子ども服の“おさがりシェア”サービスKIDSROBEの公式コミュニティサイト「KIDSROBE LOUNGE」が正式スタート
[20/09/16]
提供元:PRTIMES
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子ども服がつながり、想いもつながる。 ユーザー同士がオンラインで交流できる場。9月16日(水)から。
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開する子ども服の“おさがりシェア”サービス「KIDSROBE(キッズローブ)」は、ユーザー同士の情報交換が楽しめる、公式コミュニティサイト「KIDSROBE LOUNGE」を2020年9月16日(水)にスタートします。子ども服を通じて、同じ価値観を持つユーザー同士がつながる新たな顧客体験を提供します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1080/resize/d1304-1080-597310-0.jpg ]
アダストリア・イノベーションラボが展開するKIDSROBEは、「おさがりシェア」でゆずり合った子ども服の写真投稿や、ユーザー同士の情報交換ができる、公式コミュニティサイト「KIDSROBE LOUNGE」を2020年9月16日に正式スタートします。
KIDSROBEは、サイズアウトなどで着られなくなった服を、ユーザー同士でシェアし合うことができる月額制のオンラインシェアリングサービスです。子育てをする方なら誰もが抱える「どんどん成長してもう着られなくなった」「また買わないといけない」といった子ども服のお悩みに対するソリューションとして、「おさがりシェア」は家族にも地球にもやさしい選択として選ばれています。
またコロナ禍においては、自宅で過ごす時間が増えたことで断捨離ムードが高まり、必要な時に必要な分だけ持つことができる、循環型サービスであるKIDSROBEのニーズは高まっています。
今回、KIDSROBEに会員登録いただくことで、会員同士でコミュニケーションを図ることができる場として、公式コミュニティサイトを設けました。「おさがりシェア」の投稿写真や、運営からの先出し情報などをご覧いただけます。
なお、公式コミュニティサイトはKIDSROBEをご利用中のユーザーはもちろん、ご登録のみの無料会員の方も参加できるので、これからご利用を検討される方にも参考にしていただけます。
子ども服がつながると、思いもつながっていく。KIDSROBEが立ち上げ当初から描いている構想です。 コミュニティを通じて、同じ想いを持つユーザー同士が子育ての喜びや悩みを共有することでつながり、支え合える世界をKIDSROBEは実現したいと思います。
●画面イメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1080/resize/d1304-1080-448559-7.jpg ]
▲ゆずってもらった服や、これからシェア予定の服を思い出とともに投稿できるカテゴリ「Let’s シェア」。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1080/resize/d1304-1080-604285-3.jpg ]
▲募集されたテーマについて投稿や、アンケート回答を行うことで、コミュニティの楽しみ方がさらに広がる「チャレンジ」。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1080/resize/d1304-1080-945386-4.jpg ]
▲「運営からのおしらせ」ではいち早く情報を発信。
※ 記載している画面は説明用のものであり、実際とは異なる場合があります。
■KIDSROBE LOUNGEコンセプト
家庭や仕事、毎日大忙し。
ここは、そんなママやパパたちみんなのサードプレイス。
立場は違えどママやパパなら、
子どもたちや未来への思い、悩みごと、共感してもらいたいこと、
いろいろと胸に抱えているはず。
KIDSROBEで子ども服がつながるように、ここでは想いもつながります。
楽しい時もそうでない時も、一緒に分かち合ってくれる人がいます。
ここでちょっと一息ついていきませんか?
■公式コミュニティサイトKIDSROBE LOUNGEのご利用について
コミュニティログインページ:https://kidsrobe.commmune.com/
会員登録にはKIDSROBEユーザーIDが必要となり、コミュニティサイトにはKIDSROBEユーザーIDでのログインが必要です。無料会員の方もご利用いただけます。
対応端末:スマートフォン、タブレット(AndroidTM/iOS)、パソコン
提供方法:専用アプリ「commmune(コミューン)」、 WEBブラウザ※1
※1 一部ブラウザ環境は非対応です。
■コミュニティタッチツール「commmune(コミューン)」について
公式コミュニティ「KIDSROBE LOUNGE」は、コミューン株式会社提供のコミュニティタッチツール「commmune(コミューン)」を利用して運営しています。
「commmune」は、企業とユーザーをつなげるコミュニティタッチツールとして、ユーザーコミュニティを通じてこれまで分断されていた顧客接点を統合し、顧客コミュニケーションのDXを促進します。双方向コミュニケーションにより、顧客体験の最適化を実現。カスタマーサクセスの効率化、LTVの向上、マーケティング効果創出に貢献するサービスです。
提供方法:各アプリストア(Google Play/App Store)無償ダウンロード※2
※2 アプリケーションのダウンロードやサイトの閲覧にかかる通信費はお客さまの負担となります。
■コミューン株式会社 会社概要
社名 : コミューン株式会社
代表 : 高田優哉・橋本翔太
設立 : 2018年5月10日
事業内容 : Webサービス・スマートフォンアプリの企画、開発、運営
WEBサイト:https://commmune.jp/
■KIDSROBE(キッズローブ)について
買わなくていい。捨てなくてもいい。
賢いママの選択、KIDSROBE。
KIDSROBEは、子ども服を「おさがりシェア」できるサブスクリプションサービスです。
サイズアウトして着られなくなった服や、思い出が詰まった服を、ユーザー同士でシェアし合うことでつながる、地球にも家族にもやさしい“みんなのクローゼット”です。
WEBサイト:https://kidsrobe.jp
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1080/resize/d1304-1080-961897-5.jpg ]
■アダストリア・イノベーションラボについて
アダストリア社内外のリソースの組み合わせ、オープンイノベーションを推進。「既存事業とのシナジー」と「新規事業モデルの創出」を、スピード感を持って開発する機能を持つ組織。「KIDSROBE」「.st CONCEPT」といったファッションとテクノロジーを掛け合わせたサービスを開発、展開。
