ミスリンの新刊書籍『つなぎたい心 The Beautiful Mind of Artisans』3月3日(金)全国発売!
[23/02/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
『婦人画報』の人気連載が待望の書籍化
ライフスタイル誌『婦人画報』(発行:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、『婦人画報』の人気連載“「心眼の人」ミスリン・コレクション「つなぎたい心」”の連載開始から44回をまとめた新刊書籍、『つなぎたい心 The Beautiful Mind of Artisans』を発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8128/500/resize/d8128-500-ab628e93ba3f8161ccad-0.jpg ]
2019年4月号より開始した『婦人画報』人気連載、“「心眼の人」ミスリン・コレクション「つなぎたい心」”を書籍にまとめました。
「FOXEY」の創業者兼クリエイティブディレクターであり、「DAISY LIN ONLINE」の創業、また愛称“ミスリン”名義での執筆活動でも知られるNoriko “Daisy Lin” Maeda(前田義子)さんが、2019年4月号より雑誌『婦人画報』で開始した人気連載、“「心眼の人」ミスリン・コレクション「つなぎたい心」”。登場するのは、ミスリンの心地よい暮らしを彩る、美しき気配を湛えた道具たち。ともに暮らすなかで受け取った、ものの価値にとどまらない内包されたメッセージが、その姿が最も輝く日常のワンシーンとともに綴られます。本書『つなぎたい心 The Beautiful Mind of Artisans』は、この連載の第1回目〜第44回目までをまとめたもので、移りゆく社会のなかでも変わることのない「豊かさの本質」がつまった一冊となっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8128/500/resize/d8128-500-21efebdcea24c28aba80-4.jpg ]
【著者:Noriko “Daisy Lin” Maeda(前田義子)よりメッセージ】
伝統、職人技、アンティーク……。それぞれのエピソードは、これらの美しき道具たちをこの世に送り出してくださった作り手の方への謝辞でもあります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/8128/500/resize/d8128-500-871cba28b48a18420686-2.jpg ]
【Noriko “Daisy Lin” Maeda(前田義子)プロフィール】
株式会社フォクシー代表取締役社主兼クリエイティブ・ディレクター、株式会社Daisy Lin代表取締役。2017年、Daisy Linブランドのオリジナル商品販売サイト、DAISY LIN ONLINEを開設。「知性・品位・清潔感」を信条にした上質なファッション、ライフスタイル、インテリア、本などのものづくりに定評がある。
Instagram:@norikodaisylinmaeda
[画像4: https://prtimes.jp/i/8128/500/resize/d8128-500-bf5ac6cafa17dec74b18-3.jpg ]
『つなぎたい心 The Beautiful Mind of Artisans』
著者:Noriko “Daisy Lin” Maeda 前田義子
発売日:2023年3月3日(金)
サイズ:B5 版変形
定価:3,000円(本体2,727円+税10%)
ISBN:978-4573601031
発行:ハースト婦人画報社
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4573601031
※発売日は地域によって異なることがございます。
■『婦人画報』とは
『婦人画報』は1905年に初代編集長・国木田独歩が創刊した、日本で最も歴史あるライフスタイル誌のひとつです。創刊当時から「日本のよきヒト・モノ・コト」を発信し続けてきました。知ること、学ぶこと、考えることを重ねて豊かに美しくなっていく女性に向けて、歴史と伝統のもとに培われてきた衣・食・住における選りすぐりの情報を提供しています。
婦人画報デジタル:https://www.fujingaho.jp
Facebook:https://facebook.com/fujingahojp
twitter:https://twitter.com/fujingahojp
Instagram:https://instagram.com/fujingahojp
YouTube :https://www.youtube.com/c/fujingahojp
■ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『MEN’S CLUB(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長、近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Studio(ハースト データ スタジオ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。
https://www.hearst.co.jp
Twitter @Hfujingaho
LinkedIn https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
ライフスタイル誌『婦人画報』(発行:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、『婦人画報』の人気連載“「心眼の人」ミスリン・コレクション「つなぎたい心」”の連載開始から44回をまとめた新刊書籍、『つなぎたい心 The Beautiful Mind of Artisans』を発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/8128/500/resize/d8128-500-ab628e93ba3f8161ccad-0.jpg ]
2019年4月号より開始した『婦人画報』人気連載、“「心眼の人」ミスリン・コレクション「つなぎたい心」”を書籍にまとめました。
「FOXEY」の創業者兼クリエイティブディレクターであり、「DAISY LIN ONLINE」の創業、また愛称“ミスリン”名義での執筆活動でも知られるNoriko “Daisy Lin” Maeda(前田義子)さんが、2019年4月号より雑誌『婦人画報』で開始した人気連載、“「心眼の人」ミスリン・コレクション「つなぎたい心」”。登場するのは、ミスリンの心地よい暮らしを彩る、美しき気配を湛えた道具たち。ともに暮らすなかで受け取った、ものの価値にとどまらない内包されたメッセージが、その姿が最も輝く日常のワンシーンとともに綴られます。本書『つなぎたい心 The Beautiful Mind of Artisans』は、この連載の第1回目〜第44回目までをまとめたもので、移りゆく社会のなかでも変わることのない「豊かさの本質」がつまった一冊となっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/8128/500/resize/d8128-500-21efebdcea24c28aba80-4.jpg ]
【著者:Noriko “Daisy Lin” Maeda(前田義子)よりメッセージ】
伝統、職人技、アンティーク……。それぞれのエピソードは、これらの美しき道具たちをこの世に送り出してくださった作り手の方への謝辞でもあります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/8128/500/resize/d8128-500-871cba28b48a18420686-2.jpg ]
【Noriko “Daisy Lin” Maeda(前田義子)プロフィール】
株式会社フォクシー代表取締役社主兼クリエイティブ・ディレクター、株式会社Daisy Lin代表取締役。2017年、Daisy Linブランドのオリジナル商品販売サイト、DAISY LIN ONLINEを開設。「知性・品位・清潔感」を信条にした上質なファッション、ライフスタイル、インテリア、本などのものづくりに定評がある。
Instagram:@norikodaisylinmaeda
[画像4: https://prtimes.jp/i/8128/500/resize/d8128-500-bf5ac6cafa17dec74b18-3.jpg ]
『つなぎたい心 The Beautiful Mind of Artisans』
著者:Noriko “Daisy Lin” Maeda 前田義子
発売日:2023年3月3日(金)
サイズ:B5 版変形
定価:3,000円(本体2,727円+税10%)
ISBN:978-4573601031
発行:ハースト婦人画報社
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4573601031
※発売日は地域によって異なることがございます。
■『婦人画報』とは
『婦人画報』は1905年に初代編集長・国木田独歩が創刊した、日本で最も歴史あるライフスタイル誌のひとつです。創刊当時から「日本のよきヒト・モノ・コト」を発信し続けてきました。知ること、学ぶこと、考えることを重ねて豊かに美しくなっていく女性に向けて、歴史と伝統のもとに培われてきた衣・食・住における選りすぐりの情報を提供しています。
婦人画報デジタル:https://www.fujingaho.jp
Facebook:https://facebook.com/fujingahojp
twitter:https://twitter.com/fujingahojp
Instagram:https://instagram.com/fujingahojp
YouTube :https://www.youtube.com/c/fujingahojp
■ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『MEN’S CLUB(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長、近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Studio(ハースト データ スタジオ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。
https://www.hearst.co.jp
Twitter @Hfujingaho
LinkedIn https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho