このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

メタバースグループaespa(エスパ)がリアル・バーチャルの東京ドームと世界初のXRコラボ!「aespa_TOKYO DOME QUEST.xr」を実施!




[画像1: https://prtimes.jp/i/5358/550/resize/d5358-550-515d70b0614ccda71eba-0.png ]

株式会社ストリームメディアコーポレーション(本社:東京都港区、代表取締役:金東佑)は、三井不動産株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:植田俊)と株式会社東京ドーム(本社:東京都文京区、代表取締役社長 COO:長岡勤)の後援のもと、所属の4人組メタバースグループaespaの初の東京ドーム公演『 aespa LIVE TOUR 2023 ‘SYNK : HYPER LINE’ in JAPAN -Special Edition- 』に合わせた大規模XRプロジェクト「aespa_TOKYO DOME QUEST.xr」を実施する。
8月5日、6日に開催されるaespaの東京ドーム公演は海外アーティストとして最速となる記念すべき公演である。

「aespa_TOKYO DOME QUEST.xr」は、XRの世界の中でaespaの世界観を体感できる大規模XRプロジェクト。

今回のプロジェクトは、
1.ウェブ上で簡単に楽しめるメタバース『MY ROOM』
2.メタバース上の東京ドームでaespaの世界観に没入できる『MY TOKYO DOME WORLD』
3.スマホを東京ドームにかざすとae-aespaの姿が浮かび上がる『Meet & Greet with ae』

の3つ企画で構成されており、それぞれのプラットフォームよりPLAYすることができる体験型XR企画である。

これにより、aespaはリアル・バーチャルの東京ドームとXR企画でコラボレーションする世界初の音楽アーティストとなる。
本企画を皮切りに、ストリームメディアコーポレーションはaespa/ae-aespaのメタバース展開を始めとしたXRへの取り組みを本格化させる。

【PLAY_『MY ROOM』企画概要】
[画像2: https://prtimes.jp/i/5358/550/resize/d5358-550-b8645be65ebb9dcf230c-4.png ]

韓国企業カカオのグループ会社でメタバース事業を展開する株式会社COLORVERSE Japan(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:金聖勲)とREALITY XR cloud株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:春山一也 グリー株式会社100%子会社)が、ウェブ上で簡単にアクセスして楽しめるウェブメタバースにて、aespaのモチーフが詰まった楽屋、「MY ROOM」を構築。

「MY ROOM」内では、ライブに必要なアイテムを探したり、アンケートに答えるミッションを楽しむことができ、ミッションをクリアすると、aespaのグッズが当たるプレゼントキャンペーンにも応募できる。
本企画には、株式会社ANAP(所在地:東京都港区、代表取締役:家高 利康)が協賛する。ANAPはウェブメタバース空間上に広告を出稿するほか、ウェブメタバース上でアバターが着用する衣装デザインを提供する。
■実施期間:7月26日(水)〜8月31日(木)14時
■実施場所:https://showroom.colorver.se/aespa-synk-myroom

【PLAY_『MY TOKYO DOME WORLD』企画概要】
[画像3: https://prtimes.jp/i/5358/550/resize/d5358-550-d9bd3717c538856f0f6a-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/5358/550/resize/d5358-550-b5b553f42f4f5b25368d-3.png ]

REALITY XR cloud株式会社が、三井不動産株式会社と株式会社東京ドームの2社と共同で実施する、
スマートフォン向けメタバース「REALITY」上の「東京ドームワールド」とaespaがコラボレーション。
aespaの世界観やビジュアルで彩られた東京ドームワールドの中を、ファンはオリジナルのアバターで自在に
動かしながら楽しむことができる。さらに、アバターでaespaの人気楽曲「Next Level」のダンスを踊ったり、
「Black Mamba」「Savage」「Girls」のポーズを取ったり、aespaになりきってライブポスターを再現
できるなど、特別な仕掛けを用意。
なお、東京ドームワールドとコラボレーションするアーティストは、aespaが世界初となる。

本企画においては、ポールトゥウィンホールディングスグループでメタバース開発を手掛ける株式会社ADOORの後援のもと行う。

■実施期間:7月26日(水)〜8月31日(木)14時
■実施場所:「REALITY」公式アプリhttps://reality.app
■詳細:https://reality.app/notice/page/b0zb571vdq1w
※本企画は、運営上の都合により実施内容が急遽変更される可能性があります。
詳細は上記サイトをご確認ください。

【『Meet & Greet with ae』企画概要】
株式会社NTTドコモ100%子会社でXR事業を推進する株式会社NTT QONOQ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:丸山 誠治)が提供する新感覚街あそびアプリ「XR City」と、aespaがコラボレーション。本企画の詳細は、8月上旬に公開される。

aespaとは
2020年に韓国でデビューした、KARINA(カリナ)、WINTER(ウィンター)、GISELLE(ジゼル)、
NINGNING(ニンニン)からなる4人組メタバースグループ。
「もう一人の自分あるアバターに出会い、新しい世界を経験する」という世界観をベースにしており、
画期的で多彩な活動が期待される。各メンバーにはメタバース空間にアバターが存在する。

オフィシャルサイト
「aespa JAPAN OFFICIAL WEBSITE」
https://aespa-official.jp/

オフィシャルTwitter
https://twitter.com/aespaJPofficial

本件に関するお問い合わせ先
XR_SMC@streammedia.co.jp(株式会社ストリームメディアコーポレーション内)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る