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ソウルドアウト、Metaの「メディア認定企業」「クリエイティブ戦略認定企業」として2つ同時に認定

 地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長CEO兼CCO:荒波 修、以下「ソウルドアウト」)は、Metaが提供する「認定企業プログラム」において「メディア認定企業」「クリエイティブ戦略認定企業」に認定されたことをお知らせいたします。




[画像: https://prtimes.jp/i/31201/361/resize/d31201-361-7c5758b593b9bcb14571-0.png ]

概要


本認定プログラムは、Metaのテクノロジーとデジタルキャンペーンの管理に関する専門知識を有する企業に提供される資格制度です。ソウルドアウトが今回認定を受けたのは「メディア認定企業」と「クリエイティブ戦略認定企業」となります。

「メディア認定企業」とは
Metaのテクノロジーを活用したメディアプランについて理解し、広告主企業のビジネスゴールに基づいた最適な広告キャンペーンの構築、管理、効果測定ができる人材が一定数在籍すると認められた企業に付与されます。

「クリエイティブ戦略認定企業」とは
Metaのテクノロジーやサービスにおけるモバイルの基本を理解し、インサイトの適用、ブリーフの作成、クリエイティブの効果の評価を行うことができる人材が一定数在籍すると認められた企業に付与されます。

※Metaの「認定企業プログラム」についてはこちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/business/learn/certifiedcompany/eligibility

今後の展望


ソウルドアウトでは、社内のデジタル人材の育成において積極的に取り組んでおり、Metaが提供する「認定企業プログラム」を通じてMetaに関する専門知識の取得ができました。最高レベルのMeta認定資格を取得できたことで、現在ソウルドアウト社内には、メディアバイイングエキスパート・メディアプランニングエキスパートの認定資格保有社員とクリエイティブ戦略エキスパートの認定資格保有社員がおり、これまで以上に質の高いサービス提供が可能となります。 
また、運用スキル(顧客のKPIに合わせた運用や配信手法の提案)・クリエイティブに関するスキル(インサイトに基づくクリエイティブの作成やクリエイティブの効果最大化)などビジネスの成長を支援する能力を通じて、引き続き、お客様のデジタルマーケティングにおける課題解決及び広告効果向上に尽力してまいります。

ソウルドアウト株式会社 概要
ソウルドアウトグループは、地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長をデジタルマーケティング、ソフトウェア、メディア制作・運営、DXの領域で支援しています。全国に23の拠点を持ち、対面サポートを重視する地域密着型で、地方中小企業の課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。事業のスタートアップから既存事業のアクセラレートまで、テクノロジーを活用し、顧客の成長ステージに合わせた提案によって、日本全国の中小・ベンチャー企業が秘めている潜在能力を引き出し、寄り添うスタンスで共に挑戦しています。

本社:〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F
代表者:代表取締役社長CEO兼CCO:荒波修
設立:2009年12月16日
コーポレートサイト:https://www.sold-out.co.jp/
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