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ラボ情報管理システム(LIMS)市場(Laboratory Information Management System)に関する調査は、2023年の市場状況を理解するために実施されました。




調査期間: 2023年1月23日ー30日

調査業者: SDKI

調査対象: 当社は、あらゆる規模の540の市場プレーヤーに対して調査を実施しました。

有効な回答の数: 540

調査方法: 実地調査 215、インターネット調査 325

調査回答者: 調査は、収益に基づいて企業を対象に実施されました。

質問: ラボ情報管理システム(LIMS)市場の規模はどのくらいですか?

ラボ情報管理システム(LIMS)市場は、2022 年に最大 20 億米ドルを獲得し、予測期間中に、約 7% の CAGR で成長すると予想されています。さらに、世界のラボ情報管理システム(LIMS)市場は、2035 年までに約 40 億米ドルに達すると予想されています。

質問: ラボ情報管理システム(LIMS)とは何ですか?

ラボでの日常業務を自動化することで、ラボの生産性と効率を向上させるソフトウェアは、ラボ情報管理システム (LIMS) と呼ばれます。LIMS は主に、サンプルとテスト結果の管理を簡素化します。LIMS の実装は、COVID-19 パンデミックの際に急速に勢いを増し、ラボのテスト数の増加に対処し、リモート作業を可能にするためにラボのデジタル化が不可欠になりました。さらに、人工知能 (AI) および機械学習 (ML) を組み込むと、LIMS は非常に正確で迅速なテスト結果を費用対効果の高い方法で生成します。

質問:ラボ情報管理システム(LIMS)市場の成長を促進する要因は何ですか?

以下は、ラボ情報管理システム (LIMS) 市場のドメインでの成長を促進する顕著な要因の一部です。

最新のテクノロジーが医療にもたらすメリットの結果として、検査室の自動化に対する需要の高まり
新薬の前臨床および臨床試験中にバイオテクノロジーおよび製薬会社が従うべき厳格な規制ガイドライン
公衆衛生情報プログラムなどのデジタルヘルス イニシアチブに対する政府資金の増加


[画像1: https://prtimes.jp/i/72515/2293/resize/d72515-2293-136ea1243c6465ef0fef-0.png ]

質問:ラボ情報管理システム(LIMS)市場の主な分類は何ですか?

ラボ情報管理システム(LIMS)市場は、コンポーネント、展開の種類、およびエンド ユーザーによって分類できます。これらのカテゴリは、次のようにさらに分岐します。: -

1. コンポーネント別


ソフトウェア
サービス

2. 展開の種類別


オンプレミス
ウェブホスト
クラウドベース

3. エンドユーザー別


生命科学
CRO
石油およびガス産業および石油化学精製所
化学工業
食品および飲料および農業産業
環境試験所
その他

質問:ラボ情報管理システム(LIMS)市場で最大のシェアを獲得すると推定されているコンポーネント別のサブカテゴリはどれですか?

コンポーネント別のサービス サブカテゴリは、ラボ情報管理システム(LIMS)市場で最大のシェアを獲得すると推定されています。サービスの売上高は、2022 年の世界市場の収益の約 59% を占めていると推定されています。このコンポーネントの成長につながる主な要因は、大規模な製薬研究所による分析展開ソリューションのアウトソーシングです。これらのアウトソーシング ソリューションは、プロジェクト ベースの短期または長期契約の形で提供されます。パッケージとして提供されるこれらのソリューションの一部には、ソーシャル メディア分析、販促支出の遵守、およびベンチマーク サービスが含まれます。さらに、LIMS の実装、検証、保守、統合、およびサポートに対する高い需要は、サブカテゴリの市場成長につながると予想されます。

詳細はこちら https://bit.ly/3Sw1ods

[画像2: https://prtimes.jp/i/72515/2293/resize/d72515-2293-831f3a3d6001b845e2d3-1.png ]

質問:エンドユーザーに関して、ラボ情報管理システム(LIMS)市場で最大のシェアを保持すると予想されるサブカテゴリはどれですか?

