このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ママたちに支持されて累計出荷数70万本突破(※1)!2022年9月『ママ アクア シャボン』は子どもとの毎日を楽しみたいママをもっと応援するブランドに!

人気の『ママ アクア シャボン モイストマルチクリーム』が“低刺激・敏感肌も使える“商品に生まれ変わります!9月3日(土) 全国のロフト(※2)で先行発売、9月23日(金・祝) 一般発売。

フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上光喜)は、ママたちの声から生まれた化粧品ブランド「ママ アクア シャボン(https://aquasavon.jp/)」を9月にリニューアルいたします。
ブランドリニューアルに伴い、親子で全身保湿ケアできる人気商品『モイストマルチクリーム』を“低刺激・敏感肌も使える“商品に改良。ママたちの「子どもには刺激が少ないものがいい」等の要望を反映した商品に生まれ変わります。9月3日(土) 全国のロフト(※2)、公式オンラインストアで先行発売、9月23日(金・祝) 一般発売です。




[画像1: https://prtimes.jp/i/25284/1058/resize/d25284-1058-51adb7516263d3f656c4-0.jpg ]

【リニューアル背景】
2015年3月に誕生し、多くのママに愛用いただいてきた『ママ アクア シャボン』。今よりももっと“子どもとの毎日を楽しみたいママを応援できるブランド”になるべく、未就学児の子どもを持つママたちへ保湿ケア製品に関するインタビューを実施(※3)。意見や要望に基づいてブランド及び商品のリニューアルを進めました。素肌ケア=子どもとの毎日が楽しくなる要因を担うと位置づけ。「ママと子どもの毎日を。素肌ケアでもっと楽しく。」をブランドコンセプトとし、親子が一緒に使う素肌ケアのための「5つのこだわり」を掲げていきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25284/1058/resize/d25284-1058-f4e3ccfaab2612dd639a-1.jpg ]


【『モイストマルチクリーム』商品特長】
親子で使える全身用保湿クリーム
●低刺激・敏感肌向け
?敏感肌対象パッチテスト済 ?アレルギーテスト済 ?スティンギングテスト済 ?親子使用試験済
※すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。
●赤ちゃんから使える(※4)
推奨年齢生後6ヵ月〜
●肌のことを考えた4つの不使用成分
パラベン、鉱物油、アルコール(エタノール)、合成着色料不使用
●うるおってやわらか肌、天然植物由来ベビーケア成分配合
アロエベラ葉エキス、ドクダミエキス、ハトムギ種子エキス、ヨモギ葉エキス、ビワ葉エキス、シソ葉エキス、モモ葉エキス(※5)
●毎日のケアが楽しくなるフラワーアロマの香り
ほんのりオーガニックエッセンシャルオイルブレンド(※6)
●日本製
●家族みんなでケアできる大容量ポンプタイプ
●肌タイプや使用感の好みに合わせて選べる2タイプ
(1)マイルド
肌タイプ:普通肌〜乾燥肌向け
保湿力★★★☆☆ (※7)
さらりとしたなめらかなクリームが、みずみずしくうるおいます
[画像3: https://prtimes.jp/i/25284/1058/resize/d25284-1058-684c9d0db5ddece5e02b-2.jpg ]


(2)リッチ
肌タイプ:乾燥肌〜超乾燥肌向け
保湿力★★★★★ (※7)
コクのあるリッチクリームが、しっとりうるおいます
[画像4: https://prtimes.jp/i/25284/1058/resize/d25284-1058-3bd153f59db052c8d4b1-3.jpg ]

※1 2022年6月末時点の累計出荷本数 ※2 一部店舗を除く ※3 自社調べ:2021年7月実施グループインタビューおよびデプスインタビュー、小学生以下の子供のいる女性 n=8 ※4推奨年齢生後6か月〜(赤ちゃんへのご使用前には必ずパッチテストを実施してください。) ※5 保湿成分 ※6 ネロリ精油 ※7 当社比

【商品概要】
商品名:
(1)ママ アクア シャボン モイストマルチクリーム マイルド (22a) フラワーアロマの香り
(2)ママ アクア シャボン モイストマルチクリーム リッチ (22a) フラワーアロマの香り
内容量 / 価格 :各400g / (1)1,650円(税込) (2)1,870円(税込)
発売日:先行発売 9月3日(土) / 一般発売 9月23日(金・祝)
取扱店舗:先行発売 全国のロフト(一部店舗を除く)、公式ストア U.HEALTH&BEAUTYオンライン(www.fragrance-u.jp)
     一般発売 バラエティショップ、GMS、ディスカウントストア、家電量販店など、
          全国の香水取扱店、 NETなどで販売 ※一部お取り扱いのない店舗もございます。
お客様からのお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-487-402

