このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

石川さゆりさんが歌うUHA味覚糖「塩あずき」CMソングがフルバージョンになって配信発売決定! 〜「曲名タイトル当てキャンペーン」を実施〜2023年11月6日(月)より応募開始




 UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:山田泰正)は、素材を味わう本格和風飴?「塩あずき」のCMソングをフルバージョンにしてテイチクエンタテインメントより発売することを決定しました。歌唱は、CMキャラクターでもあり国民的歌手の石川さゆりさん。作曲はホフディランの小宮山雄飛さんが担当。楽曲の配信発売は、12月15日(金)よりスタートする予定ですが、発売決定記念として「曲名タイトル当てキャンペーン」を実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11343/283/resize/d11343-283-b7ccc6fd9276eb3cfa2d-0.jpg ]

■ 石川さゆりさんが熱唱!塩とあずきの恋物語がフルバージョンに!
塩あずきは、北海道産の大納言あずきを使用した素材の味を味わうキャンディ。2022年10月より石川さゆりさんに出演いただき初のTVCMを公開しました。その際に歌っていただいたCMソングのパートをサビとして、フルバージョンを制作!CMソングが起点ではありますが、恋模様を「塩」と「あずき」に例えて描かれた作品となっています。楽曲の配信発売は、12月15日(金)よりスタートする予定ですので、ご期待ください!

■ フルバージョンの作曲は、ホフディランの小宮山雄飛さん(演奏でワタナベイビーさんも参加)
作曲はCMソングと同じく2ピースPOPグループ”ホフディラン”の小宮山雄飛さんに依頼。石川さゆりさんと、小宮山雄飛さんのPOPなミュージックが融合し、どこか懐かしさも感じる素敵な歌に仕上がりました。またギター演奏にて、ホフディランのメンバーであるワタナベイビーさんにもご参加いただいています!

[画像2: https://prtimes.jp/i/11343/283/resize/d11343-283-6ca463d88df32a0992fb-1.jpg ]

<キャンペーン概要>
TVCMフルバージョン発売決定記念
曲名タイトル当て フォロー&投稿キャンペーン

【募集期間】
 2023年11月6日(月)10:00 〜 11月12日(日)23:59
【プレゼント賞品】
 「塩あずき」「蜜きなこ」各5袋セット
【当選者数】
 合計30名様
【応募方法】
 1. UHA味覚糖 X公式アカウント(@UMikakuto)をフォロー
 2. #塩あずきフル楽曲 を付けて、●●●の答えを投稿
【当選発表】
 厳正なる抽選の上、ご当選者様にはUHA味覚糖 X公式アカウントよりダイレクトメッセージにて当選連絡を差し上げます。
【応募規約】
 応募規約に違反した場合は、応募の対象となりませんのでご注意ください。場合によっては削除の依頼をすることがあります。ハッシュタグの無い投稿やハッシュタグの誤字は無効とします。プライバシーを侵害する投稿、公序良俗に反する投稿、その他法令違反となる、もしくはそのおそれのある投稿は無効とします。

<商品概要>
【素材を味わい楽しめる、本格和風飴?】

●塩あずき
[画像3: https://prtimes.jp/i/11343/283/resize/d11343-283-d7ef74ad12ad9a418657-2.jpg ]

本格あずきの美味しさを、塩で引き立たせました
“あずきパウダー”をあずきキャンディで包んだ素材たっぷり飴?。
素材感溢れる風味豊かな飴に仕上げております。
あずきの上品な甘みを塩でやさしく引き立てました。

●蜜きなこ
[画像4: https://prtimes.jp/i/11343/283/resize/d11343-283-d8974c2e2181030c7167-3.jpg ]

黒みつときなこの素材組み合わせ
“黒大豆きなこ”を黒みつキャンディで包んだ素材たっぷりキャンディ。
沖縄黒みつと香ばしいきなこの味わいをお楽しみいただけます。
隠し味に塩を使って素材の甘さを引き立てました。

◆ 商品名 塩あずき/蜜きなこ 
◆ 内容量 109g(個包紙込み)
◆ 発売日 発売中
◆ 発売場所 全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストア
        ※お取り扱いのない店舗もございます。
        塩あずきブランドサイト
       https://www.uha-mikakuto.co.jp/shioazuki/
◆ 価格 オープン価格

<出演者プロフィール>
[画像5: https://prtimes.jp/i/11343/283/resize/d11343-283-7816e54bd702c84f7b78-4.jpg ]

石川さゆり/Ishikawa Sayuri
熊本県出身、1月30日生まれ。
1973年3月25日、シングル『かくれんぼ』でデビュー。

『津軽海峡・冬景色』で第19回日本レコード大賞歌唱賞を、『波止場しぐれ』で第27回日本レコード大賞最優秀歌唱賞を、以降も『天城越え』『風の盆恋歌』『夫婦善哉』と数々のヒット曲を送り出すなど、長年に渡り多くのファンを魅了してきた。

その他、文化庁芸術祭(第56回:優秀賞『石川さゆり音楽会』/第62回:大賞『石川さゆり音楽会〜歌芝居 飢餓海峡〜』)や、第68回芸術選奨・大衆芸能部門文部科学大臣賞(平成29年度)、紫綬褒章(令和元年)の受章を果たすなど、名実ともに日本の歌謡界を牽引している。

活動は多岐にわたり、2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で主人公・明智光秀の母、牧役を好演するほか、2023年公開の映画「PERFECT DAYS」(監督:ヴィム・ヴェンダース)にも出演。
第73回紅白歌合戦では紅組最多となる45回目の出場を果たした。
2023年は歌手51年目に突入。最新作はシングル「越後瞽女(えちごごぜ)」と配信限定シングル「ダメ男数え唄」。

<作曲者プロフィール>
[画像6: https://prtimes.jp/i/11343/283/resize/d11343-283-c542523a58e32438e3e2-5.jpg ]

小宮山雄飛/Komiyama Yuhi
1973年、東京・原宿生まれ。
1996年、ホフディランのVo&Keyとしてデビュー。

音楽活動以外にもラジオ・テレビ・雑誌など活躍の場を広げ、今最も多くレギュラー・連載を持っているミュージシャンであり、カルチャー・流行面で同世代へ大きな影響力を持つひとりである。
また、食通としても知られ、グルメ系のメディア出演や連載コラムを多数執筆し、“音楽界のグルメ番長”の異名を持つ。
オリジナルカレーレシピ本を3冊、酒場本を2冊上梓するほか、渋谷に日本初のレモンライス専門店「Lemon Rice TOKYO」をオープン。2015年より自身が生まれ育った渋谷区の観光大使に、2020年には「美味しい渋谷区プロジェクト」に参加。渋谷区のCEO(Chief Eat Officer)に就任。多彩な能力を発揮して、さまざまな活躍を見せるマルチクリエイター。

<発売元レコード会社>
[画像7: https://prtimes.jp/i/11343/283/resize/d11343-283-654a34567c9babde9a0b-6.jpg ]

株式会社テイチクエンタテインメント
本社所在地:〒105-8505 東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルB館 8階
公式HP:https://www.teichiku.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る