MEOトレンドレポート公開のお知らせ【2024年9月度】
[24/10/10]
提供元:PRTIMES
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株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社である株式会社トライハッチ(東京都新宿区、代表取締役社長、武藤 尭行、以下「当社」)は、独自開発している店舗向けデジタルマーケティングツール「MEOチェキ」を活用して、MEOのアルゴリズム調査やトレンドをまとめた「MEOトレンドレポート」の2024年9月版を無料公開いたしました。
【2024年9月版】MEO(ローカルSEO)トレンドレポートのダウンロードはこちら
URL:https://meo.tryhatch.co.jp/trendreport
2024年9月MEOの最新情報
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今回のMEO最新情報トピックは下記の通りです。
- 訪日意向も地方人気も爆上がり!? 10年分のデータで見る「インバウンド」の変遷
- 【アップデート情報】9月のコアアップデート完了のお知らせ
- ポリシー違反によるGoogleビジネスプロフィールの制限
2024年9月の最新情報では、「訪日外国人観光客の変遷」や「Googleビジネスプロフィールのポリシー違反」などについて掲載。
過去10年間にわたる訪日外国人観光客のデータ分析結果から、訪日外国人観光客のニーズが多様化していることが明らかになりました。これに応じて、国内の観光関連機関や事業者は、地方観光の推進や文化体験の充実を図る必要があります。MEO対策においては、効果的な集客を実現するため、情報の投稿やGoogleビジネスプロフィールの多言語対応の強化が重要となります。
また、Googleビジネスプロフィールのポリシー違反については、違反によりビジネスプロフィールが制限されると露出が減少します。ポリシー違反を回避するために、「最新のポリシーの遵守」と「正確で最新のビジネス情報を提供すること」が必要と言えるでしょう。
2024年9月Googleマップ(MEO)の順位変動
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2024年9月のMEOでは、全体の順位が11.12位〜2.02位と大きな変動が見られた後、安定して推移しました。
Googleビジネスプロフィールに関するよくある質問にMEOコンサルタントが徹底解説
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当社のMEOコンサルタントが、MEO対策に関する疑問点についてレポート内で詳細に回答しています。
▼今月のトピック
MEO対策における重要な要素の一つとして、定期的な投稿の実施が挙げられます。これには検索順位の向上だけでなく、画像や動画の添付、イベントの告知を通じてのエンゲージメントの向上も期待されます。
本レポートでは、現役コンサルタントによる定期的な投稿がGoogleマップ上での評価に与える影響についても事例を交えて詳述しています。
おすすめのセミナー/ダウンロード資料
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直近のおすすめセミナーやダウンロード資料を紹介しています。
GoogleビジネスプロフィールやMEO対策をさらに知りたいと思っている方におすすめです。
販売代理店募集
MEO管理・分析ツール、MEOチェキ・MEO対策の販売代理店を募集しています。
▼詳しくは下記よりご確認ください。
https://meo.tryhatch.co.jp/agency
その他調査レポート
▼業界別Googleビジネスプロフィール運用レポート
https://meo.tryhatch.co.jp/downloadfile
MEOチェキについて
MEOチェキは、国内外60,000店舗以上に導入されているMEOツールです。Googleビジネスプロフィールを中心とした地図アプリ、各種SNS運用の負担を削減し、定量的なMEO対策を実現するための運用管理・分析ツールです。エンタープライズ向けの複数店舗一元管理機能やエンタープライズからSMBまでご利用いただける順位計測やGoogleビジネスプロフィール内部分析、競合比較分析まで、MEO運用におけるニーズやフェーズに合わせた豊富な機能をコストパフォーマンス高く提供しています。また、豊富な運用実績を活用したコンサルティングや運用代行まで店舗事業主様のご状況に合わせた包括的なMEO支援を行っています。
SMB向けMEOチェキ:https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/
エンタープライズ向けMEOチェキ:https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/
株式会社トライハッチについて
2018年1月5日創業。本社、東京都新宿区。支店、香川県高松市、営業所、大阪府大阪市、代表取締役(Founder)、武藤 尭行。2018年1月に創業し、同年3月よりMEO事業を開始。2019年にGoogleビジネスプロフィールの管理・分析ツール「MEOチェキ」をリリース。Googleビジネスプロフィールを主軸とした集客支援・業務効率化・ブランド管理を一貫して支援し、現在は国内外60,000店舗以上に導入されるSaaSへと成長。運用支援も含めるとこれまでに70,000店舗以上の店舗DX・集客支援に従事。2023年3月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。現在は店舗DXアジアNo.1を目指し、店舗のデジタルマーケティング支援に従事。
▼主要サービス
https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/(MEOチェキ)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/(MEOチェキ for 複数店舗)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekihp/(MEOチェキ HP)
https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun(MEOチェキforレビュー)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilite/(MEOCHEKI LITE)
https://stopro.tryhatch.co.jp/(STOPRO)
https://lp.insta-tools.com/(Insta Cheki)
https://instagram.tryhatch.co.jp/(Insta Hatch)
https://meo.tryhatch.co.jp/(MEOチェキBLOG)
https://inboundmeo.tryhatch.co.jp/(インバウンドMEO)