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1080/resize/d1304-1080-731775-6.jpg ]
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開する子ども服の“おさがりシェア”サービス「KIDSROBE(キッズローブ)」は、ユーザー同士の情報交換が楽しめる、公式コミュニティサイト「KIDSROBE LOUNGE」を2020年9月16日(水)にスタートします。子ども服を通じて、同じ価値観を持つユーザー同士がつながる新たな顧客体験を提供します。
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アダストリア・イノベーションラボが展開するKIDSROBEは、「おさがりシェア」でゆずり合った子ども服の写真投稿や、ユーザー同士の情報交換ができる、公式コミュニティサイト「KIDSROBE LOUNGE」を2020年9月16日に正式スタートします。
KIDSROBEは、サイズアウトなどで着られなくなった服を、ユーザー同士でシェアし合うことができる月額制のオンラインシェアリングサービスです。子育てをする方なら誰もが抱える「どんどん成長してもう着られなくなった」「また買わないといけない」といった子ども服のお悩みに対するソリューションとして、「おさがりシェア」は家族にも地球にもやさしい選択として選ばれています。
またコロナ禍においては、自宅で過ごす時間が増えたことで断捨離ムードが高まり、必要な時に必要な分だけ持つことができる、循環型サービスであるKIDSROBEのニーズは高まっています。
今回、KIDSROBEに会員登録いただくことで、会員同士でコミュニケーションを図ることができる場として、公式コミュニティサイトを設けました。「おさがりシェア」の投稿写真や、運営からの先出し情報などをご覧いただけます。
なお、公式コミュニティサイトはKIDSROBEをご利用中のユーザーはもちろん、ご登録のみの無料会員の方も参加できるので、これからご利用を検討される方にも参考にしていただけます。
子ども服がつながると、思いもつながっていく。KIDSROBEが立ち上げ当初から描いている構想です。 コミュニティを通じて、同じ想いを持つユーザー同士が子育ての喜びや悩みを共有することでつながり、支え合える世界をKIDSROBEは実現したいと思います。
●画面イメージ
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▲ゆずってもらった服や、これからシェア予定の服を思い出とともに投稿できるカテゴリ「Let’s シェア」。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1080/resize/d1304-1080-604285-3.jpg ]
▲募集されたテーマについて投稿や、アンケート回答を行うことで、コミュニティの楽しみ方がさらに広がる「チャレンジ」。
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▲「運営からのおしらせ」ではいち早く情報を発信。
※ 記載している画面は説明用のものであり、実際とは異なる場合があります。
■KIDSROBE LOUNGEコンセプト
家庭や仕事、毎日大忙し。
ここは、そんなママやパパたちみんなのサードプレイス。
立場は違えどママやパパなら、
子どもたちや未来への思い、悩みごと、共感してもらいたいこと、
いろいろと胸に抱えているはず。
KIDSROBEで子ども服がつながるように、ここでは想いもつながります。
楽しい時もそうでない時も、一緒に分かち合ってくれる人がいます。
ここでちょっと一息ついていきませんか?
■公式コミュニティサイトKIDSROBE LOUNGEのご利用について
コミュニティログインページ:https://kidsrobe.commmune.com/
会員登録にはKIDSROBEユーザーIDが必要となり、コミュニティサイトにはKIDSROBEユーザーIDでのログインが必要です。無料会員の方もご利用いただけます。
対応端末:スマートフォン、タブレット(AndroidTM/iOS)、パソコン
提供方法:専用アプリ「commmune(コミューン)」、 WEBブラウザ※1
※1 一部ブラウザ環境は非対応です。
■コミュニティタッチツール「commmune(コミューン)」について
公式コミュニティ「KIDSROBE LOUNGE」は、コミューン株式会社提供のコミュニティタッチツール「commmune(コミューン)」を利用して運営しています。
「commmune」は、企業とユーザーをつなげるコミュニティタッチツールとして、ユーザーコミュニティを通じてこれまで分断されていた顧客接点を統合し、顧客コミュニケーションのDXを促進します。双方向コミュニケーションにより、顧客体験の最適化を実現。カスタマーサクセスの効率化、LTVの向上、マーケティング効果創出に貢献するサービスです。
提供方法:各アプリストア(Google Play/App Store)無償ダウンロード※2
※2 アプリケーションのダウンロードやサイトの閲覧にかかる通信費はお客さまの負担となります。
■コミューン株式会社 会社概要
社名 : コミューン株式会社
代表 : 高田優哉・橋本翔太
設立 : 2018年5月10日
事業内容 : Webサービス・スマートフォンアプリの企画、開発、運営
WEBサイト:https://commmune.jp/
■KIDSROBE(キッズローブ)について
買わなくていい。捨てなくてもいい。
賢いママの選択、KIDSROBE。
KIDSROBEは、子ども服を「おさがりシェア」できるサブスクリプションサービスです。
サイズアウトして着られなくなった服や、思い出が詰まった服を、ユーザー同士でシェアし合うことでつながる、地球にも家族にもやさしい“みんなのクローゼット”です。
WEBサイト:https://kidsrobe.jp
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1080/resize/d1304-1080-961897-5.jpg ]
■アダストリア・イノベーションラボについて
アダストリア社内外のリソースの組み合わせ、オープンイノベーションを推進。「既存事業とのシナジー」と「新規事業モデルの創出」を、スピード感を持って開発する機能を持つ組織。「KIDSROBE」「.st CONCEPT」といったファッションとテクノロジーを掛け合わせたサービスを開発、展開。
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,400店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
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