初のアフリカンアメリカンモチーフのバービー登場から40周年 1980年発売当時のデザインの復刻版「40周年アフリカンアメリカンバービー」3月上旬より発売
[20/02/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像1: https://prtimes.jp/i/12996/238/resize/d12996-238-892484-0.png ]
世界大手の玩具メーカー、米国マテル社の日本法人であるマテル・インターナショナル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:工藤幹夫)は、アフリカンアメリカンをモチーフにしたバービーのデビュー40周年を記念した、「40周年アフリカンアメリカンドール」を3月上旬より発売いたします。
「40周年アフリカンアメリカンドール」は1980年に発売された、アフリカンアメリカンをモチーフにしたドールの復刻版です。1980年以前にもバービーシリーズとして多様性のあるドールを発売していましたが、バービー自身が多様性を表現するのはアフリカンアメリカンドールが初めてでした。
今回発売される「40周年アフリカンアメリカンドール」は40年前と同じように黒の強めにカールした髪の毛に健康的な肌色をしており、大胆なスリットが入った赤のドレスや金の大ぶりなアクセサリーなどを身に着けています。
2019年に60周年を迎えたバービーは、ブランドビジョン「You Can Be Anything=何にだってなれる」を伝えるため、今までも、そしてこれからも、一人一人が持つ可能性を一緒に支えていきます。
40周年アフリカンアメリカンドール 詳細
1980年にデビューした初のアフリカンアメリカンモチーフのバービーの復刻版。パッケージも特別バージョンです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12996/238/resize/d12996-238-327754-6.png ]
商品名:40周年アフリカンアメリカンバービー
販売価格:税抜8,000円
発売日:2020年3月上旬
対象年齢:大人向け
サイズ(cm):W8.5×D17.7×H33.0
発売元/販売元:マテル・インターナショナル株式会社
バービー(Barbie™)について
2019年にデビュー60周年を迎えた世界一有名なファッションドール「バービー」は、1959年のデビュー以来、女性を取り巻く環境の変化を映して来ました。
バービーは、ファッションだけではない、多様性“ダイバーシティ”(性別、人種、職業、体型など)を表現し、未来に向かって自分らしく進んでいく女性とともに歩んでいます。
小さな女の子から大人まで全ての女性にとって、時には憧れの存在でもありながら、今までも、そしてこれからも、一人一人が持つ可能性を一緒に支えていきます。
公式サイト:http://mattel.co.jp/toys/barbie/
Facebook:https://www.facebook.com/BarbieJapanOfficial/
マテル社について
マテル(Mattel)グループは、玩具およびファミリー向け製品のデザイン、製造、マーケティングにおける世界的リーディング企業です。マテル社のベストセラー・ブランドとして、史上最も有名なファッションドール・バービー(Barbie(R))のほか、ホットウィール(Hot Wheels(R))、きかんしゃトーマス(Thomas & Friends(R))、フィッシャープライス(Fisher-Price(R))、メガブロック(MEGA(R) BLOKS)に加え、様々なエンターテイメントから着想を得た玩具ラインがあります。マテル社は、2015年に『Ethisphere Magazine』の「World’s Most Ethical Companies(世界で最も倫理的な企業)」に選ばれ、2014年に『Corporate Responsibility Magazine』の「100 Best Corporate Citizens」で第5位に選ばれています。全世界の事業を統括する本社をカリフォルニア州エルセグンドに置くマテル・グループは、150以上の国で製品を販売しています。
公式サイト:http://www.mattel.co.jp/
お客様からのお問い合わせ先
マテル・インターナショナル株式会社
カスタマーサービスセンター TEL:03-5207-3620
<受付時間10時〜16時月〜金(祝除く)>