このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『プリキュア』シリーズ生誕20周年記念「自分らしさの表現」をテーマに『プリキュア』とユースカルチャーを繋いでいく“precure genic(プリキュア ジェニック)”プロジェクト始動!

第一弾としてポップアップストア「precure genic room」が期間限定OPEN

東映アニメーション株式会社(本社:東京都中野区)は、人気アニメシリーズ『プリキュア』生誕20周年を機に、「precure genic(プリキュア ジェニック)」プロジェクトを開始します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/59287/317/resize/d59287-317-af4fa156a9c720abf1c5-1.jpg ]

■「precure genic」プロジェクトの概要

本プロジェクトは、「自分らしさの表現」をテーマに『プリキュア』とファッション、アート、音楽など様々なユースカルチャーを繋いでいく新たな試みです。

「precure genic」プロジェクトの第一弾として、ファッション、アートにフォーカスし、『プリキュア』を自由に表現したコラボレーションアイテムや作品のアイコンを落とし込んだ空間が楽しめるポップアップストア「precure genic room」 を2024年3月1日(金)から3月6日(水)の6日間限定で下北沢ADRIFTにオープンします。
ポップアップストア内では、SIIILONやYMYMといったファッションブランドやPEOPLEAPなどのライフスタイルブランドとのコラボレーションアイテム、また、Kamin・tamimoon・Utomaruなどの人気イラストレーターのアートピースなどを購入することができます。

【『プリキュア』シリーズの生みの親・鷲尾天コメント】
おかげさまで『プリキュア』シリーズは20年をこえる作品となりました。
これもひとえに番組を支えてくださった皆様のお力によるものと感謝しております。
「precure genic」は「自分らしさの表現」をテーマに、『プリキュア』と様々なユースカルチャーを繋いでいくプロジェクトです。この度の「precure genic room」では、かつて番組を応援してくださっていた皆様が大人になった今でも手にしたいと思えるようなものをご提案しています。部屋の世界観と商品の両方をゆっくり楽しんでいただきたいので、事前抽選予約制となりましたが、今回のポップアップストアを実施して終わりではなく、皆様と育てていくプロジェクトになるといいなと考えております。
ご協力いただいたブランドの皆様からはとても素敵なアイテムが届きましたので、ぜひ手に取ってお楽しみいただければと思います。ご来場を心よりお待ち申し上げます。
・公式サイト:https://anime-precure.com/precure_genic
・公式Instagram:https://www.instagram.com/precuregenic

■下北沢ADRIFTにポップアップストア「precure genic room」が期間限定オープン!

下北沢ADRIFTに、『プリキュア』の遺伝子を受け継いだアイテムを楽しめるポップアップストア「precure genic room」を2024年3月1日(金)から3月6日(水)の6日間限定でオープンします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/59287/317/resize/d59287-317-e892f10570558ba5715f-1.jpg ]


[画像3: https://prtimes.jp/i/59287/317/resize/d59287-317-b8abb6c812c3af505a03-3.jpg ]

「precure genic room」は、『プリキュア』に影響を受けて育った性格の違う二人の女の子が暮らす部屋をイメージしたポップアップストアです。
新進気鋭なファッションブランドやライフスタイルブランドとのコラボレーションアイテム、人気イラストレーターのアートピースなどが散りばめられた空間を楽しみながら、気に入ったアイテムを購入することができます。

【詳細概要】
・名称:precure genic room
・開催期間:2024年3月1日(金) ~ 3月6日(水)
・開催時間:11:00~21:00
・開催場所:下北沢ADRIFT(東京都世田谷区北沢3-9-23)
・入場料:無料 ※全日程事前抽選予約制です。当日券の配布はございません。
・来場者特典:ご来場いただいた方にはポップアップストア限定の「precure genic キャンディ」を
プレゼントいたします。
・事前抽選予約制の申し込み方法:
開催期間中は全日程事前抽選予約制となりますので、「LivePocket -Ticket-(ライヴポケット)」にて、来場希望日を選択後に、希望の時間帯を選んで、お申し込みください。
▼ 事前抽選予約ページ
https://t.livepocket.jp/t/precuregenicroom
・申し込み期間:2024年1月31日(水)11:00 ~ 2月12日(月) 23:59
・当選発表:2024年2月16日(金)頃、メールにて抽選結果を送信予定。
・注意事項:
〈抽選について〉
※全日程事前抽選予約制です。当日券の配布はございません。
※LivePocket -Ticket-(ライヴポケット)へのご登録、お申し込みは無料です。
※当選発表の日程は変更となる可能性がございます。
※事前抽選予約は先着順ではございません。事前予約申し込み期間中のお申込みであれば、当選確率は同じになります。
※事前予約の受付開始初日は、アクセスが集中し回線が繋がりにくくなることが予想されます。
お日にち、お時間をずらしてご利用いただきますようご協力をお願いいたします。
※ご応募は複数回可能ですが、ご当選は最大1枠(20分)となります。
〈全般について〉
※最新情報は公式サイト、公式Instagramをご確認ください。
※開催時間は変更となる可能性がございます。
※来場者特典(precure genic キャンディ)はお一人様1つ、ランダムでの配布となります。
▼ precure genic キャンディ
[画像4: https://prtimes.jp/i/59287/317/resize/d59287-317-cd9e933914bc5dcf31e1-3.jpg ]


■SIIILONやYMYM、PEOPLEAPとのコラボレーションアイテムやオリジナルアイテムを販売
「precure genic room」では、新進気鋭のファッションブランドやライフスタイルブランド、人気イラストレーターなどとコラボレーションし、『プリキュア』を自由に表現したアイテムを展開します。

【「precure genic」ルック一覧】
[画像5: https://prtimes.jp/i/59287/317/resize/d59287-317-83aa63e990a60d95a06c-5.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/59287/317/resize/d59287-317-b0c391b90a2f1c513eaa-5.jpg ]


【アパレルアイテム】
1:SIIILON
2014 年に同ブランドを立ち上げ、2015A/W東京コレクションより、本格的にスタート。100年後の人にも愛されるような服作りを目指し、SIIILONが想い描く、“新しいスタンダード” を提案していく。
[画像7: https://prtimes.jp/i/59287/317/resize/d59287-317-87dfc1b094e3c580b8b3-5.jpg ]

<SIIILONコメント>
『プリキュア』世代の方もそうでない方もこの洋服を纏えば自然と自信や笑顔が溢れてくる、そんな洋服をデザインしました。また『プリキュア』自体のイメージをし過ぎず、大人の方にも喜んで着用頂けるよう特に意識し製作しました。特徴としては、トップスは2枚襟で印象的なデザインにすることでレイヤードを楽しめるようにしました。ワンピースは、『プリキュア』にまつわるワードを散りばめ総柄にしました。生地と同色プリントにすることで、まとまりが生まれ着やすくなっています。

2:YMYM
それぞれの着こなし、それぞれのスタイルに合わせて自在に変化するシンプルなラインナップと、YUUKI描き下ろしのアートワークを落とし込んだデザインが混ざり合うアパレルを中心としたライフスタイルブランド。
[画像8: https://prtimes.jp/i/59287/317/resize/d59287-317-ae0d7207bbdf0abca988-5.jpg ]

<YMYM コメント>
今回のコラボレーションでは、ちからを合わせて戦う『プリキュア』の強さと優しさをオリジナルのアートワークで表現しました。YMYMの特徴である蝶のモチーフが『プリキュア』と共に変身しています。ブランド発足時に即完した大人気の総柄バケットハットはアウトドアらしい紐が付いており、ロングTシャツは短め、パンツはシャカシャカ素材でスポーティーに仕上げました。
※YMYMの商品をお買い上げいただいた方には、先着でオリジナルトートバッグをプレゼントいたします。数に限りがございます。


3:NEWERA
アメリカのメジャーリーグベースボール唯一の公式キャップのメーカーであり、世界最大級のストリート系ヘッドウェア&アパレルブランド。
[画像9: https://prtimes.jp/i/59287/317/resize/d59287-317-ee26c3c5225a018b8b92-5.jpg ]

<NEWERAコメント>
NEWERAでも人気の「9TWENTY」モデルを採用し、ストラップをスナップボタンで容易に着脱できるイージースナップ仕様となっており、バッグやベルトループなどに簡単に取り付けることが可能です。センターには「precure genic」のロゴとキャラクターの刺繍入り。コットン地でストリートなブラック、カーディナルの2色を展開します。


