PanasonicリフォームClubが「オリコン顧客満足度ランキング」で戸建てリフォーム営業担当者の「提案力」「接客力」で第1位
[18/12/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像: https://prtimes.jp/i/3442/3296/resize/d3442-3296-854599-0.jpg ]
「PanasonicリフォームClub」は、株式会社oricon MEが2018年におこなった「オリコン顧客満足度ランキング」の「戸建てリフォーム 営業担当者の提案力」と「戸建てリフォーム 営業担当者の接客力」で第1位の評価を受けました。
▼「オリコン顧客満足度ランキング」 戸建てリフォーム 2018年
https://life.oricon.co.jp/rank_reform/kodate/
「PanasonicリフォームClub」は、パナソニックの理念に共感いただいたリフォームお取り組み会社によるネットワークです。リフォーム会社の先駆けとして「リファイン」の名で始動し、地域に密着した活動を続けて30年あまりの歴史があります。2016年に「PanasonicリフォームClub」に改名し、リフォームへの新たな取り組みを始めています。
「PanasonicリフォームClub」と「リファイン」は、毎年全国の加盟ショップが1年間に手がけたリフォームの中から、アイデア・デザインに秀でた作品を選ぶ事例コンテスト「デザインアワード」(2016年に「リファイン大賞」より名称変更)を実施しています。また、全国各地でリフォームショップとしてのスキルやノウハウを研修等を通して共有することで、提案力の強化に継続的に取り組んできました。
「PanasonicリフォームClub」は、お客様のくらしにしっかりと寄り添うことで、もっと快適でずっと安心な住まいをお届けし、お客様に満足いただける地域No.1リフォームショップを目指していきます。
■調査の概要
【調査名】2018年 オリコン顧客満足度調査
【実施会社】株式会社oricon ME
【調査形態】インターネット調査
【調査対象企業数】144社
【調査対象者】過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した20歳以上の男女
【調査回答数】9,143人(2018年調査:2,821人、2017年調査:3,259人、2016年調査:3,063人)
【調査期間】
2018年7月25日〜2018年8月1日
2017年7月26日〜2017年8月4日
2016年8月30日〜2016年9月9日
過去3年間のスコアでランキング
■「PanasonicリフォームClub」の調査結果
営業担当者の提案力:第1位
営業担当者の接客力:第1位
【お問い合わせ先】
パナソニック株式会社 エコソリューションズ社 ハウジングシステム事業部 住建営業企画部 リフォーム政策推進部
TEL:06-6908-1131(代表 受付 9:00〜17:30)
<関連情報>
・パナソニックのリフォーム事例コンテスト「デザインアワード2018」全国で77件の入賞作品が決定(2018年11月22日)
https://news.panasonic.com/jp/topics/163516.html
・PanasonicリフォームClub
http://reform-club.panasonic.com/
・PanasonicリフォームClubについて
http://reform-club.panasonic.com/about/
・パナソニック リフォーム
http://sumai.panasonic.jp/sumai_create/
・パナソニック リフォームショップ紹介サービス
http://sumai.panasonic.jp/sumai_create/syoukai/
・住まいの設備と建材サイト
http://sumai.panasonic.jp/