【「ママ アクア シャボン」ブランドコンセプト】
2022年9月、ママたちの声をもとに、素肌ケアで子どもとの毎日が楽しくなるようなブランドにリニューアル。
ママと子どもの毎日を。素肌ケアでもっと楽しく。
乾燥、紫外線、ちりやほこり。
さまざまな刺激でカサカサ、ムズムズ、ヒリヒリ。
そんなママと子どもの素肌を、健やかに保ち続けるために。
親子で一緒に使って素肌ケアを。
すると、ママは「子どもと同じものを使う安らぎ・手軽さ」が、ワタシやボクは「ママと同じものを使ううれしさ」が生まれる。
ぴったりフィットする素肌ケアで、もっと楽しく過ごせますように

〜「一緒に使う素肌ケア」のために〜
ママ アクア シャボン5つのこだわり
1.敏感肌にも使える
違和感を感じがちな大人の肌にも、デリケートな子どもの肌にも使っていただけるように。配合成分にこだわり、敏感肌対象パッチテストなど行っています。
2.肌に余計なものを付けない
パラベン、鉱物油、アルコール(エタノール)、合成着色料を使いません。肌のことを考えた成分を選んで配合しています。
3.使い続けやすい工夫
毎日忙しく過ごすママが手軽に使えるように。子どもと一緒に使いやすい容器や使い心地、使い切るまでの期間などを考えた商品を提供します。
4.使うたびにやさしい香り
毎日の素肌ケアを続けたくなるように。ママも子どももケアが楽しくなる、植物由来のエッセンシャルオイルを配合したほんのりやさしい香りを付けました。
5.未来の環境のために取り組む
子どもが大人になっても美しい地球であるように。豊かな未来のために、パッケージに環境にやさしい素材を使ったり、不要な包装をやめたりといった取り組みをしています。

参考情報
【ママたちの意見・要望】
ブランドリニューアルにあたって、小さな子どものいるママたちへ「保湿ケア製品」や「日焼け止め製品」に関するインタビューを行いました。
※自社調べ:2021年7月実施グループインタビューおよびデプスインタビュー、小学生以下の子供のいる女性 n=8
[画像5: https://prtimes.jp/i/25284/1058/resize/d25284-1058-2590d9aee75e55b5f318-4.png ]

このようなママたちの意見や要望に基づいてリニューアルを行い、「5つのこだわり」を掲げるに至りました。

【「使用感モニター」の結果】
商品化の過程で母子使用のモニターを実施。ママが子どもと共用する保湿商品として高い評価をいただきました。
※自社調べ:2022年3〜4月実施モニター調査、母親と10歳以下の子供対象 n=60
[画像6: https://prtimes.jp/i/25284/1058/resize/d25284-1058-6faa679e4991df54e272-5.png ]


【「アクア シャボン」シリーズのご紹介】
「アクア シャボン」シリーズは“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案する “泡(シャボン)”をテーマにしたライフスタイル化粧品ブランドです。2022年5月で14年目に入り、シリーズ累計出荷本数760万本(※8)とヒット中。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む方にお使いいただける「アクア シャボン」、子どもを持つママ向けの「ママ アクア シャボン」、あらゆるアクティブシーンを楽しむ香り「アクア シャボン スポーツ」、おうちで愉しむ香りを提案する「ホーム アクア  シャボン」があります。朝のお出かけ前やお化粧直しの時、汗をかいた後やくつろぎの時間も、お仕事にもデートにも日常に溶け込んで、シーンに合わせて使うことができる商品を展開しております。
※8 2022年5月末時点
[画像7: https://prtimes.jp/i/25284/1058/resize/d25284-1058-4f7ac93fb77a511315f6-6.png ]


香りといえば、(株)ウエニ貿易
フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社です。
海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※9)を持っています。
輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。フレグランスでは「サムライ」「ジャガー」「グレ」の総代理店を務める一方、メーカーとして「アクア シャボン シリーズ」「ボトコラックス ブラック」を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。
※9 自社調べ
[画像8: https://prtimes.jp/i/25284/1058/resize/d25284-1058-3f46a2b62e16781c60ff-7.png ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る