4:MIZUGASHI
「自由に生きるためのデザイン」がコンセプトのブランド。
[画像10: https://prtimes.jp/i/59287/317/resize/d59287-317-d200a3f185bff813ec1f-5.jpg ]

<MIZUGASHIコメント>
ちいさな頃、テレビの中のヒロインたちに向けていた、きらきらとした憧れの気持ちを思い出しながら製作しました。あれから20年。あの頃よりもあわただしくなった毎日でも、ロマンチックに、楽しく美しく演出できるような、きらきらしたアイテムであれたら嬉しいです。
※MIZUGASHIの商品は全て一点ものの手作り品です。 ビンテージの素材や天然素材を使用しているものもございます。
※手作りのため多少の個体差がある場合がございます。ご了承ください。


5:precure genic originals
「precure genic」 オリジナルのアパレルアイテム。
[画像11: https://prtimes.jp/i/59287/317/resize/d59287-317-03d03ef09293d8842fb0-5.jpg ]

< precure genic originalsコメント>
あの頃見ていた『プリキュア』を「自分らしく」身につけられるアイテムを展開。『プリキュア』のように、自分の夢・価値観を大切にし、生き生きと自由にファッションにも挑戦してほしいと願いを込めて製作しました。色味やディティールは、『ふたりはプリキュア』を意識し、誰でも身につけられるようなシンプルでジェンダーレスなアイテム、他のお洋服との合わせを楽しめるレイヤードアイテムなどを展開します。


【ライフスタイルアイテム】
1:PEOPLEAP
PEOPLEAP (ピープリープ)はオリジナル・プロダクトを中心に展開するマルチメディア・プロジェクト。
[画像12: https://prtimes.jp/i/59287/317/resize/d59287-317-a3e997c2488c2d421402-5.jpg ]

<PEOPLEAPコメント>
PEOPLEAP LOVES プリキュア!
“プリキュア×イラストレーター×レコード皿”
この掛け算と分解・再構築を繰り返し、『プリキュア』の歴史と愛を表現しました。
様々なイラストレーターのグラフィックをPEOPLEAPのオリジナルレコード皿に精密に再現するために、もっともマッチするトーンを試行錯誤し完成。波佐見焼のプロダクトとしても特質なものになりました。


2:モニョチタポミチ
お絵描きのプロフェッショナル。
クールで気まま、ちょっとだけゴキゲンな女の子を描くアーティスト。
[画像13: https://prtimes.jp/i/59287/317/resize/d59287-317-a6f2db2b9a5156f43df4-5.jpg ]

<モニョチタポミチ コメント>
『プリキュア』それぞれのキャラクターをわたしがいつも描くまるっこい女の子に、特徴を損なわぬように落とし込みました。なかなか難しかったですが、とってもかわいらしい仕上がりになったと思います。
大好きな『プリキュア』キャラクター達とのコラボレーションをお楽しみください。


3:precure genic originals
「precure genic」 オリジナルの雑貨アイテム。
[画像14: https://prtimes.jp/i/59287/317/resize/d59287-317-60f0faae1daad372f862-5.jpg ]

<precure genic originalsコメント>
あの頃『プリキュア』を見ていたときに感じた、自由で楽しい気持ちを大人になった今でも思い出してほしい、という想いを込めて製作。それぞれが自由に『プリキュア』要素を楽しめるよう、いつものファッションにプラスオンできるラインナップにしました。


【アートピース】
参加イラストレーター: Kamin / tamimoon / Utomaru 他多数。
[画像15: https://prtimes.jp/i/59287/317/resize/d59287-317-cbdf666c64102946575d-0.jpg ]

【物販について】
・上記商品をポップアップストア「precure genic room」にて先行販売いたします。(一部、受注販売商品やオンライン限定販売商品も含む)
・ポップアップストア「precure genic room」開催後、オンラインストアで同商品を販売予定です。詳細は 
後日公式サイトにて記載いたします。
・開催期間中は商品が売り切れになる可能性もございます。あらかじめご了承ください。
・掲載画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る