エンドユーザーに関しては、サブカテゴリのライフ サイエンスが、ラボ情報管理システム(LIMS)市場で最大のシェアを保持すると予想されます。このサブカテゴリは、2022 年の全世界の総収益の約 41% を獲得したと推定されています。製薬会社は、コスト効率と高い生産性を満たすために LIMS を主に採用しています。これらの目標は、標準化されたテスト、手順、ワークフロー、およびテスト結果の自動収集によって達成されます。さらに、バイオレポジトリとバイオバンクに対する需要の高まりにより、ライフサイエンスにおける LIMS の実装が促進されるはずです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/72515/2293/resize/d72515-2293-01f5c752c4176488f567-2.png ]

質問: ラボ情報管理システム(LIMS)市場の成長を抑制している課題は何ですか?

ラボ情報管理システム(LIMS)市場の成長を抑制しているいくつかの要因を次に示します。

LIMS のサービスとメンテナンスに伴う高額の費用
さまざまな製造システムやラボと互換性のあるインターフェースを備えたインフォマティクス ソフトウェアに対する大きなニーズ
支払い情報などの機密データのデータベースへのソリューションおよびサービス プロバイダーのアクセス


質問: ラボ情報管理システム(LIMS)市場をリードしている企業は何ですか?

ラボ情報管理システム(LIMS)市場をリードする企業は次のとおりです。-

Thermo Fisher Scientific Inc.
Siemens Aktiengesellschaft
LabVantage Solutions Inc
LabWare, Inc.
PerkinElmer Inc.
Autoscribe Informatics
Illumina, Inc.
Labworks
LabLynx, Inc.
Computing Solutions, Incorporated


質問: ラボ情報管理システム(LIMS)市場の分野における最近の発展は何ですか?

ラボ情報管理システム(LIMS)市場の最新の開発の一部は次のとおりです。: -

2023年1月、LabVantage Solutions Inc は、LabVantage LIMS プラットフォームのバージョン 8.8 をリリースし、使いやすさ、精度、速度、およびセキュリティを向上させました。
2023年1月、Thermo Fisher Scientific Inc. は、sampleManager LIMS ソフトウェアの HL7 メッセージング拡張機能を紹介して、臨床顧客に改善された科学体験を提供します。


質問:ラボ情報管理システム(LIMS)市場で有利な成長機会を提供すると予想される地域はどれですか?

北米地域は、ラボ情報管理システム(LIMS)市場で最も有利な機会を提供すると予想されます。この地域は LIMS の世界市場で最大のシェアを占めており、2022 年には約 45% を占めています。北米の医療分野での研究開発に対する非常に寛大な資金提供は、地域市場の成長につながる主要な要因の 1 つです。たとえば、2021 年に国立衛生研究所 (NIH) は、450 億米ドルの予算の大部分をアメリカ人の医学研究に投資しました。LIMS 製品の容易な入手可能性、新技術の台頭、およびゲノム研究とバイオバンクの成長は、LIMS の地域市場の成長に寄与するその他の要因です。

ヨーロッパ地域は、LIMS の実装に関して急成長しているもう 1 つの地域です。ヨーロッパのシェアは、北米と並んで、2021 年の世界市場の収益の約 64% を占めると推定されています。医学研究への巨額の資金提供は、ヨーロッパの地域市場の成長につながる主要な要因です。 2022 年の時点で、欧州連合が利用できる健康研究のための資金は 947.86百万米ドルに達しています。さらに、人工知能に基づく情報管理システムの採用と患者数の増加は、ヨーロッパでの市場の成長につながるはずです。

アジア太平洋地域でも、主にクラウドベースの LIMS を使用する受託研究機関 (CRO) の必要性から、LIMS に対する膨大な需要が見込まれます。また、結果をいち早くお届けしたいというニーズも高まっています。この必要性により、この地域のいくつかの企業がノーコード LIMS プラットフォームを採用し、市場が成長しました。さらに、低コストで手頃な労働力により、インドや日本などの国は、アジア太平洋地域の市場成長に貢献する主要なアウトソーシング ハブとなっています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/72515/2293/resize/d72515-2293-8a83a70c68e97e9c0541-3.png ]

当社について

SDKI Inc.の目標は、日本、中国、米国、カナダ、英国、ドイツなど、さまざまな国の市場シナリオを明らかにすることです。また、リサーチアナリストやコンサルタントの多様なネットワークを通じて、成長指標、課題、トレンド、競争環境など、信頼性の高いリサーチインサイトを世界中のクライアントに提供することに重点を置いています。SDKIは、30か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の手つかずの経済圏での足場を拡大することにさらに注力しています。当社は、さまざまな市場ドメインに対処し、クライアントに最高のサービスを提供し、健全な意思決定を支援する経験を積んできました。
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