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ジャガー・ランドローバー、NVIDIA とのパートナーシップを発表




[画像: https://prtimes.jp/i/12662/261/resize/d12662-261-237acd345f91776e6a46-0.jpg ]

● ジャガー・ランドローバーの 「Reimagine」 戦略の一環となるパートナーシップが、2025 年より、モダン ラグジュアリーのカスタマー エクスペリエンスを変革
● 両社のソフトウェア エキスパートが、NVIDIA DRIVE 上で構築したすべての車両を対象に、AI による自律走行とコネクテッド サービスを共同開発
● NVIDIA AI がもたらす次世代の安全性、ならびにブランドに焦点を当てたユニークなデジタル サービス

2022 年 2 月 16 日、英国ゲイドン / カリフォルニア州サンタクララ - ジャガー・ランドローバーは、人工知能 (AI) とコンピューティングのリーダーである NVIDIA と複数年にわたる戦略的パートナーシップを締結し、次世代の自動運転システム、ならびに AI を活用したサービスとお客様に向けた新たな体験を共同で開発および提供します。

2025 年より、ジャガーおよびランドローバーのすべての車両にソフトウェア デファインドの NVIDIA DRIVE™ プラットフォームが搭載され、多様なアクティブ セーフティ、自動運転および自動駐車システム、ならびに運転支援システムがもたらされます。車両の内部では、システムが運転手と同乗者のモニタリングといった AI 機能、そして車両環境の先進的な可視化を実行します。

このフルスタックのソリューションは、DRIVE Orin™ によって集中化されたAVコンピューターを搭載するNVIDIA DRIVE Hyperion™ がベースになっており、DRIVE AV および DRIVE IX ソフトウェアのほか、安全性、セキュリティおよびネットワーキングのためのシステム、ならびにサラウンド センサーが実装されています。DRIVE Orin が車の AI の頭脳となり Jaguar Land Rover Operating System を実行し、DRIVE Hyperion が中枢神経系の役割を果たします。

ジャガー・ランドローバーは、自社開発のデータセンター ソリューションも活用し、NVIDIA DGX™ と組み合わせて AI モデルのトレーニングを行うほか、NVIDIA Omniverse™ 上で構築された DRIVE Sim ソフトウェアにより、物理的に正確なリアルタイム シミュレーションを可能にします。また、ジャガー・ランドローバーに実装されるソフトウェア デファインドの機能と、エンドツーエンドの検証と妥当性確認のためのアーキテクチャは、OTAでのソフトウェア アップデートにより、車両の生涯を通じてイノベーティブな運転支援サービスおよび自律運転サービスを提供します。

ジャガー・ランドローバーの CEO であるティエリー ボロレ (Thierry Bolloré) 氏は、次のように話しています。「業界のリーダーである NVIDIA との連携およびナレッジの共有は、当社の 『Reimagine』 戦略の実現に欠かせないものであり、品質、テクノロジおよび持続可能性のための新たな基準となります。

「ジャガー・ランドローバーは、世界で最も目の肥えたお客様に、世界で最も魅力的なラグジュアリー カーおよびサービスを提供するクリエイターになることを目指します。当社と NVIDIA との長期にわたる戦略的パートナーシップは、真にグローバルな、デジタル テクノロジの発信源となることを目指してビジネスが変革を続けるなかで、未来の車が秘めている大いなる可能性を現実のものにするでしょう」

NVIDIA の創業者/CEO であるジェンスン フアン (Jensen Huang) は、次のように述べています。「次世代の車は、自動車業界を最も規模が大きく、先進的なテクノロジ業界へと変容させるでしょう。ソフトウェア デファインドでプログラマブルな自動車は、車両の生涯を通じて新しい機能とサービスを提供し続けます。NVIDIA は、ジャガー・ランドローバーとの提携を通じて、交通の未来を新たに創造し、最も先進的な自動車を生み出すのを楽しみにしています」

ジャガー・ランドローバーは、2039 年までに自社のすべてのサプライチェーン、製品および事業展開で、炭素排出量をネットゼロにすることを目指しています。

※本資料はNVIDIAおよびジャガー・ランドローバーが2022年2月16日に発表したプレスリリースの抄訳です。

NVIDIA について
1999 年における NVIDIA (NASDAQ: NVDA) による GPU の発明は、PC ゲーミング市場の成長に爆発的な拍車をかけ、現代のコンピューター グラフィックス、ハイパフォーマンス コンピューティング、そして人工知能 (AI) を再定義しました。NVIDIA のアクセラレーテッド コンピューティングと AI における先駆的な取り組みは、輸送、ヘルスケア、製造業などの数兆ドル規模の産業を再構築し、その他のさまざまな産業の拡大も加速させています。詳細は、こちらのリンクから:https://nvidianews.nvidia.com/

ジャガー・ランドローバーについて: デザインによるモダン ラグジュアリーの未来の再構築
ジャガー・ランドローバーは、英国を象徴する 2 つのブランドを通じて、デザインによるモダン・ラグジュアリーの未来を再構築していきます。

