8月8日開催!ホームパーティー研究家 高橋ひでつうが解説する「2017年秋冬のホームパーティーのトレンドとマーケティング戦術」セミナー
[17/08/02]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
雑誌等の様々なメディアで活躍しInstagramでも人気のパーティースタイリスト久林紘子さんを迎えて2017年秋冬の購買に繋がる商品の「見せ方」や「売り方」をご紹介!
日本でのホームパーティーカルチャーの普及を目的として、ホームパーティー検定などを行う一般社団法人日本ホームパーティー協会(http://hpaj.org/)と一般社団法人日本ピクニックパーティー協会が、第3回目となる“高橋ひでつうのホームパーティー&ピクニックマーケティングセミナー”を2017年8月8日(火)に開催致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16067/303/resize/c-16067-2017072422-930568abcbf4bd691260c39f2ee91142.JPG ]
※2017年5月に開催した基調講演の様子
今回は、「2017年の秋冬のホームパーティーのトレンドとマーケティング戦術」と題して、これまで当協会が手掛けた実例を交えながら、購買に繋がる商品の「見せ方」や「売り方」のノウハウを解説致します。
また、特別ゲスト講師として、パーティー・スタイリング・サービス「Tokyo Flamingo」代表で、日本ホームパーティー協会公式アンバサダーでもある久林紘子さんを迎え、パーティースタイリングを切り口に、ハロウィンパーティーやクリスマスパーティーといった2017年秋冬のホームパーティーにおける商品やサービスの演出のアイディアをご紹介頂きます。
近年、ソーシャルメディアの普及や格差社会を背景に、消費者の志向は「モノ消費」から「体験消費」へ移行。「衣・食・住」にまつわるプロダクト及びサービスの開発や販売活動においては、「体験消費」を通じた「自己承認欲求」に訴えかけることが有効なマーケティングの手段となりました。
そうした中で、年々、ホームパーティーやピクニックマーケットは盛り上がりを見せています。
当協会では、「衣・食・住」のエレメンツを兼ね備えたホームパーティーやピクニックシーンを商機と捉え、セミナーやイベントを通じ、メーカー、メディア、小売店、バイヤー、卸売業、媒体などの各業界へ向けて、「どうすれば消費者に商品を買ってもらえるのか」「ファンを作り出せるのか」といったマーケティングやブランディングの手法をお届け致します。
講演終了後には、ドリンクや軽食をご用意し、参加者の皆様との懇親会も予定しております。
懇親会では、高橋ひでつうとのフリートークによる質疑応答や講演ではお話することのできないより詳しい事例のご紹介もさせて頂きます。
是非、ご参加ください。
【セミナー概要】
日時 :2017年08月08日(火)15:00〜17:00/ 懇親会17:00〜 (開場14:45 / 開演15:00)
会場 :南青山 NotreStudio (ノートルスタジオ)
定員 :20名
参加費:20,000円
申込 :以下お申込みフォームよりお手続きください
https://goo.gl/forms/Lj3d4XneMNZeGvYI2
■プログラム
<講演>
・ホームパーティーシーンを捉えたマーケティング戦術
・購買に繋がる消費者への商品の見せ方、売り方
・2017年秋冬(ハロウィンやクリスマスパーティーなど)のマーケティングに使えるトレンド先取り情報
※講演内容の一部は変更となる場合がございます。
<質疑応答/個別相談>
高橋ひでつうがフリートークで皆さんのご質問や個別のご相談に応じます。
■講師
高橋 ひでつう
ホームパーティー&ピクニック研究家
一般社団法人日本ホームパーティー協会 会長
一般社団法人日本ピクニックパーティー協会 会長
京都精華大学で教鞭をとる傍ら年間150回ホームパーティーを主催し、2012年「一般社団法人日本ホームパーティー協会」を立ち上げる。
その後、女性消費者を中心に新しい潮流となりつつあるホームパーティーやピクニックに関わる執筆/講演依頼が殺到し、企業との商品開発やコンサルティングを多数行う。その手がけた商品はInstagramをはじめとするSNS等で広く拡散され話題となる。
