プリ機専門店「moreru mignon(モレルミニョン)」とゼブラの人気ペンがコラボレーション!12月よりアジア地域にて順次発売決定
[18/11/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「サラサクリップ」「マイルドライナー」「デルガード」が“お菓子の国”のような可愛さに
フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下 フリュー)は、直営のプリントシール機専門店『moreru mignon(モレルミニョン)』SHIBUYA109店に関しまして、ゼブラ株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:石川真一、以下 ゼブラ)のペンとのコラボレーション商品の発売が決定しましたことをお知らせいたします。本商品は、アジア地域を中心に12月より各国の文具取扱店にて順次販売予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5167/1226/resize/d5167-1226-512540-0.jpg ]
『moreru mignon』は「“せかいいち、かわいい”プリのお店」をコンセプトとしており、現在SHIBUYA109店、東京ソラマチ店、舞浜イクスピアリ店を運営。SHIBUYA109店は“お菓子の国”のようなフォトジェニック空間が、多くの若年女性から人気を集めています。今回は、ゼブラの人気主力商品のうち、ジェルボールペン「サラサクリップ」、ラインマーカー「マイルドライナー」、シャープペン「デルガード」の3商品とのコラボレーションが実現。実際に店内にある、ケーキ型のソファー、ドーナツやキャンディ、蝶々のオブジェなど可愛らしさ満載のモチーフをデザインに反映しました。プリントシール機トップシェア企業*1としてフリューが培った若年女性のマーケティング力を活かし、日本の“かわいい”を高品質な文具を通じて世界へお届けいたします。
*1・・・2016年夏フリュー調べ
<『moreru mignon』×ゼブラ コラボレーション概要>
[対象商品]
ジェルボールペン「サラサクリップ」、ラインマーカー「マイルドライナー」、シャープペン「デルガード」
[発売時期] 2018年12月から順次
[発売国] インドネシア、韓国、シンガポール、タイ、台湾、中国、日本、フィリピン、香港、レバノン(五十音順) ※日本では2019年2月頃から『moreru mignon』にて販売予定
[URL] https://www.zebra.co.jp/main/g/wp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/5167/1226/resize/d5167-1226-717703-1.jpg ]
△ジェルボールペン「サラサクリップ」
(インク色:左から 黒、ブルーブラック、青、ペールブルー、ライトブルー、緑、ピンク、紫、マゼンダ、赤)
[画像3: https://prtimes.jp/i/5167/1226/resize/d5167-1226-926853-2.jpg ]
△ラインマーカー「マイルドライナー」
(インク色:左から マイルドブルーグリーン、マイルドダークブルー、マイルドピンク、マイルドイエロー、マイルドグレー)
[画像4: https://prtimes.jp/i/5167/1226/resize/d5167-1226-291601-3.jpg ]
△シャープペン「デルガード」
(左から BG・ドーナツ、P・バタフライ、PU・ケーキ、W・ドーナツ、W・バタフライ、W・ケーキ)
<『moreru mignon』とは>
「"せかいいち、かわいい"プリのお店」をコンセプトにデザインした店内で、フリューのプリ機での撮影をお楽しみいただけるフォトジェニックな空間。2017年9月にSHIBUYA109店、2018年2月に東京ソラマチ店、同年4月に舞浜イクスピアリ店をオープン。SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)映えするフォトジェニックな店舗デザインや充実したサービスが女子中高生を中心に話題となっている。
*公式サイト⇒https://www.puri.furyu.jp/mignon/mm/
[画像5: https://prtimes.jp/i/5167/1226/resize/d5167-1226-233235-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/5167/1226/resize/d5167-1226-353797-5.jpg ]
<ゼブラのペン商品について>
◆「サラサクリップ」とは
[画像7: https://prtimes.jp/i/5167/1226/resize/d5167-1226-758681-6.jpg ]
2003 年に発売し、今年で15周年を迎えるジェルインクのボールペン。さらさらとした軽い書き味と、鮮やかな発色でが特長で、学生から社会人まで人気が高い。シリーズ全体で国内最多の51色を揃え、累計で5 億本を販売している。
*公式サイト⇒https://www.zebra.co.jp/pro/sarasa-clip/
◆「マイルドライナー」とは
[画像8: https://prtimes.jp/i/5167/1226/resize/d5167-1226-151710-7.jpg ]
2009 年の発売以降、累計で5,000 万本以上を販売する、穏やかで優しい色合いが特長のラインマーカー。裏うつりしない水性顔料のインクと、他にはない色合いが、マーキングだけでなくイラストなど幅広い用途で使用できる点で人気を集めている。現在全25色を展開中。
*公式サイト⇒https://www.zebra.co.jp/pro/mildliner/
◆「デルガード」とは
[画像9: https://prtimes.jp/i/5167/1226/resize/d5167-1226-622533-8.jpg ]
2014 年に発売した“力を入れても芯が折れないシャープペン”。芯が折れない*2*3
ので、集中して勉強する学生に人気となっており、発売以降累計で2,000 万本を
売り上げている。
*公式サイト⇒https://www.zebra.co.jp/pro/del_guard/
*2 芯が出ていない状態から、4回以上ノックして書くと折れることがあります。
*3 カラー芯や、0.3は2B以上・0.5は3B以上の濃い芯を使用して書くと折れることがあります。
