アダストリア子会社「ADOORLINK」のD2Cブランド「O0u」サステナブルな新配送サービス「comvey」を導入
[23/05/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
サービス導入後1か月間でユーザーの3割以上が「シェアバッグ(R)」を利用
株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が設立した子会社「ADOORLINK(アドアーリンク)」にて展開するライフスタイルD2Cブランド「O0u(オー・ゼロ・ユー)」は、株式会社comvey(本部:東京都中央区日本橋2-1-3、代表取締役:梶田 伸吾)と提携し、2023年4月13日(木)より繰り返し使える「シェアバッグ(R)」の活用で、地球に優しいサステナブルな配送を実現する新サービスを導入いたしました。導入後1ヶ月という短い期間ながら、ユーザーの3割以上がシェアバッグの使用を選択し、今後も利用者は増加していくことが見込まれます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1889/resize/d1304-1889-49660b317d3f16dbf662-0.png ]
新しい生活様式や価値観のもとで誕生したライフスタイルブランド「O0u」は、サステナブルな素材や、製造技術にこだわったライフスタイルアイテムをD2Cで展開しています。ブランド名である「O0u(オー・ゼロ・ユー)」は、異なる要素の交わる象徴として使用され、循環する円弧O(オー)と0(ゼロ)が多様性と包括を、あなたを表すu(ユー)が一人一人に寄り添うブランドであることを表現しています。
物流、配送分野で問題となっている年間150万トンもの梱包ゴミについては、「O0u」でもかねてより梱包材の省資源化、環境負荷の低減ができないかと思案していました。今回、その問題に取り組むべく、株式会社comveyが提供している、繰り返し使えるシェアバッグで人にも地球にも優しいサステナブルな新配送サービスの導入を果たしました。
ダンボールの代わりにシェアバッグを選ぶことで、商品配送時に発生するゴミを最小限に抑え、既存の梱包材に比べCO2を大幅に削減できます。サービス導入後には、「梱包が簡単にポストで返却できるのが嬉しい。」といったお客様の喜びの声をいただき、導入後1か月間で3割以上のお客さまがシェアバッグを選択しており、今後もさらに利用者を増やしていく構想です。
■シェアバッグ(R)について
使い捨てずにシェアするエコな包装バッグ。ハサミやカッターを使わず簡単に開封でき、梱包ゴミを最小限に抑えることができます。商品を取り出したら、二次元コードを読み取り、折り畳んでポストに返却します。返却後にオンラインストアで使える特別なクーポンを獲得することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1889/resize/d1304-1889-8c560ac7d9523261a110-1.png ]
■comvey(コンベイ)について
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1889/resize/d1304-1889-bd1cf2b1d5c7ddb55db8-1.png ]
株式会社comvey(代表取締役:梶田 伸吾)は、「美しい物流をつくる」をミッションに、これまでの物流の概念を再定義し、EC社会にフィットした新しい物流サービスの開発に取り組んでいます。
公式ホームページ https://comvey.jp/
公式インスタグラム https://www.instagram.com/comvey_official/
■O0u( オー・ゼロ・ユー)ついて
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1889/resize/d1304-1889-334e63be6a22bb8d08e4-4.jpg ]
2021年3月31に、新しい生活様式や価値観のもとで誕生したライフスタイルブランド「O0u」。
憧れよりも共感を、個別よりもユニバーサルに、多様性に加えてそれを包み込むやさしさを持ち、自身が服に合わせるのではなくありのままの自分自身に合わせることを価値観に持つ、地球にも自分にも誠実でやさしいブランドです。サステナブルな素材や製造技術にこだわったライフスタイルアイテムをD2Cで展開しています。
公式ブランドサイト https://o0u.com
公式インスタグラム https://www.instagram.com/o0u_official
■ADOORLINKについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1889/resize/d1304-1889-83d1f862f1ffbba3f728-1.jpg ]
「ADOORLINK(アドアーリンク)」は、サステナブルな素材や製造技術にこだわったアパレルブランドを展開するD2C事業と、残在庫やサンプル商材等のアップサイクル事業に取り組みます。D2C事業とアップサイクル事業を通じて、生産から販売、その後、リペア・リユース・リサイクル等を一気通貫で行い、アパレルサーキュラーエコノミーの実現を目的としています。
■株式会社アダストリアについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1889/resize/d1304-1889-45fe8e9ca5595514fa7f-5.jpg ]