さらにホームパーティー活動を啓蒙すべく、シェアスペースの運営やホームパーティー検定(R)の新設、ホームパーティー情報に特化したwebメディア『ハウパ』で発行人をつとめるなど常に情報発信を続ける。今やその実績から日本国内のパーティースタイリストやフードコーディネーターから絶大な信頼を集め、ホームパーティーシーンの第一人者となり、テレビ・雑誌・新聞などのメディアに多数出演。
衣食住の要素を併せ持つホームパーティーとピクニックを、より気軽に365日楽しめるコンテンツとするべく精力的に活動中。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16067/303/resize/c-16067-2017072422-dcd8123357a0afe31f382d3d12768b0f.JPG ]
■特別ゲスト講師
久林 紘子
パーティースタイリスト
Tokyo Flamingo 代表
ハイファッションブランドのデザイン課、PRを経験し、オートクチュールからプレタポルテまで、デザインの世界を学ぶ。その後、ベルギー、ブリュッセルにてヨーロッパの文化や色使い、パーティー文化を学び、パーティースタイリストとして活動を開始。代表を務めるパーティー・スタイリング・サービスの「Tokyo Flamingo」では、ファッション業界と海外で培った独自のセンス、色彩・バランス感覚を活かし、ワンランク上のリュクス感のある、フォトジェニックなパーティーやイベントを提案、スタイリングしている。
個人から企業まで、また、パーティーシーンだけでなく雑誌・カタログ・CM撮影、企業イベントの空間スタイリング、ホームパーティーに関する企業講演や、企業オフィシャルインスタグラムのスタイリング・撮影・ディレクション等 幅広く活動している。
ホームパーティー検定1級
ホームパーティー検定 エキスパート
一般社団法人日本ホームパーティー協会 ホームパーティーアンバサダー
【Website】 http://www.tokyoflamingo.com/
【Facebook】 https://www.facebook.com/tokyoflamingoparty
【Instagram】 http://instagram.com/rohicocco/
[画像3: https://prtimes.jp/i/16067/303/resize/c-16067-2017072422-77125784a2a59523cfb6028022c8daec.JPG ]
●当協会では、趣旨に賛同しコラボレーションして頂ける企業や団体、個人を募集しています。詳細は、一般社団法人日本ホームパーティー協会Webサイトのお問い合わせフォームからメールにてお問い合わせください。
●個人ブログや、キュレーションメディア、バイラルメディアの方へ
当リリースの引用転載は事前許可などは必要ございませんが、引用元として「一般社団法人日本ホームパーティー協会」http://hpaj.org/を必ず表記とリンクをよろしくお願いいたします。
●雑誌、新聞、テレビなど電波媒体、紙媒体、広告媒体、企業のマーケティング担当の方へ
当リリースの引用、転載に関しては事前に必ずご連絡ください。また、協会代表高橋ひでつうのコメント、インタビュー、出演なども可能ですので、ご興味おありでしたらご一報ください。
※当リリースの画像はそのまま各メディアで利用可能です(加工禁止、クレジット表記有画像もそのままクレジット入りでお願いいたします)。
※当リリースやアンケートに記載された商標及び商品名、サービス名は、当協会とは一切関係がございません。
※過去のアンケート一覧:http://hpaj.org/research/
【協会概要】
協会名:一般社団法人日本ホームパーティー協会
代表理事:高橋 ひでつう/ホームパーティーとピクニック研究家
設立:2012年
事業内容:『ホームパーティー検定(R)』の実施や、料理家やテーブルコーディネーターとコラボレーションしたパーティーのプロデュースや商品の開発、レンタルスペースの運営などを通してホームパーティー文化の普及活動を行う。2016年には兄弟協会として一般社団法人ピクニックパーティー協会を設立し、アウトドアにも活動の幅を広げている。
Webサイト:http://www.hpaj.org/
ホームパーティー情報のwebメディア「ハウパ」:http://howpa.jp/
オフィスDEホムパ:http://howpa.hpaj.org/15265/
ホームパーティー検定:http://hpaj.org/kentei/
らくらくホムパ:http://rakurakuhompa.com/
