このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

<「17LIVE(イチナナ)」利用ユーザー実態調査>2024年「17LIVEラボ」調査第3弾『ハロウィン』の動向を調査! 9割が「ハロウィンに外出をしない」と回答!イエナカハロウィンの傾向が色濃く

〜今年のハロウィンに掛ける予算も8割以上の方が5,000円未満と回答〜




17LIVE株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:ジャン・ホンフイ、URL:https://jp.17.live/)が運営する日本最大級のライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」は、アプリ内のユーザーを対象に『ハロウィンにおけるユーザーの動向調査』を実施しましたので、お知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30133/629/30133-629-fa202e7902bcce73d500f89a4f72a312-1200x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


<調査結果サマリー>
・「ハロウィン」に生活圏外へ外出しないというユーザーがおよそ9割(88.6%)を占める結果に!
渋谷で実施されている規制強化などを背景に、「イエナカハロウィン」など外出をせずにハロウィンを楽しもうとしている方が増えていることがうかがえる
・「屋内でハロウィンを楽しむ」と回答した方の半数以上(56.0%)が推しのライブ配信など、オンライン上でハロウィンを楽しめるコンテンツを視聴すると回答!
屋内でハロウィンを楽しむ方法としておよそ5人に1人が親戚や友人とハロウィンパーティーを開くと答えた一方、オンライン上で推しや仲間と一緒にハロウィンを過ごす方は半数以上と、「リモートハロウィン」を楽しむ方が多い傾向に
・約8割(80.3%)が今年のハロウィンに掛ける予算は5,000円未満と回答!
昨今の物価高の影響もあってか、8割を超える方がハロウィンに対しては控えめな予算設定としていることがうかがえる

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30133/629/30133-629-5f335290646df285ee02d15a5ff1678e-1200x628.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


【「ハロウィンにおけるユーザー動向調査」概要】
調査主体:17LIVE株式会社
調査期間:2024年10月22日(火)〜10月25日(金)
調査対象:「17LIVE(イチナナ)」アプリのユーザー
調査方法:アプリ内アンケート
回答者数:1,916人(有効回答者数)

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「17LIVEの調査」である旨の記載
・「17LIVE」の該当記事(URL:https://wp.me/pcztUV-6ls)へのリンク設置

【アンケート内容詳細】
1. 今年「ハロウィンイベント」に“外出をしない”という方はおよそ9割(88.6%)!
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30133/629/30133-629-a551c7d8ee03dd4cb7f3392ef113d717-1387x812.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

『今年、ハロウィンイベントに外出する予定はありますか?』という質問に対して、約9割(88.6%)が「外出する予定は無い」と回答し、「イエナカハロウィン」など外出をせずにハロウィンを楽しもうとしている方が多いことがうかがえます。



2. 屋内でハロウィンを楽しむと回答した方のうち、半数以上(54.4%)が「推しのライブ配信など、オンライン上でハロウィンを楽しめるコンテンツを視聴する」と回答!
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30133/629/30133-629-eae370251981790a449983dd08f7016a-1357x876.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

「今年、ハロウィンイベントに外出する予定は無い」と回答した方は1,698人。そのうち、「屋内でハロウィンを楽しむ予定がある」と回答した方は464人でした。この「今年、ハロウィンイベントに外出する予定が無いが、屋内ではハロウィンを楽しむ予定」と回答した464人を対象に、『屋内でのハロウィンの楽しみ方について教えてください。」という質問をしたところ、半数以上(56.0%)が「推しのライブ配信など、オンライン上でハロウィンを楽しめるコンテンツを視聴する」と回答し、オンライン上で推しやコンテンツを通してハロウィンを楽しむ「リモートハロウィン」を選ぶ方が多いことがわかりました。

※ベースは今年ハロウィンイベントに外出する予定は無く、屋内でハロウィンを楽しむ予定があると回答した人



3. 約8割(80.3%)が今年のハロウィンに掛ける予算は5,000円未満と回答!
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30133/629/30133-629-4e25ce1d71672fe3dd560c2d1e233d95-1362x941.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

『今年のハロウィンに掛ける予算について教えてください。』という質問に対して、8割(80.3%)を超える大多数の方が「5,000円未満」と回答し、路上などの規制強化に伴うイベントの縮小や昨今の物価高などからくる買い控えや低予算化の傾向がうかがえる結果となりました。



「17LIVE」視聴方法
以下より無料の「17LIVE」アプリをダウンロードし、アカウントをご登録ください。(※)
アプリダウンロード:https://17apps.onelink.me/i7CY/17LivePR
※アプリ内には一部有料のメニュー・コンテンツがあります。なお、通信料はお客様のご負担となります。


[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30133/629/30133-629-5aae7b67807cf4e281880f31aaffb3c3-270x270.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「17LIVE(イチナナ)」について
“人と人のつながりを豊かにすること。”をミッションに掲げる「17LIVE(イチナナ)」は、世界で5,000万以上のユーザーを有する日本最大級のライブ配信プラットフォームです(2023年2月時点)。ひとつの空のもと、七つの大陸を舞台に、ライバー(配信者)とリスナー(視聴者)が「今この瞬間」を共有し、リアルタイムで喜びや感動を分かち合える世界を目指しています。
「17LIVE」 公式HP: https://jp.17.live/ 
X(旧Twitter): https://twitter.com/17livejp 
Facebook: https://www.facebook.com/17LIVEJP/ 
Instagram: https://www.instagram.com/17livejp/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCFf5qroAMTQ6x32YVjOcQBw
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る