このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

丸井吉祥寺店に、「カウカモ」初の中古・リノベマンションの体験型ショップがオープン

5月20日(金)オープン

丸井吉祥寺店(本社:東京都中野区、代表取締役社長:青野 真博)5Fに、「暮らしのイメージや自分の”好き”」との出会いをオフラインでも提供する、中古・リノベマンションの体験型ショップ「カウカモショップ 丸井吉祥寺店」がオープンします。




■ 「カウカモ」とは
[画像1: https://prtimes.jp/i/3860/2942/resize/d3860-2942-c1380bbebc86d1e496dd-0.jpg ]

株式会社ツクルバの運営する、「『一点もの』の住まいに出会おう。」をコンセプトにした、中古住宅のマーケットプレイス型の流通プラットフォームです。
一点ものの物件を楽しく探せる情報アプリ、物件の売買やリノベーションの実現を支援するエージェントサービスによって、中古・リノベーション住宅との出会いから“買う・売る・つくる”まであらゆるニーズに応え、オンラインからオフラインまでシームレスに、一気通貫でサポートしています。
思い描く “豊かな暮らし” は十人十色。それぞれが、自分らしい暮らしを手に入れ幸せに暮らしている、そんな世界をめざしています。
https://tsukuruba.com/
https://cowcamo.jp/


■ 「カウカモショップ 丸井吉祥寺店」とは

「カウカモ」がこれまでオンラインサービスで大切にしてきた「暮らしのイメージや自分の”好き”」に出会う体験をオフラインでも提供し、「欲しい物件が見つかっている人が具体的な相談に行く場」としての不動産店舗ではなく、イメージや選択肢が固まっていない検討初期段階から予約不要で気軽に立ち寄っていただくことを想定した、体験型のショップです。
予約不要で気軽に立ち寄れて、物件探しをしたり、定期的に開催されるセミナーや掲示物を通じて住まいの選び方やリノベーションの選択肢について学べたり、個別相談(要予約)やショールームの見学(要予約)などもできます。
店舗には、「探す」「学ぶ」「相談する」の3つのコンテンツを備えました。掲示物やデジタルサイネージを通じてさまざまな住まいに出会ったり、中古住宅の選び方やリノベーションの選択肢について知識を深めたり、個別相談やショールーム見学(ショップより徒歩約6分)、定期開催のセミナーへの参加もできます。
今回の「カウカモショップ 丸井吉祥寺店」は、各種の「住みたい街ランキング」の常連でもあるこの地で、ファミリー層を中心とした幅広いお客さまに対し、中古住宅の売買やリノベーションという新しい住まいの選択肢に触れていただける、丸井吉祥寺店ならではの「体験型ショップ」となっています。


■「カウカモショップ 丸井吉祥寺店」店舗の特徴
「暮らしのイメージや自分の”好き”」に出会う体験を提供する体験型のショップで、「探す」「学ぶ」「相談する」の3つのコンテンツを備えます。
「探す」

デジタルサイネージや物件スタンドで吉祥寺エリアの物件情報を探すことができます。価格、間取りなどのスペックだけでなく、「理想の暮らし」や「好き」から住まいを選べる提案になっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3860/2942/resize/d3860-2942-a9ab999c6492e07b0c58-1.jpg ]


「学ぶ」

事例やパッケージリノベーションの展示を通じて、中古住宅の選び方やリノベーションの選択肢について学びを深めることができます。
土曜・日曜には定期的にセミナーを開催し、物件選びやリノベーションの選択肢について具体的にお伝えします。また、ショップから徒歩約6分の「カウカモ吉祥寺ショールーム」も見学(要事前予約)でき、実際のリノベーション物件の中に身を置き、建材に触れたり、VRを使って豊富な選択肢を確認したりすることで、具体的なイメージを膨らませることができます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/3860/2942/resize/d3860-2942-ba89c3c81e3f6f7c9dbc-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/3860/2942/resize/d3860-2942-4c3db743023fbc5b976a-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/3860/2942/resize/d3860-2942-373f9069dda86874b9b5-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/3860/2942/resize/d3860-2942-e4f4d2d06d416c2fb0d4-5.jpg ]


