原宿にてギャツビーのイベントを開催!『META SPACE 』Presented by META RUBBER
[23/03/23]
提供元:PRTIMES
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人気サロン「fifth」&アパレルブランド「Younger Song」とスペシャルコラボ
男性用ヘアスタイリング売上No.1ブランド※の「ギャツビー」は「META RUBBER Project(メタラバープロジェクト)」の一環として、スタイリング新シリーズ「META RUBBER」を体験し、ブランドの世界観を体感できるポップアップイベント「META SPACE」を2023年3月18日(土)〜19日(日)の二日間、東京・原宿にて開催しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-054013ca0404a5f0eb17-3.jpg ]
本イベントでは、ヘアはもちろんファッションやカルチャーを楽しみ、全身トータルでオシャレを楽しんでほしいという想いから、「メタラバーシリーズ」の共同開発サロン「fifth」によるヘアスタイリング体験や、同じく若者から絶大な人気を誇る「Younger Song」など3つのアパレルブランドの新商品展示も行われました。
『META SPACE』概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-d33bce7292920aa6bff1-17.jpg ]
名称:『META SPACE』Presented by META RUBBER
日時:2023年3月18日(土)〜19日(日)11:00〜19:00
会場:東京都渋谷区神宮前三丁目20-13「MANA表参道」
参加:無料
内容:・「メタラバーシリーズ」商品展示/タッチ&トライ
・「GATSBY」×「fifth」×「Younger Song」スペシャルトークショー
・「Younger Song・Student Apathy・BAD WAY」新作含むアパレル商品展示
・「fifth」スタイリストによるスタイリング体験
<会場の様子>
[画像3: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-3aaff3d330314bc09059-16.jpg ]
「GATSBY」×「fifth」×「Younger Song」スペシャルトーク&スタイリングショー
「メタラバーシリーズ」のコンセプトである、「現代をスマートに生きる若者のなりたいスタイルを叶える」をテーマに、Z世代に対して影響力を持つ新進気鋭のメンズサロン「fifth」スタイリストと、同じくZ世代から絶大な支持を得るファッションアイコンであり、「Younger Song」を始めアパレルブランドを手掛けるクルーをゲストに迎え、スペシャルトーク&スタイリングショーを開催しました。
<登壇者>
3/18(土) 第1部14:00〜|齋藤 天晴&キシ ダイキ(Younger Crew)/内田 佳佑(fifth)/後藤 千裕(ギャツビー)
3/18(土) 第2部17:00〜|齋藤 天晴&katsuya(Younger Crew)/堀 雄大(fifth)/後藤 千裕(ギャツビー)
3/19(日) 第1部14:00〜|齋藤 天晴&キシ ダイキ(Younger Crew)/中島 翔(fifth)/後藤 千裕(ギャツビー)
3/19(日) 第2部17:00〜|齋藤 天晴&相馬 理(Younger Crew)/中島 翔(fifth)/後藤 千裕(ギャツビー)
[画像4: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-328e9544adf330d5c506-18.jpg ]
ヘアスタイルや商品の提案に留まらず、ファッションやメンズヘアシーンを盛り上げていくために、今の時代に求められているトレンドや若者の価値観や「メタラバー」が提供する世界観について、3ブランドを代表した登壇者が、仲の良さがうかがえる楽しい雰囲気の中トークセッションを行いました。また、事前に募集した質問への回答に加え、ファッションやヘアスタイルに対する想いやこだわりを語るなど、登壇者の個性が際立つ内容となりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-91aa526454faa64a838f-19.jpg ]
「メタラバーシリーズ」において、現代のヤング男性の「スマート」な考えに寄り添った“スマートなスタイリング剤であること”が、重要なテーマのひとつでした。現代のヤング男性の「スマート」な考え方とは、例えば倍速で動画を見たり、サブスクリプションなどのサービスが定着していたり、時間やお金などの様々なコストに対して納得性や効率性を重視する考え方です。ことスタイリングにおける「スマート」とは、実現したいヘアスタイルを叶えるセット力は当然のこととして、「高いセット力でもベタつかない」「高いセット力でも洗い落ちがいい」などの物理的なストレスの払拭に加え、「時間やお金のコストをかけたくない」「失敗したくない」などの心理的なストレスの払拭も両立できていることです。
ーー会の途中では、「スマートさ」について話題に上がる一幕も。ーー
[画像6: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-6453fd32a33dfcbcb413-20.jpg ]
【Younger Song ディレクター齋藤天晴氏】