[画像4: https://prtimes.jp/i/16067/303/resize/c-16067-2017072422-418628cd41a7b8486561eb03994f116c.jpg ]
日本でのホームパーティーカルチャーの普及を目的として、ホームパーティー検定などを行う一般社団法人日本ホームパーティー協会(http://hpaj.org/)と一般社団法人日本ピクニックパーティー協会が、第3回目となる“高橋ひでつうのホームパーティー&ピクニックマーケティングセミナー”を2017年8月8日(火)に開催致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16067/303/resize/c-16067-2017072422-930568abcbf4bd691260c39f2ee91142.JPG ]
※2017年5月に開催した基調講演の様子
今回は、「2017年の秋冬のホームパーティーのトレンドとマーケティング戦術」と題して、これまで当協会が手掛けた実例を交えながら、購買に繋がる商品の「見せ方」や「売り方」のノウハウを解説致します。
また、特別ゲスト講師として、パーティー・スタイリング・サービス「Tokyo Flamingo」代表で、日本ホームパーティー協会公式アンバサダーでもある久林紘子さんを迎え、パーティースタイリングを切り口に、ハロウィンパーティーやクリスマスパーティーといった2017年秋冬のホームパーティーにおける商品やサービスの演出のアイディアをご紹介頂きます。
近年、ソーシャルメディアの普及や格差社会を背景に、消費者の志向は「モノ消費」から「体験消費」へ移行。「衣・食・住」にまつわるプロダクト及びサービスの開発や販売活動においては、「体験消費」を通じた「自己承認欲求」に訴えかけることが有効なマーケティングの手段となりました。
そうした中で、年々、ホームパーティーやピクニックマーケットは盛り上がりを見せています。
当協会では、「衣・食・住」のエレメンツを兼ね備えたホームパーティーやピクニックシーンを商機と捉え、セミナーやイベントを通じ、メーカー、メディア、小売店、バイヤー、卸売業、媒体などの各業界へ向けて、「どうすれば消費者に商品を買ってもらえるのか」「ファンを作り出せるのか」といったマーケティングやブランディングの手法をお届け致します。
講演終了後には、ドリンクや軽食をご用意し、参加者の皆様との懇親会も予定しております。
懇親会では、高橋ひでつうとのフリートークによる質疑応答や講演ではお話することのできないより詳しい事例のご紹介もさせて頂きます。
是非、ご参加ください。
【セミナー概要】
日時 :2017年08月08日(火)15:00〜17:00/ 懇親会17:00〜 (開場14:45 / 開演15:00)
会場 :南青山 NotreStudio (ノートルスタジオ)
定員 :20名
参加費:20,000円
申込 :以下お申込みフォームよりお手続きください
https://goo.gl/forms/Lj3d4XneMNZeGvYI2
■プログラム
<講演>
・ホームパーティーシーンを捉えたマーケティング戦術
・購買に繋がる消費者への商品の見せ方、売り方
・2017年秋冬(ハロウィンやクリスマスパーティーなど)のマーケティングに使えるトレンド先取り情報
※講演内容の一部は変更となる場合がございます。
<質疑応答/個別相談>
高橋ひでつうがフリートークで皆さんのご質問や個別のご相談に応じます。
■講師
高橋 ひでつう
ホームパーティー&ピクニック研究家
一般社団法人日本ホームパーティー協会 会長
一般社団法人日本ピクニックパーティー協会 会長
京都精華大学で教鞭をとる傍ら年間150回ホームパーティーを主催し、2012年「一般社団法人日本ホームパーティー協会」を立ち上げる。
その後、女性消費者を中心に新しい潮流となりつつあるホームパーティーやピクニックに関わる執筆/講演依頼が殺到し、企業との商品開発やコンサルティングを多数行う。その手がけた商品はInstagramをはじめとするSNS等で広く拡散され話題となる。
さらにホームパーティー活動を啓蒙すべく、シェアスペースの運営やホームパーティー検定(R)の新設、ホームパーティー情報に特化したwebメディア『ハウパ』で発行人をつとめるなど常に情報発信を続ける。今やその実績から日本国内のパーティースタイリストやフードコーディネーターから絶大な信頼を集め、ホームパーティーシーンの第一人者となり、テレビ・雑誌・新聞などのメディアに多数出演。
