このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【矢野経済研究所調査結果サマリー】スポーツシューズ市場に関する調査結果 2011〜「ランニングシューズ」「ウォーキングシューズ」「アウトドアシューズ」の出荷が伸長〜

1. 調査期間:2011年5月〜8月
2. 調査対象:スポーツシューズメーカー、輸入商社、卸売業、小売業など、代表的な企業約200社
3. 調査方法:当社専門研究員による直接面談、ならびに郵送アンケートによる調査を併用

<スポーツシューズ市場とは>
 本調査におけるスポーツシューズとは、スポーツ用品メーカー、靴・履物メーカーがスポーツシューズとして出荷している商品(14分野)を対象とし、メーカー出荷足数・金額ベースでそれぞれ算出した。本年からカテゴリーの見直しと一部のカテゴリーについては市場定義の見直しを行ったため、全体市場規模等、過去の調査の数値と一致しない箇所がある。

<トーニングシューズとは>
 ヒップやふともも、ふくらはぎなど、着用することで下半身を引き締める効果があるシューズを指している。着用することで従来よりもカロリー消費量が増すといったダイエット効果、エクササイズ効果を有するシューズなどもこれに含んでいる。トーニングシューズという機能訴求をしていない場合でも、上記のような効果が期待できる商品、あるいは“美脚”を訴求する商品についてはトーニングシューズと定義した。なお本項では、スポーツシューズメーカーが展開するトーニングシューズのみを調査対象とした。

無断転載禁止



詳細プレスリリースは以下をご参照ください。



■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000833
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。



お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 広報宣伝グループ
  https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press



⇒商品に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php



(株)矢野経済研究所
http://www.yano.co.jp/



DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る