「僕は、スマートにと心掛けているわけでは無いですが、30分刻みで入っているスケジュールで動いているので、タイムパフォーマンスは割と気にしていると思います。仕事する時には、1つの仕事というよりは2つ同時に一回の時間で終わらせちゃいますし、美容で言ったら、いかに朝のヘアセットの時間を短くしてストレスを軽減するかということを考えています。そういうこともあって、パーマをあてる方が増えているのかなとも思いますね。」
[画像7: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-9816458df1e768556743-0.jpg ]
【fifth TOKYO ゼネラルマネージャー内田佳佑氏】
「僕も一緒で、時間の使い方は効率を重視しています。サロンに来て下さるお客様の時間をいただいてるので、頂いた時間内で絶対かっこよくするっていうのもスマートな仕事だと思いますし。再現性高く、サロンから帰ってからも日々のスタイリングで再現できることがfifthの売りなので、いかにお客様がスマートにかっこよくスタイリングできるかを考えて接客していますね。」
[画像8: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-1f17c849e02001aadce4-1.jpg ]
【BAD WAY ディレクターキシダイキ氏】
「スマートね…僕にはスマートさって無いと思うんですけど(笑)。とはいえ、無意識に行動していたり、習慣化していることはあります。習慣になっていることが、スマートの究極なんじゃないですかね。TikTokとかInstagramとか、SNSでの投稿で自分のスタイルやブランドのことを発信しているんですけど、最初は投稿する時間や頻度を決めていましたが、今では習慣的にやっていて、周りでもそういう人は多いですね。」
ーートークショーの観覧者から選ばれた代表者がモデルとなり、fifth内田佳佑さんからスタイリング施術を受けられる特別な体験機会も。ーー
[画像9: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-f46e0abeb8ee19d43cf9-2.jpg ]
【fifth TOKYO ゼネラルマネージャー内田佳佑氏】
「メタラバーシリーズは、様々なヘアスタイルをエフォートレスに表現できるスタイリングシリーズとして6アイテムありますが、今回のモデルさんは髪色が明るめで襟足も長めだったので、毛先にも動きを出せるように、ハードなセット力とウェットなツヤ感で髪馴染みが良く、色気を演出できるメタラバーのワックスハードとグロスハードを混ぜて使いました。顔周りのアウトラインを最後に整えて、正面からも横から見てもカッコいいウルフヘアのシルエットにしました。ワックスハードもグロスハードも、どんな髪質や長さでも使いやすいと思います。」
登壇者プロフィール
[画像10: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-86c7467aa9e7781f042e-4.jpg ]
齋藤 天晴(さいとう・てんせい)Younger Song ディレクター/インフルエンサー/モデル
大学卒業後アパレルブランドに就職し、わずか4か月でブランドを立ち上げ初年度にして売上は億超えを記録。2021年5月に独立。“トレンドを作る若者がもっと自信をもち、唄(=声)がもっと世の中に届くように”という想いを込めて「Younger Song」立ち上げ。オンライン販売のみでスタートし、毎回即完売。2021年12月原宿に路面店をオープン。現在は東京・大阪・名古屋・仙台に店舗を構える他、毎週末全国でもPOP UP STOREを開催し、若者から強い人気を誇る。
■Instagram:https://www.instagram.com/ten__sei/
[画像11: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-5adc4578036d2658f3d0-7.jpg ]
相馬 理(そうま・さとる)俳優/インフルエンサー/モデル
2018年ABEMA「年下王子さま」出演を機に注目を集め、務めていた商社を辞め芸能の道一本に。CX・FOD連ドラ「スイートリベンジ」「あざとくて何が悪いの?」「美しい彼」など話題作への出演も続き役者として期待されている。「Younger Song」立ち上げ当初からYounger Crewとしてモデル、店頭など幅広くブランドの盛り上げをサポートしている。
■Instagram:https://www.instagram.com/satoru.s1023/
[画像12: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-2d7b1acf869b1d31f974-6.jpg ]
katsuya(かつや)StudentApathy ディレクター/インフルエンサー/モデル
Instagramでのファッションコーディネートが人気で注目を集める。「Younger Song」立ち上げ当初からYounger Crewとしてブランドの盛り上げに尽力。2021年には自身のブランド『学生無気力症候群』通称student apathyをブランド名に、ブランドの服が人生の楽しみになればという思いをコンセプトに掲げ、若者から注目を集めている。
■Instagram:https://www.instagram.com/ksasaki062414/
[画像13: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-8aea058e1acd6a4366f0-13.jpg ]
キシ ダイキ BADWAYディレクター/インフルエンサー/モデル
大学生の頃からの友人である齋藤天晴「Younger Song」を立ち上げ当初から盛り上げる。
