このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

韓国No.1バーチャルK-POPアーティスト“APOKI”、レジェンド・ラッパー“E-40”を迎えた英語詞シングル「West Swing feat. E-40」で世界へ!

リリース日8/26(金)にリリース記念生配信も決定!

“APOKI”は「宇宙のどこかに住むウサギに似ている存在」で、バーチャルK-POPアーティスト。K-POP仕込みの歌やダンスと、技術を駆使した美しい映像、親しみの持てるファッションとキャラクターを兼ね備えた最先端バーチャル・アーティストであり、合計400万人以上のグローバルなSNSフォロワーを誇る。
8月26日リリースのシングル「West Swing feat. E-40」は、初の全編英語詞。アメリカの大物ラッパー E-40をフィーチャリングに迎え、APOKIは世界の若い世代に新しいニュー・ジャック・スウィングを届ける。
今作の背景に、韓国のテック・ベンチャー“AFUN INTERACTIVE”と、日本の株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ(以下SMS)の協業があることも興味深い。両社の知見が融合し、世界的にも稀有なAPOKIの飛躍を支えている。
8月26日(金) 18時からAPOKIの公式YouTube、Instagram、TikTokにて、リリース記念生配信も決定! 世界が注目するAPOKIのパフォーマンスをぜひチェックしてほしい。




[画像1: https://prtimes.jp/i/55377/441/resize/d55377-441-a698e7b9c5d7ff43ef0b-0.jpg ]

“APOKI”は「宇宙のどこかに住むウサギに似ている存在」であり、韓国のテクノロジー・ベンチャーAFUN INTERACTIVEが擁するVV Entertainmentに所属するバーチャルK-POPアーティスト。K-POP仕込みの歌やダンスと、技術を駆使した美しい映像、親しみの持てるファッションとキャラクターを兼ね備えた最先端バーチャル・アーティストであり、合計400万人以上のグローバルなSNSフォロワーを誇る。今年6月、アメリカのバーチャル・インフルエンサー情報サイト“Virtual Humans”が報じた“韓国のバーチャル・インフルエンサーTop10”において第一位を獲得している。
( https://www.virtualhumans.org/article/the-top-10-virtual-influencers-in-korea )

2021年2月デジタルシングル「Get It Out」でデビューを果たして以来、APOKIは3曲のシングルに加え、2曲の日本語バージョンをリリースしながら、韓国、日本のみならず、アメリカ、ブラジル、インドネシア、フィリピン、タイ、メキシコをはじめ全世界にファンベースを広げてきた。バーチャル・アーティストでありながら、その愛らしさから、ファン層はK-POPアーティストに準じて世界のMZ世代の女性が中心である。日本でも今年3月から8月にかけてTGC公式メタバース「バーチャルTGC」に参加するなど、ユニークなアーティスト性とファッションで注目度は急上昇中!

8月26日にリリースされる4thシングル「West Swing feat. E-40」は初の全編英語詞で、世界中のファン待望の作品となる。サンフランシスコ・ベイエリアのラップレジェンド E-40をフィーチャリングに迎え、著名なエンジニア陣も参加しているこの新曲を通して、APOKIは若い世代のリスナーに新しいニュー・ジャック・スウィング(80年代後半から90年代にかけて大旋風を巻き起こしたビートの効いたR&Bサウンド)を届ける。
マイケル・ジャクソン、TLC、テディー・ライリー、ベイビーフェイスなどの多くの伝説的なアーティストを手掛けたマルチ・グラミー・エンジニアのDave Wayがミックスを担当。そしてマスタリングも同じくマルチ・グラミーを受賞しているSterling SoundのRandy Merrillが担当し、豪華なサウンドに仕上がっている。
また新しい音楽ジャンルへの挑戦のみならず、ミュージック・ビデオで披露するドルチェ&ガッバーナのスーツやトミーヒルフィガーのスウェットなど、今のMZ世代が大好きなレトロスタイルのファッションもお見逃しなく!
<ティーザー 8月18日公開>
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=M6RNELCpmgA ]

そして今作の背景に、韓国のテック・ベンチャー“AFUN INTERACTIVE”と、日本の大手エンターテイメント・ソリューション会社 株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ(以下、SMS)の協業があることも興味深い。最先端技術で数々の受賞歴を誇るAFUN INTERACTIVEと、世界的にもバーチャル・アーティストやインフルエンサーの活躍が目覚ましい日本市場において知見を蓄えたSMSが業務提携契約を結び、APOKIの飛躍を支えている。AFUN INTERACTIVEのCEO DK Kwon氏は以下のように語る。
「ソニーグループは先駆的で信頼できるエレクトロニクス製品はもちろん、音楽、ゲーム、映画などコンテンツの全領域で強大なグローバルパワーを持っている企業だと思います。バーチャル・エンターテイメントという新しいジャンルを開拓しているAFUN INTERACTIVEとソニーが共に作っていく様々なシナジー効果を期待しています。新しいマーケットを一緒に作っていくことができるというソニーの強い信頼と努力に感謝し、今後とも良いコンテンツと新しい技術でお応えします。」
作品ごとにミュージック・ビデオに取り入れられる最新トレンドもAPOKIワールドの楽しさだが、8月26日公開の今作ミュージック・ビデオでは、ソニーへのオマージュも垣間見られるとのことで、こちらも必見。

今作「West Swing feat. E-40」のリリース日8月26日(金)日本時間18時からAPOKIの公式YouTube、Instagram、TikTokにて”カムバック記念ライヴストリーム・イベント”の開催が決定! 世界が注目するAPOKIのパフォーマンスをぜひチェックしてほしい。

【リリース情報】?
[画像2: https://prtimes.jp/i/55377/441/resize/d55377-441-afceec86729dec2ab1d2-1.jpg ]

2022年8月26日(金)リリース
最新シングル「West Swing feat. E-40」
ティーザーURL:https://www.youtube.com/watch?v=M6RNELCpmgA

【APOKIプロフィール】
[画像3: https://prtimes.jp/i/55377/441/resize/d55377-441-7a826e931faac8c1d34a-2.jpg ]

?「宇宙のどこかに住むウサギに似ている存在」で、韓国初、そしてNo.1のバーチャルK-POPアーティスト。
2019年2月よりYouTube、TikTokを中心にK-POPやグローバルヒット曲のダンス・歌カバーで注目を集め、SNS総フォロワー数は400万人を超える。
2021年2月 「Get It Out」でデビュー。以来、オリジナル曲をリリースし、愛らしいルックス、抜群のファッションセンス、そして圧倒的な歌唱力とキレの良いパフォーマンスでグローバルな人気を獲得。
2022年6月17日には、日本語シングル第2弾である「Shut Up Kiss Me(Feat. Lil Cherry)Japanese version」をリリース。
及び、日本最大のKコンテンツ発信プラットフォーム“Kstyle”でコラム「APOKIのK-Tour」を連載するなど、日本でも活発に活動している。
https://news.kstyle.com/topicNews.ksn?topicNo=87360

【関連サイト?リンク集】?
●公式YouTube:https://www.youtube.com/c/APOKITV
●公式Instagram:https://www.instagram.com/imapoki/
●公式TikTok:https://www.tiktok.com/@apoki.vv?
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る