※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※『moreru mignon』は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下 フリュー)は、直営のプリントシール機専門店『moreru mignon(モレルミニョン)』SHIBUYA109店に関しまして、ゼブラ株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:石川真一、以下 ゼブラ)のペンとのコラボレーション商品の発売が決定しましたことをお知らせいたします。本商品は、アジア地域を中心に12月より各国の文具取扱店にて順次販売予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5167/1226/resize/d5167-1226-512540-0.jpg ]
『moreru mignon』は「“せかいいち、かわいい”プリのお店」をコンセプトとしており、現在SHIBUYA109店、東京ソラマチ店、舞浜イクスピアリ店を運営。SHIBUYA109店は“お菓子の国”のようなフォトジェニック空間が、多くの若年女性から人気を集めています。今回は、ゼブラの人気主力商品のうち、ジェルボールペン「サラサクリップ」、ラインマーカー「マイルドライナー」、シャープペン「デルガード」の3商品とのコラボレーションが実現。実際に店内にある、ケーキ型のソファー、ドーナツやキャンディ、蝶々のオブジェなど可愛らしさ満載のモチーフをデザインに反映しました。プリントシール機トップシェア企業*1としてフリューが培った若年女性のマーケティング力を活かし、日本の“かわいい”を高品質な文具を通じて世界へお届けいたします。
*1・・・2016年夏フリュー調べ
<『moreru mignon』×ゼブラ コラボレーション概要>
[対象商品]
ジェルボールペン「サラサクリップ」、ラインマーカー「マイルドライナー」、シャープペン「デルガード」
[発売時期] 2018年12月から順次
[発売国] インドネシア、韓国、シンガポール、タイ、台湾、中国、日本、フィリピン、香港、レバノン(五十音順) ※日本では2019年2月頃から『moreru mignon』にて販売予定
[URL] https://www.zebra.co.jp/main/g/wp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/5167/1226/resize/d5167-1226-717703-1.jpg ]
△ジェルボールペン「サラサクリップ」
(インク色:左から 黒、ブルーブラック、青、ペールブルー、ライトブルー、緑、ピンク、紫、マゼンダ、赤)
[画像3: https://prtimes.jp/i/5167/1226/resize/d5167-1226-926853-2.jpg ]
△ラインマーカー「マイルドライナー」
(インク色:左から マイルドブルーグリーン、マイルドダークブルー、マイルドピンク、マイルドイエロー、マイルドグレー)
[画像4: https://prtimes.jp/i/5167/1226/resize/d5167-1226-291601-3.jpg ]
△シャープペン「デルガード」
(左から BG・ドーナツ、P・バタフライ、PU・ケーキ、W・ドーナツ、W・バタフライ、W・ケーキ)
<『moreru mignon』とは>
「"せかいいち、かわいい"プリのお店」をコンセプトにデザインした店内で、フリューのプリ機での撮影をお楽しみいただけるフォトジェニックな空間。2017年9月にSHIBUYA109店、2018年2月に東京ソラマチ店、同年4月に舞浜イクスピアリ店をオープン。SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)映えするフォトジェニックな店舗デザインや充実したサービスが女子中高生を中心に話題となっている。
*公式サイト⇒https://www.puri.furyu.jp/mignon/mm/
[画像5: https://prtimes.jp/i/5167/1226/resize/d5167-1226-233235-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/5167/1226/resize/d5167-1226-353797-5.jpg ]
<ゼブラのペン商品について>
◆「サラサクリップ」とは
[画像7: https://prtimes.jp/i/5167/1226/resize/d5167-1226-758681-6.jpg ]
2003 年に発売し、今年で15周年を迎えるジェルインクのボールペン。さらさらとした軽い書き味と、鮮やかな発色でが特長で、学生から社会人まで人気が高い。シリーズ全体で国内最多の51色を揃え、累計で5 億本を販売している。
*公式サイト⇒https://www.zebra.co.jp/pro/sarasa-clip/
◆「マイルドライナー」とは
[画像8: https://prtimes.jp/i/5167/1226/resize/d5167-1226-151710-7.jpg ]
2009 年の発売以降、累計で5,000 万本以上を販売する、穏やかで優しい色合いが特長のラインマーカー。裏うつりしない水性顔料のインクと、他にはない色合いが、マーキングだけでなくイラストなど幅広い用途で使用できる点で人気を集めている。現在全25色を展開中。
*公式サイト⇒https://www.zebra.co.jp/pro/mildliner/
◆「デルガード」とは
[画像9: https://prtimes.jp/i/5167/1226/resize/d5167-1226-622533-8.jpg ]
2014 年に発売した“力を入れても芯が折れないシャープペン”。芯が折れない*2*3
ので、集中して勉強する学生に人気となっており、発売以降累計で2,000 万本を
売り上げている。
*公式サイト⇒https://www.zebra.co.jp/pro/del_guard/
*2 芯が出ていない状態から、4回以上ノックして書くと折れることがあります。
*3 カラー芯や、0.3は2B以上・0.5は3B以上の濃い芯を使用して書くと折れることがあります。
※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※『moreru mignon』は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。