2022年から自身のブランドBADWAYを立ち上げ、90'sアメリカンカジュアルを軸にモダンファッションを融合したNew Grunge Streetをコンセプトに若者から注目を集めている。
■Instagram:https://www.instagram.com/daiki_kishi_/
[画像14: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-9ef521ce166c480bd95c-5.jpg ]
堀 雄大(ほり・ゆうだい)fifthグループ総店長
2018年fifth入社。fifthグループ総店長として全店を統括。センターパ―トスタイルを得意とし、月間の指名数は450人を超える。また、自身のYouTubeチャンネルではヘア・ファッション・ライフスタイルに関する動画を公開しており、メンズを中心に多くの支持を得る。
■Instagram:https://www.instagram.com/hori_yudahi/
[画像15: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-a13a9cde69952636158c-8.jpg ]
内田 佳佑(うちだ・けいすけ)fifth TOKYO ゼネラルマネージャー
2019年fifth入社。fifthグループ歴代売り上げNO.1プレイヤー。自身が得意とするウルフヘアのデザインがSNSで話題に。fifth社内では、全店舗を統括するゼネラルマネージャーとして、スタッフを牽引。業界誌撮影、大手メーカータイアップ事業、各種セミナーなど多岐に渡り活躍中の、現在業界大注目のスタイリスト。
■Instagram:https://www.instagram.com/keisuke__hair/
[画像16: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-b0a03e9437598cdcf66b-12.jpg ]
中島 翔(なかじま・しょう)fifth JINGUMAE マネージャー
月間350名以上を担当する人気スタイリスト。学生時代のサロンモデルとしての活動も活かしたスタイル提案で、ツイストスパイラル・波巻きスパイラルのスタイリングを得意とする。顧客とのつながりや拡散力も武器のひとつ。
■Instagram:https://www.instagram.com/naka___sho/
[画像17: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-f9fe669ebdf0d5ab27e4-10.jpg ]
後藤 千裕(ごとう・ちひろ)(株)マンダムブランドマーケティング一部グループリーダー
インターネット専業広告会社にてSNSや動画プラットフォームを活用したマーケティング支援に従事。2020年にマンダムへ入社し、ギャツビーブランドのコミュニケーションを担当。
ギャツビー メタラバーシリーズ
[画像18: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-822e60681bff2a567497-9.jpg ]
■商品名/容量(左から) ≪価格は希望小売価格です≫
ギャツビー メタラバー ワックスハード/65g
ギャツビー メタラバー バームスマート/60g
ギャツビー メタラバー クレイフレックス/65g
ギャツビー メタラバー グロスハード/70g
ギャツビー メタラバー ジェルプレイフル/140g
ギャツビー メタラバー バブルパーマスタイルクリエイター/180g
各1,000円(税込1,100円)
■ブランドサイト:https://www.gatsby.jp/product/hairstyling/meta-rubber/
■公式Instagram:https://www.instagram.com/metarubber_official/
■関連リリース:https://www.mandom.co.jp/release/2022121401.html
META RUBBER Project(メタラバープロジェクト)とは
「META RUBBER Project(メタラバープロジェクト)」は、Z世代に対して影響力を持つ新進気鋭のメンズサロン『fifth』と共に、ヘアスタイルや商品の提案に留まらず、メンズヘアシーンを盛り上げることを目的に様々な取組みを行っているプロジェクトです。
※参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000827.000006496.html
「fifth」
[画像19: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-7b89cc959c0a9251f4be-11.png ]
メンズを中心に全国で10店舗展開する急成長の人気サロン。ストリートのトレンドやカルチャーを体現し、自身のスタイルにも熱い視線が注がれるスタイリストたちが最新スタイルを発信する。センターパートやツイストスパイラルパーマ、波巻きパーマなどの流行のスタイルが得意で、ファッション感度の高いメンズから絶大なる支持を得ている。
■公式HP:http://www.fifth-5.com/
■公式Instagram:https://www.instagram.com/fifth_cinq_byfifth/
「Younger Song」
[画像20: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-862d9311e373fe94ec21-14.png ]
昨年2021年にスタートし、”トレンドを作る若者がもっと自信をもち、唄(=声)がもっと世の中に届くように”という想いを込めて、斎藤天晴氏が手がけるブランド。
■公式サイト:https://youngersong.buyshop.jp/
■公式Instagram:https://www.instagram.com/younger__song/
男性用ヘアスタイリング売上No.1ブランド※の「ギャツビー」は「META RUBBER Project(メタラバープロジェクト)」の一環として、スタイリング新シリーズ「META RUBBER」を体験し、ブランドの世界観を体感できるポップアップイベント「META SPACE」を2023年3月18日(土)〜19日(日)の二日間、東京・原宿にて開催しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-054013ca0404a5f0eb17-3.jpg ]
本イベントでは、ヘアはもちろんファッションやカルチャーを楽しみ、全身トータルでオシャレを楽しんでほしいという想いから、「メタラバーシリーズ」の共同開発サロン「fifth」によるヘアスタイリング体験や、同じく若者から絶大な人気を誇る「Younger Song」など3つのアパレルブランドの新商品展示も行われました。
『META SPACE』概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-d33bce7292920aa6bff1-17.jpg ]
名称:『META SPACE』Presented by META RUBBER
日時:2023年3月18日(土)〜19日(日)11:00〜19:00
会場:東京都渋谷区神宮前三丁目20-13「MANA表参道」
参加:無料
内容:・「メタラバーシリーズ」商品展示/タッチ&トライ
・「GATSBY」×「fifth」×「Younger Song」スペシャルトークショー
・「Younger Song・Student Apathy・BAD WAY」新作含むアパレル商品展示
・「fifth」スタイリストによるスタイリング体験
<会場の様子>
[画像3: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-3aaff3d330314bc09059-16.jpg ]
「GATSBY」×「fifth」×「Younger Song」スペシャルトーク&スタイリングショー
「メタラバーシリーズ」のコンセプトである、「現代をスマートに生きる若者のなりたいスタイルを叶える」をテーマに、Z世代に対して影響力を持つ新進気鋭のメンズサロン「fifth」スタイリストと、同じくZ世代から絶大な支持を得るファッションアイコンであり、「Younger Song」を始めアパレルブランドを手掛けるクルーをゲストに迎え、スペシャルトーク&スタイリングショーを開催しました。
<登壇者>
3/18(土) 第1部14:00〜|齋藤 天晴&キシ ダイキ(Younger Crew)/内田 佳佑(fifth)/後藤 千裕(ギャツビー)
3/18(土) 第2部17:00〜|齋藤 天晴&katsuya(Younger Crew)/堀 雄大(fifth)/後藤 千裕(ギャツビー)
3/19(日) 第1部14:00〜|齋藤 天晴&キシ ダイキ(Younger Crew)/中島 翔(fifth)/後藤 千裕(ギャツビー)
3/19(日) 第2部17:00〜|齋藤 天晴&相馬 理(Younger Crew)/中島 翔(fifth)/後藤 千裕(ギャツビー)
[画像4: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-328e9544adf330d5c506-18.jpg ]
ヘアスタイルや商品の提案に留まらず、ファッションやメンズヘアシーンを盛り上げていくために、今の時代に求められているトレンドや若者の価値観や「メタラバー」が提供する世界観について、3ブランドを代表した登壇者が、仲の良さがうかがえる楽しい雰囲気の中トークセッションを行いました。また、事前に募集した質問への回答に加え、ファッションやヘアスタイルに対する想いやこだわりを語るなど、登壇者の個性が際立つ内容となりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-91aa526454faa64a838f-19.jpg ]
「メタラバーシリーズ」において、現代のヤング男性の「スマート」な考えに寄り添った“スマートなスタイリング剤であること”が、重要なテーマのひとつでした。現代のヤング男性の「スマート」な考え方とは、例えば倍速で動画を見たり、サブスクリプションなどのサービスが定着していたり、時間やお金などの様々なコストに対して納得性や効率性を重視する考え方です。ことスタイリングにおける「スマート」とは、実現したいヘアスタイルを叶えるセット力は当然のこととして、「高いセット力でもベタつかない」「高いセット力でも洗い落ちがいい」などの物理的なストレスの払拭に加え、「時間やお金のコストをかけたくない」「失敗したくない」などの心理的なストレスの払拭も両立できていることです。
ーー会の途中では、「スマートさ」について話題に上がる一幕も。ーー
[画像6: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-6453fd32a33dfcbcb413-20.jpg ]
【Younger Song ディレクター齋藤天晴氏】
「僕は、スマートにと心掛けているわけでは無いですが、30分刻みで入っているスケジュールで動いているので、タイムパフォーマンスは割と気にしていると思います。仕事する時には、1つの仕事というよりは2つ同時に一回の時間で終わらせちゃいますし、美容で言ったら、いかに朝のヘアセットの時間を短くしてストレスを軽減するかということを考えています。そういうこともあって、パーマをあてる方が増えているのかなとも思いますね。」