「相談する」

物件探しの前の条件整理、物件探し、リノベーション、資金計画、持ち家の売却など具体的な個別相談(要事前予約)ができます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/3860/2942/resize/d3860-2942-d40eeffeb1d9ac9922d8-6.jpg ]



■「カウカモショップ 丸井吉祥寺店」オープンの背景
中古・リノベーション住宅の売買がより一般的になる中で、分かりにくい点も多い
首都圏のマンション流通件数の推移で2016年に中古が新築を上回って以来、中古の流通量がマジョリティとなっています。また、「カウカモ」で持ち家の売却を依頼するユーザーの6割は、購入後5年以内に家を住み替えており、ライフスタイルに合わせた住み替えも一般的になっていくと考えられます。
一方で、中古住宅の売買やリノベーションにはまだ分かりにくい点も多く、中古住宅の安全性の評価、リノベーションの進め方、住み替え時の売却可能性などについて不安の声もよく聞かれます。
オフラインの接点が持つ可能性
上記のような現状に対し、オンラインの「カウカモ」を主な接点として向き合ってきましたが、顧客体験向上を目指し、2021年9月に「カウカモ自由が丘ショールーム」を初めて開業し、「カウカモ吉祥寺ショールーム」も2021年12月にオープンしました。
ショールームの見学は、リノベーションでできることを知り、自分が実現したい暮らしのイメージを膨らます良い機会となるため、リノベーションを実施すると決めたお客さまだけでなく、検討初期段階の方からも好評を博しています。
オフラインの場が顧客体験向上に寄与する可能性をさらに進めるため、今回、検討初期段階から気軽に訪れることができて、「暮らしのイメージや自分の”好き”」と出会えたり、知識を深めたりして、自信を持って実現したい暮らしを手に入れていただけるリアル店舗を作りたいと考えました。
丸井グループが推進する「体験を提供する店」との親和性
本ショップは、2020年7月の株式会社丸井グループとツクルバの資本業務提携がきっかけとなった取り組みです。丸井グループでは、物販中心の「モノを売る店」から「体験を提供する店」への転換を進めており、中古住宅の売買やリノベーションに関する体験を重視した本ショップのコンセプトは、丸井グループの店舗戦略とも親和性が高い取り組みです。


■「カウカモショップ 丸井吉祥寺店」セミナー情報
毎週末(土曜・日曜)に、購入のイロハが学べるセミナーを開催します。お金やスケジュール、物件選びのコツなど、購入のポイントについてカウカモ不動産エージェントスタッフが分かりやすく解説します。
「築年数が古くても大丈夫?」「賃貸より買った方がいいの?」など、中古住宅を検討する上での基本的な疑問はもちろん、吉祥寺エリアでの物件探しのコツについてもお答えしていきます。
また、セミナーと一緒に受けられる個別相談会もご用意しています。資金面やリノベーションの選択肢など、ご自身にあった購入の進め方を知り、相談することができます。
<5月のセミナー開催日時>
・5/21(土)17:00〜18:00
・5/22(日)13:00〜14:00
・5/28(土)13:00〜14:00
・5/29(日)16:00〜17:00
※参加費無料 / 事前予約制
※詳細・予約お申し込みはこちらから: https://note.com/cowcamo/n/n783357d71917


■「カウカモショップ 丸井吉祥寺店」基本情報


店名   :「カウカモショップ 丸井吉祥寺店」
オープン日:2022年5月20日(金)
住所   :東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目7−1
電話番号 :090-8342-0365
アクセス :JR吉祥寺駅公園口より徒歩2分
営業時間 :10:30〜20:00(丸井吉祥寺店の営業時間に準じる)
休業日  :丸井吉祥寺店の休業日に準じる

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため以下の取り組みを行っております
・スタッフのマスク着用
・施設内のテーブルなどのアルコール消毒の実施
・十分なソーシャルディスタンスの確保


▼丸井吉祥寺店
https://www.0101.co.jp/016/

▼丸井
https://www.0101.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る