衣食住の要素を併せ持つホームパーティーとピクニックを、より気軽に365日楽しめるコンテンツとするべく精力的に活動中。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16067/303/resize/c-16067-2017072422-dcd8123357a0afe31f382d3d12768b0f.JPG ]
■特別ゲスト講師
久林 紘子
パーティースタイリスト
Tokyo Flamingo 代表
ハイファッションブランドのデザイン課、PRを経験し、オートクチュールからプレタポルテまで、デザインの世界を学ぶ。その後、ベルギー、ブリュッセルにてヨーロッパの文化や色使い、パーティー文化を学び、パーティースタイリストとして活動を開始。代表を務めるパーティー・スタイリング・サービスの「Tokyo Flamingo」では、ファッション業界と海外で培った独自のセンス、色彩・バランス感覚を活かし、ワンランク上のリュクス感のある、フォトジェニックなパーティーやイベントを提案、スタイリングしている。
個人から企業まで、また、パーティーシーンだけでなく雑誌・カタログ・CM撮影、企業イベントの空間スタイリング、ホームパーティーに関する企業講演や、企業オフィシャルインスタグラムのスタイリング・撮影・ディレクション等 幅広く活動している。
ホームパーティー検定1級
ホームパーティー検定 エキスパート
一般社団法人日本ホームパーティー協会 ホームパーティーアンバサダー
【Website】 http://www.tokyoflamingo.com/
【Facebook】 https://www.facebook.com/tokyoflamingoparty
【Instagram】 http://instagram.com/rohicocco/
[画像3: https://prtimes.jp/i/16067/303/resize/c-16067-2017072422-77125784a2a59523cfb6028022c8daec.JPG ]
●当協会では、趣旨に賛同しコラボレーションして頂ける企業や団体、個人を募集しています。詳細は、一般社団法人日本ホームパーティー協会Webサイトのお問い合わせフォームからメールにてお問い合わせください。
●個人ブログや、キュレーションメディア、バイラルメディアの方へ
当リリースの引用転載は事前許可などは必要ございませんが、引用元として「一般社団法人日本ホームパーティー協会」http://hpaj.org/を必ず表記とリンクをよろしくお願いいたします。
●雑誌、新聞、テレビなど電波媒体、紙媒体、広告媒体、企業のマーケティング担当の方へ
当リリースの引用、転載に関しては事前に必ずご連絡ください。また、協会代表高橋ひでつうのコメント、インタビュー、出演なども可能ですので、ご興味おありでしたらご一報ください。
※当リリースの画像はそのまま各メディアで利用可能です(加工禁止、クレジット表記有画像もそのままクレジット入りでお願いいたします)。
※当リリースやアンケートに記載された商標及び商品名、サービス名は、当協会とは一切関係がございません。
※過去のアンケート一覧:http://hpaj.org/research/
【協会概要】
協会名:一般社団法人日本ホームパーティー協会
代表理事:高橋 ひでつう/ホームパーティーとピクニック研究家
設立:2012年
事業内容:『ホームパーティー検定(R)』の実施や、料理家やテーブルコーディネーターとコラボレーションしたパーティーのプロデュースや商品の開発、レンタルスペースの運営などを通してホームパーティー文化の普及活動を行う。2016年には兄弟協会として一般社団法人ピクニックパーティー協会を設立し、アウトドアにも活動の幅を広げている。
Webサイト:http://www.hpaj.org/
ホームパーティー情報のwebメディア「ハウパ」:http://howpa.jp/
オフィスDEホムパ:http://howpa.hpaj.org/15265/
ホームパーティー検定:http://hpaj.org/kentei/
らくらくホムパ:http://rakurakuhompa.com/
[画像4: https://prtimes.jp/i/16067/303/resize/c-16067-2017072422-418628cd41a7b8486561eb03994f116c.jpg ]