[画像7: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-9816458df1e768556743-0.jpg ]
【fifth TOKYO ゼネラルマネージャー内田佳佑氏】
「僕も一緒で、時間の使い方は効率を重視しています。サロンに来て下さるお客様の時間をいただいてるので、頂いた時間内で絶対かっこよくするっていうのもスマートな仕事だと思いますし。再現性高く、サロンから帰ってからも日々のスタイリングで再現できることがfifthの売りなので、いかにお客様がスマートにかっこよくスタイリングできるかを考えて接客していますね。」
[画像8: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-1f17c849e02001aadce4-1.jpg ]
【BAD WAY ディレクターキシダイキ氏】
「スマートね…僕にはスマートさって無いと思うんですけど(笑)。とはいえ、無意識に行動していたり、習慣化していることはあります。習慣になっていることが、スマートの究極なんじゃないですかね。TikTokとかInstagramとか、SNSでの投稿で自分のスタイルやブランドのことを発信しているんですけど、最初は投稿する時間や頻度を決めていましたが、今では習慣的にやっていて、周りでもそういう人は多いですね。」
ーートークショーの観覧者から選ばれた代表者がモデルとなり、fifth内田佳佑さんからスタイリング施術を受けられる特別な体験機会も。ーー
[画像9: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-f46e0abeb8ee19d43cf9-2.jpg ]
【fifth TOKYO ゼネラルマネージャー内田佳佑氏】
「メタラバーシリーズは、様々なヘアスタイルをエフォートレスに表現できるスタイリングシリーズとして6アイテムありますが、今回のモデルさんは髪色が明るめで襟足も長めだったので、毛先にも動きを出せるように、ハードなセット力とウェットなツヤ感で髪馴染みが良く、色気を演出できるメタラバーのワックスハードとグロスハードを混ぜて使いました。顔周りのアウトラインを最後に整えて、正面からも横から見てもカッコいいウルフヘアのシルエットにしました。ワックスハードもグロスハードも、どんな髪質や長さでも使いやすいと思います。」
登壇者プロフィール
[画像10: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-86c7467aa9e7781f042e-4.jpg ]
齋藤 天晴(さいとう・てんせい)Younger Song ディレクター/インフルエンサー/モデル
大学卒業後アパレルブランドに就職し、わずか4か月でブランドを立ち上げ初年度にして売上は億超えを記録。2021年5月に独立。“トレンドを作る若者がもっと自信をもち、唄(=声)がもっと世の中に届くように”という想いを込めて「Younger Song」立ち上げ。オンライン販売のみでスタートし、毎回即完売。2021年12月原宿に路面店をオープン。現在は東京・大阪・名古屋・仙台に店舗を構える他、毎週末全国でもPOP UP STOREを開催し、若者から強い人気を誇る。
■Instagram:https://www.instagram.com/ten__sei/
[画像11: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-5adc4578036d2658f3d0-7.jpg ]
相馬 理(そうま・さとる)俳優/インフルエンサー/モデル
2018年ABEMA「年下王子さま」出演を機に注目を集め、務めていた商社を辞め芸能の道一本に。CX・FOD連ドラ「スイートリベンジ」「あざとくて何が悪いの?」「美しい彼」など話題作への出演も続き役者として期待されている。「Younger Song」立ち上げ当初からYounger Crewとしてモデル、店頭など幅広くブランドの盛り上げをサポートしている。
■Instagram:https://www.instagram.com/satoru.s1023/
[画像12: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-2d7b1acf869b1d31f974-6.jpg ]
katsuya(かつや)StudentApathy ディレクター/インフルエンサー/モデル
Instagramでのファッションコーディネートが人気で注目を集める。「Younger Song」立ち上げ当初からYounger Crewとしてブランドの盛り上げに尽力。2021年には自身のブランド『学生無気力症候群』通称student apathyをブランド名に、ブランドの服が人生の楽しみになればという思いをコンセプトに掲げ、若者から注目を集めている。
■Instagram:https://www.instagram.com/ksasaki062414/
[画像13: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-8aea058e1acd6a4366f0-13.jpg ]
キシ ダイキ BADWAYディレクター/インフルエンサー/モデル
大学生の頃からの友人である齋藤天晴「Younger Song」を立ち上げ当初から盛り上げる。
2022年から自身のブランドBADWAYを立ち上げ、90'sアメリカンカジュアルを軸にモダンファッションを融合したNew Grunge Streetをコンセプトに若者から注目を集めている。