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が設立した子会社「ADOORLINK(アドアーリンク)」にて展開するライフスタイルD2Cブランド「O0u(オー・ゼロ・ユー)」は、株式会社comvey(本部:東京都中央区日本橋2-1-3、代表取締役:梶田 伸吾)と提携し、2023年4月13日(木)より繰り返し使える「シェアバッグ(R)」の活用で、地球に優しいサステナブルな配送を実現する新サービスを導入いたしました。導入後1ヶ月という短い期間ながら、ユーザーの3割以上がシェアバッグの使用を選択し、今後も利用者は増加していくことが見込まれます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/1889/resize/d1304-1889-49660b317d3f16dbf662-0.png ]
新しい生活様式や価値観のもとで誕生したライフスタイルブランド「O0u」は、サステナブルな素材や、製造技術にこだわったライフスタイルアイテムをD2Cで展開しています。ブランド名である「O0u(オー・ゼロ・ユー)」は、異なる要素の交わる象徴として使用され、循環する円弧O(オー)と0(ゼロ)が多様性と包括を、あなたを表すu(ユー)が一人一人に寄り添うブランドであることを表現しています。
物流、配送分野で問題となっている年間150万トンもの梱包ゴミについては、「O0u」でもかねてより梱包材の省資源化、環境負荷の低減ができないかと思案していました。今回、その問題に取り組むべく、株式会社comveyが提供している、繰り返し使えるシェアバッグで人にも地球にも優しいサステナブルな新配送サービスの導入を果たしました。
ダンボールの代わりにシェアバッグを選ぶことで、商品配送時に発生するゴミを最小限に抑え、既存の梱包材に比べCO2を大幅に削減できます。サービス導入後には、「梱包が簡単にポストで返却できるのが嬉しい。」といったお客様の喜びの声をいただき、導入後1か月間で3割以上のお客さまがシェアバッグを選択しており、今後もさらに利用者を増やしていく構想です。
■シェアバッグ(R)について
使い捨てずにシェアするエコな包装バッグ。ハサミやカッターを使わず簡単に開封でき、梱包ゴミを最小限に抑えることができます。商品を取り出したら、二次元コードを読み取り、折り畳んでポストに返却します。返却後にオンラインストアで使える特別なクーポンを獲得することができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/1889/resize/d1304-1889-8c560ac7d9523261a110-1.png ]
■comvey(コンベイ)について
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/1889/resize/d1304-1889-bd1cf2b1d5c7ddb55db8-1.png ]
株式会社comvey(代表取締役:梶田 伸吾)は、「美しい物流をつくる」をミッションに、これまでの物流の概念を再定義し、EC社会にフィットした新しい物流サービスの開発に取り組んでいます。
公式ホームページ https://comvey.jp/
公式インスタグラム https://www.instagram.com/comvey_official/
■O0u( オー・ゼロ・ユー)ついて
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/1889/resize/d1304-1889-334e63be6a22bb8d08e4-4.jpg ]
2021年3月31に、新しい生活様式や価値観のもとで誕生したライフスタイルブランド「O0u」。
憧れよりも共感を、個別よりもユニバーサルに、多様性に加えてそれを包み込むやさしさを持ち、自身が服に合わせるのではなくありのままの自分自身に合わせることを価値観に持つ、地球にも自分にも誠実でやさしいブランドです。サステナブルな素材や製造技術にこだわったライフスタイルアイテムをD2Cで展開しています。
公式ブランドサイト https://o0u.com
公式インスタグラム https://www.instagram.com/o0u_official
■ADOORLINKについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/1889/resize/d1304-1889-83d1f862f1ffbba3f728-1.jpg ]
「ADOORLINK(アドアーリンク)」は、サステナブルな素材や製造技術にこだわったアパレルブランドを展開するD2C事業と、残在庫やサンプル商材等のアップサイクル事業に取り組みます。D2C事業とアップサイクル事業を通じて、生産から販売、その後、リペア・リユース・リサイクル等を一気通貫で行い、アパレルサーキュラーエコノミーの実現を目的としています。
■株式会社アダストリアについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/1889/resize/d1304-1889-45fe8e9ca5595514fa7f-5.jpg ]
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、「Play fashion!」のミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/