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「食べログ」ネット予約で「Tポイントが貯まる」対象レストランが12月に全国15,000店を突破




[画像1: https://prtimes.jp/i/1455/556/resize/d1455-556-851557-0.jpg ]

「食べログ」ネット予約サービスに関するお知らせ
ネット予約で「Tポイントが貯まる」対象レストランが
12月に全国15,000店を突破しました


株式会社カカクコム(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:畑 彰之介)が運営するレストラン検索・予約サイト「食べログ(https://tabelog.com/)」では、ネット予約で「Tポイントが貯まる」対象となるレストランが2017年12月に全国15,000店を突破しました。
外食の機会が増える年末年始シーズン、ユーザーの皆さまには、さらに多くのレストランでお得にネット予約をご利用いただけます。

ネット予約でのTポイントサービスについて
予約人数に応じて、ディナーは予約人数×50ポイント、ランチは予約人数×10ポイントのTポイントが貯まります。また、対象店のネット予約時に、利用Tポイント数をご入力いただくと、飲食店での会計時に1ポイント=1円として飲食代金から値引きされます(※)。食べログ会員にログインの上、Tポイント利用手続きをしていただくと、食べログ以外で獲得したTポイントをネット予約にご利用いただけます。食べログでのTポイント獲得・利用履歴も一覧で確認できます。
また11月29日(水)より、ネット予約で期間固定Tポイントをプレゼントするキャンペーンを実施中です。
Tポイントサービスについて:https://ssl.tabelog.com/tpoint/guide/
キャンペーンサイト:https://tabelog.com/tpoint/kikancampaign

[画像2: https://prtimes.jp/i/1455/556/resize/d1455-556-660989-1.jpg ]

(※)Tポイントを使えるのはコース予約のみ、また100ポイント単位でのご利用となります

「食べログ」ネット予約サービスについて
スマートフォンなどからリアルタイムの空席確認や予約申し込み・変更を24時間いつでも行えます。また、予約時に便利なサービスとして、LINEアカウントとの連携により、予約情報の自動入力や予約完了時などにLINEメッセージで内容を確認できる機能を提供しています。併せて、予約人数に応じてTポイントが貯まり、貯まったTポイントをネット予約に利用できるお得なサービスも好評を得ています。最近では継続的な画面レイアウトの改修や、ネット予約対応店の特集ページを提供するなど、利便性の拡充も進めたことで利用者数は好調に推移し、累計予約人数は2,500万人を超えています。

外食シーンにおける生活者のネット予約利用は拡大が続いており、レストランの集客ツールとしてもネット予約の重要性が高まっています。さらに食べログの月間利用者数は約1億人にのぼり、お店探しの必須サービスとして広く利用されていることから、レストランにとってはネット予約でTポイントを貯められるようにすることで、さらなる集客の強化が期待できます。

「食べログ」では、ユーザー・レストラン双方の予約に対するニーズにお応えできるよう、今後も利便性の向上とサービス拡充に努めてまいります。

【食べログ 概要】
2005年3月開設のレストラン検索・予約サイト。好みがマッチする人のおすすめや多様な検索条件、独自の記事コンテンツなどから、ニーズや好みに合わせてお店を楽しく探せます。また24時間いつでも、スマートフォンなどからインターネット予約を完了できます。

・食べログの特長と便利な使い方:https://tabelog.com/help/beginner/
・点数・ランキングについて:https://tabelog.com/help/score/
・口コミ・ランキングに対する取り組み:https://tabelog.com/help/policy/

2017年12月現在の掲載レストラン数は約86万件、口コミ投稿数は約2,200万件。
アクセス状況:月間利用者数1億450万人、月間総PVは19億2,917万PV(2017年9月実績)。
(デバイス別の月間利用者数)スマートフォン:8,285万人 パソコン:2,144万人

【株式会社カカクコム 会社概要】
所在地:   東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番地7 デジタルゲートビル
代表取締役: 畑 彰之介
事業内容:  サイト・アプリの企画運営、各種プラットフォームの提供
当社運営サイト:http://corporate.kakaku.com/company/service
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