このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

プレミアムビール『花鳥風月』 10月18日リニューアル発売

より華やかな香りとコク深い味わいを実現し、東北6県限定で展開

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、東北6県限定で展開しているプレミアムビール『花鳥風月』をリニューアルし、10月18日から発売します。




 今回のリニューアルでは、商品特長である果実のように華やかな吟醸香をさらに追求するため、新たなホップを採用しました。また、これまで使用していた濃色麦芽を増量することで、よりコクのある味わい深さを実現します。パッケージは、真珠のように光沢のある白色のベースに紅色を差し込み、縁起物である熨斗
を彩り豊かに重ねた “束ね熨斗”をデザインすることで、“和の上質感”をきらびやかに演出しています。缶体には「薫り華やぐ吟醸づくり」と記載することで、商品の特長を訴求しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/941/resize/d16166-941-3838a11ecece2083d1bd-0.jpg ]



 広告や販促では「感動のプレミアム」をキャッチフレーズとし、10月中旬から東北6県限定のTVCM放映するほか、東北の食材が抽選で当たる「『東北のうまいものが当たる!』キャンペーン」を10月17日〜11月20日に実施し、商品の認知拡大と飲用喚起を図ります。


 『花鳥風月』は“じっくり丁寧に造られた、和のプレミアム”をコンセプトとして、2021年10月に東北6県で発売した上面発酵のビールです。華やかな香りを引き出すためにじっくり丁寧に醸造する「吟醸づくり」によって、果実を思わせる心地よい吟醸香と味わい深い芳醇なコクを楽しむことができます。手に取ったお客さまからは「缶ビールとは思えない香り豊かでフルーティーな味」、「名前も優雅だけど、缶のデザインも綺麗。そして味も上品」など好評いただいています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/941/resize/d16166-941-fd7de7eb064d4d35c846-1.jpg ]



 酒税税率改正によりビールへの関心が高まっています。アサヒビールは本商品の発売を通してビールカテゴリーにおけるラインアップを強化し、お客さまの多様なニーズにお応えすることで、“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”に取り組みます。

【商品概:花鳥風月
品目:ビール
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:5.5%
純アルコール量:缶350ml:15.4g、缶500ml:22g
発売日:10月18日
発売地区:東北6県(青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県)
製造工場:福島工場
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る