■Instagram:https://www.instagram.com/daiki_kishi_/
[画像14: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-9ef521ce166c480bd95c-5.jpg ]
堀 雄大(ほり・ゆうだい)fifthグループ総店長
2018年fifth入社。fifthグループ総店長として全店を統括。センターパ―トスタイルを得意とし、月間の指名数は450人を超える。また、自身のYouTubeチャンネルではヘア・ファッション・ライフスタイルに関する動画を公開しており、メンズを中心に多くの支持を得る。
■Instagram:https://www.instagram.com/hori_yudahi/
[画像15: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-a13a9cde69952636158c-8.jpg ]
内田 佳佑(うちだ・けいすけ)fifth TOKYO ゼネラルマネージャー
2019年fifth入社。fifthグループ歴代売り上げNO.1プレイヤー。自身が得意とするウルフヘアのデザインがSNSで話題に。fifth社内では、全店舗を統括するゼネラルマネージャーとして、スタッフを牽引。業界誌撮影、大手メーカータイアップ事業、各種セミナーなど多岐に渡り活躍中の、現在業界大注目のスタイリスト。
■Instagram:https://www.instagram.com/keisuke__hair/
[画像16: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-b0a03e9437598cdcf66b-12.jpg ]
中島 翔(なかじま・しょう)fifth JINGUMAE マネージャー
月間350名以上を担当する人気スタイリスト。学生時代のサロンモデルとしての活動も活かしたスタイル提案で、ツイストスパイラル・波巻きスパイラルのスタイリングを得意とする。顧客とのつながりや拡散力も武器のひとつ。
■Instagram:https://www.instagram.com/naka___sho/
[画像17: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-f9fe669ebdf0d5ab27e4-10.jpg ]
後藤 千裕(ごとう・ちひろ)(株)マンダムブランドマーケティング一部グループリーダー
インターネット専業広告会社にてSNSや動画プラットフォームを活用したマーケティング支援に従事。2020年にマンダムへ入社し、ギャツビーブランドのコミュニケーションを担当。
ギャツビー メタラバーシリーズ
[画像18: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-822e60681bff2a567497-9.jpg ]
■商品名/容量(左から) ≪価格は希望小売価格です≫
ギャツビー メタラバー ワックスハード/65g
ギャツビー メタラバー バームスマート/60g
ギャツビー メタラバー クレイフレックス/65g
ギャツビー メタラバー グロスハード/70g
ギャツビー メタラバー ジェルプレイフル/140g
ギャツビー メタラバー バブルパーマスタイルクリエイター/180g
各1,000円(税込1,100円)
■ブランドサイト:https://www.gatsby.jp/product/hairstyling/meta-rubber/
■公式Instagram:https://www.instagram.com/metarubber_official/
■関連リリース:https://www.mandom.co.jp/release/2022121401.html
META RUBBER Project(メタラバープロジェクト)とは
「META RUBBER Project(メタラバープロジェクト)」は、Z世代に対して影響力を持つ新進気鋭のメンズサロン『fifth』と共に、ヘアスタイルや商品の提案に留まらず、メンズヘアシーンを盛り上げることを目的に様々な取組みを行っているプロジェクトです。
※参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000827.000006496.html
「fifth」
[画像19: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-7b89cc959c0a9251f4be-11.png ]
メンズを中心に全国で10店舗展開する急成長の人気サロン。ストリートのトレンドやカルチャーを体現し、自身のスタイルにも熱い視線が注がれるスタイリストたちが最新スタイルを発信する。センターパートやツイストスパイラルパーマ、波巻きパーマなどの流行のスタイルが得意で、ファッション感度の高いメンズから絶大なる支持を得ている。
■公式HP:http://www.fifth-5.com/
■公式Instagram:https://www.instagram.com/fifth_cinq_byfifth/
「Younger Song」
[画像20: https://prtimes.jp/i/6496/837/resize/d6496-837-862d9311e373fe94ec21-14.png ]
昨年2021年にスタートし、”トレンドを作る若者がもっと自信をもち、唄(=声)がもっと世の中に届くように”という想いを込めて、斎藤天晴氏が手がけるブランド。
■公式サイト:https://youngersong.buyshop.jp/
■公式Instagram:https://www.instagram.com/younger__song/