体験がこれまでより快適になる新しいカードレス決済「atone(アトネ)」の提供を開始しました。さらに2018年には、台湾においてもカードレス決済サービス「AFTEE(アフティー)」をリリースしました。これらの事業を通じて、顧客の購買歴・支払い歴をあわせた取得難度の高い信用ビッグデータを保有しており、今後は様々な領域でのデータ活用・展開を模索していきます。
・商号 :株式会社ネットプロテクションズ
・代表者 :代表取締役社長(CEO)柴田 紳
・URL :https://corp.netprotections.com/
・事業内容 :後払い決済サービス「NP後払い」の運営
企業間決済サービス「NP掛け払い」の運営
訪問サービス向け後払い決済サービス「NP後払いair」の運営
新しいカードレス決済「atone(アトネ)」の運営
台湾 スマホ後払い決済「AFTEE(アフティー)」の運営
ポイントプログラムの運営
・設立 :2000年1月
・資本金 :1億円
・所在地 :〒102-0083
東京都千代田区麹町4丁目2-6 住友不動産麹町ファーストビル5階
[画像1: https://prtimes.jp/i/22451/204/resize/d22451-204-801158-2.jpg ]
■バイオフィリア、CoCo Gourmetとは
バイオフィリアは、「動物の幸せから人の幸せを」を理念として掲げ、人々が動物を愛することにより人間自身が幸せになる社会の実現をめざす企業です。
従来のドッグフードは食材を練って乾燥させたドライタイプのフードが主流でしたが、近年「ペットの家族化」という価値観が浸透しており、より高品質のドッグフードが求められてきています。
「愛犬の食事を手作りして与える」という行為は、愛犬の食欲・食いつきだけではなく、健康面でも注目が高まっていますが、犬にとって栄養バランスの整った食事を作る行為は、動物栄養学に関する専門知識や、調理する手間がかかるなど、困難な点が残っています。
「CoCo Gourmet」は、動物栄養学を専攻し、手作りフードに関する論文・書籍を多数執筆する獣医師の監修の元、犬の健康に必要な栄養素をもれなく配合した手作りのドッグフードです。
「CoCo Gourmet」の詳細はこちら:https://coco-gourmet.com/
[画像2: https://prtimes.jp/i/22451/204/resize/d22451-204-289311-0.jpg ]
■「atone」導入の背景
「CoCo Gourmet」ではサービスリリース時から後払い決済のニーズがあり、既に複数サービスを導入していましたが、利用状況については改善余地があると感じていました。「atone」は、新規利用を促進する既存の後払い決済の性質に加えて、リピーター化を促進する以下の特徴も持つことを評価いただき、今回の追加導入に至りました。
1.ポイントを貯められて、お得に利用できる
2.支払い方法を、口座振替などのペーパーレスな手段へ変更できる
3.サインインやSMS認証を不要で追加購入できて、まとめて支払える
■「atone」の導入によって期待する効果
「CoCo Gourmet」のご担当者様からは以下の期待を頂いております。
「CoCo Gourmet」ではより多くのお客様にご利用頂き、愛犬の幸せに貢献したいと考えておりますので、決済手段でも工夫を重ねていきたいと思っております。そんな中で「atone」には以下の様な期待があり、導入に至りました。
1.NPポイントがつくことでお客様にとってよりお得にご利用いただけること
2.定期の注文サイクルが短頻度で月に何度も購入するお客様もいらっしゃるので、支払いの負荷を軽減できること
3.決済手段が多様化することでお客様のご都合に合わせやすくなること
■「atone」の想い
当社及び「atone」は定期通販企業への支援に注力しており、上記の機能等も定期通販との親和性を意識してサービス設計をしています。次回請求時から「NPポイント」を値引きに使える・豊富な支払い方法を選べる(※)・利用した月のみ請求費用(0円もしくは190円(税抜))が発生するといった特徴も、継続利用の促進に貢献します。また、定期通販にも対応した各カートシステムと連携し、定期通販事業者が「atone」を導入しやすい環境も整えています。それに伴い、当社の定期通販の実績は着実に増加しています。
当社は今後も、定期通販におけるお客様のCVR・LTV向上に伴う企業の売上向上に貢献していきます。
※コンビニ払い(Loppi/Famiポート・電子バーコード・はがき請求書のいずれか)、もしくは口座振替からお選びいただけます。
■「atone」について
「atone」は、スマホひとつでお買い物できる、クレカがいらない後払い決済サービスです。一般のお客様は、ネットで会員登録をすれば誰でもすぐに使えます。ご利用代金は、まとめて翌月払いでOK。ご利用代金の0.5%のポイントがもらえて、代金の値引きに使えます。事業者(EC・実店舗)の方は、業界業界最安水準の 1.9%+30円~ の手数料で利用可能。ネットショッピングにおける約20%の後払いニーズに応えて売上を向上したり、実店舗の現金決済ニーズはそのままに新しいキャッシュレス体験を提供することができます。
「atone」の詳細はこちら:https://atone.be/business/ec/
■株式会社ネットプロテクションズ概要
当社はテクノロジーを活用して新しい信用を創造する「Credit Tech(クレジットテック)」のパイオニア企業として、あらゆる商取引を円滑にしていくことを目指しています。2002年より、日本で初めて未回収リスク保証型の後払い決済サービス「NP後払い」の提供を開始し、前年比約140%のスピードで成長を続け、現在では累計利用件数が1億8000万件を突破するまでに至りました。2014年より、同サービスにより培った独自の与信ノウハウとオペレーション力を企業間取引向けに展開した「NP掛け払い」の本格販売を開始し、前年比約150%のスピードで成長を続けております。2017年には、購買体験がこれまでより快適になる新しいカードレス決済「atone(アトネ)」の提供を開始しました。さらに2018年には、台湾においてもカードレス決済サービス「AFTEE(アフティー)」をリリースしました。これらの事業を通じて、顧客の購買歴・支払い歴をあわせた取得難度の高い信用ビッグデータを保有しており、今後は様々な領域でのデータ活用・展開を模索していきます。
・商号 :株式会社ネットプロテクションズ
・代表者 :代表取締役社長(CEO)柴田 紳
・URL :https://corp.netprotections.com/
・事業内容 :後払い決済サービス「NP後払い」の運営
企業間決済サービス「NP掛け払い」の運営
訪問サービス向け後払い決済サービス「NP後払いair」の運営
新しいカードレス決済「atone(アトネ)」の運営
台湾 スマホ後払い決済「AFTEE(アフティー)」の運営
ポイントプログラムの運営
・設立 :2000年1月
・資本金 :1億円
・所在地 :〒102-0083
東京都千代田区麹町4丁目2-6 住友不動産麹町ファーストビル5階