ジャガー・ランドローバーのモデル ラインアップには、フルバッテリー電気自動車(BEV)、プラグイン・ハイブリッド(PHEV)、マイルド・ハイブリッド(MHEV)、最新のディーゼル・エンジンおよびガソリン・エンジンがあります。ジャガーとランドローバーは、2020 /21年度には世界 127 の国と地域で 439,588 台を販売しました。 ランドローバーは、「RANGE ROVER」、「DISCOVERY」、「DEFENDER」 の 3 つのファミリーを取り揃え、世界のラグジュアリーSUV 市場をリードしています。ジャガーは、ブランド初となるプレミアム・オールエレクトリック・パフォーマンス SUV「I-PACE」を販売しています。

また、ジャガー・ランドローバーは英国を拠点とする企業であり、英国に 2 つの主要なデザインおよびエンジニアリング拠点、3 つの車両製造工場、エンジン・マニュファクチャリング・センター、バッテ リー・アッセンブリー・センターを有しています。さらに中国、ブラジル、インド、オーストリア、スロバキアにも工場を展開しています。また、7 つのテクノロジ拠点をもち、3 拠点が英国のマンチェスター、ワーウィック(NAIC)、ロンドンに点在し、そのほかは、アイルランド(シャノン)、米国(ポートランド)、ハンガリー(ブダペスト)、中国(上海)にあります。

「Reimagine」計画 https://www.jaguarlandrover.com/reimagine の中核となるのは、独自の個性を持つジャガーとランドローバー、両ブランドの電動化です。2030 年までにジャガーおよびランドローバーブランドのすべてのモデルにフルバッテリーEV の選択肢を設定します。サプライチェーン、製品、オペレーションのすべてを通じ、2039 年 までに排出ガス量実質ゼロの達成に向けた、ジャガー・ランドローバーが新たな舵を切ります。 ジャガー・ランドローバーは 2008 年にタタ・モーターズの 100%子会社となり、それ以来、テクノロジやサステナビリティにおいて世界をリードするタタ・グループ企業との緊密な関係を築いています。

Jaguar PR social channels
- Twitter:?@JLR_News https://twitter.com/JLR_News/status/1359890593414066177?s=20
-?LinkedIn:?JaguarLandRover https://www.linkedin.com/company/jaguar-land-rover_1/mycompany/?viewAsMember=true

詳しい情報は、www.media.jaguarlandrover.com をご覧ください。

NVIDIA DRIVE プラットフォーム、DRIVE Hyperion、DRIVE Orin、NVIDIA DGX、DRIVE Sim および NVIDIA Omniverse を含む、NVIDIAの製品およびテクノロジの便益、影響および機能、ジャガー・ランドローバーとNVIDIAとのパートナーシップの便益および影響、ジャガーおよびランドローバーのすべての新たな車両が NVIDIA DRIVE ソフトウェア デファインド プラットフォーム上で構築されること、次世代の自動車が自動車業界を最も規模が大きく、先進的なテクノロジ業界へと変容させること、ならびにソフトウェア デファインドでプログラマブルな自動車は、車両の生涯を通じて、新しい機能とサービスを提供し続けることなど、本プレスリリースにおける一定の記載は将来の見通しに関する記述であり、予測とは著しく異なる結果を生ずる可能性があるリスクと不確実性を伴っています。かかるリスクと不確実性は、世界的な経済環境、サードパーティに依存する製品の製造・組立・梱包・試験、技術開発および競合による影響、新しい製品やテクノロジの開発あるいは既存の製品やテクノロジの改良、NVIDIA製品やパートナー企業の製品の市場への浸透、デザイン・製造あるいはソフトウェアの欠陥、ユーザーの嗜好および需要の変化、業界標準やインターフェイスの変更、システム統合時に NVIDIA 製品および技術の予期せぬパフォーマンスにより生じる損失などを含み、その他のリスクの詳細に関しては、Form 10-K での NVIDIA のアニュアル レポートならびに Form 10-Q での四半期レポートなど、米証券取引委員会 (SEC) に提出されている NVIDIA の報告書に適宜記載されます。SEC への提出書類は写しが NVIDIA の Web サイトに掲載されており、NVIDIA から無償で入手することができます。これらの将来予測的な記述は発表日時点の見解に基づくものであって将来的な業績を保証するものではなく、法律による定めがある 場合を除き、今後発生する事態や環境の変化に応じてこれらの記述を更新する義務を NVIDIA は一切負いません。

(C) 2022 NVIDIA Corporation. All rights reserved. NVIDIA、NVIDIA ロゴ、NVIDIA DRIVE、DRIVE Orin、NVIDIA DGX、NVIDIA DRIVE Hyperion および NVIDIA Omniverse は、米国およびその他の国々の NVIDIA Corporation (エヌビディア コーポレーション) の商標かつ/あるいは登録商標です。その他の会社名や製品名についても、それらに関連付けられる各会社の商標である可能性があります。製品の特徴、価格、発売予定および仕様は、予告なしに変更されることがあります。
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