オフライン決済機能追加スマホ決済サービス用レジアプリ『SKIYAKI PAY +Regi』リリース!
[18/08/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
アーティストやクリエイターへのファンの熱量の可視化を実現したサービス「bitfan」(※1)を中核とする会員総数180万以上(※2)を誇るオムニチャネルプラットフォームを提供し、“FanTech”分野(※3)のパイオニアとして新たな価値提供を目指し続ける株式会社SKIYAKI(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮瀬卓也、以下「SKIYAKI」)は、スマートフォン決済サービス『SKIYAKI PAY』専用のレジアプリ『SKIYAKI PAY +Regi』を7月12日(木)にリリースし、8月14日(火)のアップデートで新機能「オフライン決済機能」と「トレーニングモード機能」を追加致しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/17372/328/resize/d17372-328-680074-0.jpg ]
『SKIYAKI PAY』では、イベント会場などのグッズの販売者さまに商品管理と在庫管理のPOSレジシステムを提供し、購入者さまはスマートフォンのみで簡単に決済してイベントを手ぶらで楽しむことができるサービスを提供してきました。今回リリースした『SKIYAKI PAY +Regi』は、「ネットワーク環境が万全ではない場所でも快適に利用したい」「現場のオペレーションを円滑に行いたい」といった販売者さまの声を受けて、さらに改良を加えたサービスです。
例えば、野外フェスやライブハウスなどのネットワーク状態が十分ではない場所でも現金決済で対応可能な「オフラインモード」、現場の販売スタッフが自由に練習できる「トレーニングモード」を搭載し、また「PAYGATE AIR」(※4)によるクレジットカード決済にも対応致しました。
今後も、販売者さま・購入者さまのどちらにとっても使いやすいサービスになるよう、社員一同より一層のサービス改善に努めて参ります。
■SKIYAKI PAY +Regi
iOS URL:https://itunes.apple.com/JP/app/id1406620428?mt=8
(※1)「bitfan」は、ファンクラブ・EC・電子チケット・コンサート・SNSなどファンが利用する全てのチャネルからファンの行動履歴を記録し、その熱量を取得することができる、SKIYAKIが独自に開発したサービスです。
(※2)2018年5月末日時点
(※3)“FanTech”とは、“Fan×Technology”を意味するSKIYAKIが提案する新しいコンセプトです。時代にあったテクノロジーを用い、ファンとアーティスト、クリエイター、企業などの創造主との新しい関係を生み出し、これまでにない付加価値を創出することを目指します。
(※4)別途加盟店契約が必要です。
【会社概要】
社名:株式会社SKIYAKI
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル 3F
代表者:宮瀬 卓也
資本金:553百万円(平成30年5月末日現在)
事業内容:プラットフォーム事業、コンサート・イベント制作事業、旅行・ツアー事業
■Corporate:https://skiyaki.com/
■Facebook:https://www.facebook.com/SKIYAKIInc
■twitter:https://twitter.com/SKIYAKI_pr
当社グループは、新たな上位概念である「bitfan」とワンストッププラットフォーム 「SKIYAKI EXTRA」をはじめとしたファンクラブ、EC、SKIYAKI TICKET、SKIYAKI PAY等の各サービスチャネルを連携させることで、ファンの“熱量”を可視化するとともに、ファンに向けた新たな価値の提供を目指す「オムニチャネル戦略」を推進しております。今後も「創造革命で世界中の人々を幸せに」という企業理念の下、時代に合ったテクノロジーによりアーティスト・クリエイター・ファンが長く活動でき楽しめる持続可能なエコシステムの実現に挑戦し続けます。
[画像: https://prtimes.jp/i/17372/328/resize/d17372-328-680074-0.jpg ]
『SKIYAKI PAY』では、イベント会場などのグッズの販売者さまに商品管理と在庫管理のPOSレジシステムを提供し、購入者さまはスマートフォンのみで簡単に決済してイベントを手ぶらで楽しむことができるサービスを提供してきました。今回リリースした『SKIYAKI PAY +Regi』は、「ネットワーク環境が万全ではない場所でも快適に利用したい」「現場のオペレーションを円滑に行いたい」といった販売者さまの声を受けて、さらに改良を加えたサービスです。
例えば、野外フェスやライブハウスなどのネットワーク状態が十分ではない場所でも現金決済で対応可能な「オフラインモード」、現場の販売スタッフが自由に練習できる「トレーニングモード」を搭載し、また「PAYGATE AIR」(※4)によるクレジットカード決済にも対応致しました。
今後も、販売者さま・購入者さまのどちらにとっても使いやすいサービスになるよう、社員一同より一層のサービス改善に努めて参ります。
■SKIYAKI PAY +Regi
iOS URL:https://itunes.apple.com/JP/app/id1406620428?mt=8
(※1)「bitfan」は、ファンクラブ・EC・電子チケット・コンサート・SNSなどファンが利用する全てのチャネルからファンの行動履歴を記録し、その熱量を取得することができる、SKIYAKIが独自に開発したサービスです。
(※2)2018年5月末日時点
(※3)“FanTech”とは、“Fan×Technology”を意味するSKIYAKIが提案する新しいコンセプトです。時代にあったテクノロジーを用い、ファンとアーティスト、クリエイター、企業などの創造主との新しい関係を生み出し、これまでにない付加価値を創出することを目指します。
(※4)別途加盟店契約が必要です。
【会社概要】
社名:株式会社SKIYAKI
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-14-6 ヒューマックス渋谷ビル 3F
代表者:宮瀬 卓也
資本金:553百万円(平成30年5月末日現在)
事業内容:プラットフォーム事業、コンサート・イベント制作事業、旅行・ツアー事業
■Corporate:https://skiyaki.com/
■Facebook:https://www.facebook.com/SKIYAKIInc
■twitter:https://twitter.com/SKIYAKI_pr
当社グループは、新たな上位概念である「bitfan」とワンストッププラットフォーム 「SKIYAKI EXTRA」をはじめとしたファンクラブ、EC、SKIYAKI TICKET、SKIYAKI PAY等の各サービスチャネルを連携させることで、ファンの“熱量”を可視化するとともに、ファンに向けた新たな価値の提供を目指す「オムニチャネル戦略」を推進しております。今後も「創造革命で世界中の人々を幸せに」という企業理念の下、時代に合ったテクノロジーによりアーティスト・クリエイター・ファンが長く活動でき楽しめる持続可能なエコシステムの実現に挑戦し続けます。