このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

イオンの新たな「専門店モデル」をイオンスタイル各務原インターに導入

12/15(金)衣料品売場をリニューアルオープン!岐阜県初出店 衣料品レンタル専門店「LULUTI(ルルティ)」もオープン!

イオンリテールは、今年10月よりイオン浦和美園店(埼玉県さいたま市)にて本格始動した年齢別・シーン別に分類した新たな衣料品売場「専門店モデル」を12月15日(金)、イオンスタイル各務原インター(岐阜県各務原市)に導入します。また、同じくファッションフロアにて衣料品レンタル専門店「LULUTI(以下、ルルティ)」を岐阜県に初出店します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/7505/4133/resize/d7505-4133-03842d5a1753025e7b1d-0.png ]

※画像はイメージです。
当社は、新たなGMS(総合スーパー)衣料品売場の創造に向け、売場環境とオペレーションを刷新した「専門店モデル」を構築し、今年4月からイオン船橋店(千葉県船橋市)にて実験・検証を行い、10月イオン浦和美園店にて本格始動しています。「専門店モデル」では、年齢別・シーン別に分類した6つの専門店の展開やセルフ型・タブレット型レジの導入により、売場環境とサービスレベルの向上を図ります。

また、岐阜県初出店となるイオンの衣料品レンタル専門店「ルルティ」は、“リアル店舗で試着ができ、WEBでも借りられる”レンタル専門事業です。フォーマルシーンで活躍するドレス、服飾雑貨といったファッションアイテムのレンタルサービスを提供し、Z世代・ミレニアム世代を中心とした“モノをできるだけ所有したくない”“サステナブルなライフスタイル”という、これからの時代のニーズにお応えします。

【イオンリテールの新たな衣料品の「専門店モデル」について】
■売場環境
●6つの専門店として構成します。
?ファミリー向けの「デイリーカジュアル」
?ビジネスやフォーマルの「オケージョン」
?シニア向けの「セカンドライフ」
?Z世代向けの「ネクストエイジ」
?スポーツ関連の「スポーツライフ」
?靴、トラベルグッズを含めた「雑貨」
●売場を明確に区分けし、それぞれ陳列・演出の仕方を変え、独自性ある専門店を展開します。

■オペレーション
●セルフレジを導入することで、お客さまご自身のペースで会計が可能になります。また、従業員はレジに専念する必要がなくなり、接客や売場メンテナンスの時間を充実させることができます。
●タブレット型レジ(クラウドPOSレジ)を接客販売を基本とする売場に導入します。接客・採寸・レジ・お見送りの業務を一気通貫で行えるようになり、オーダースーツを購入する際など、採寸や会計のために移動したりお待ちいただくことがなくなります。

【イオンの新たな「専門店モデル」6つの専門店について】
■デイリーカジュアル
[画像2: https://prtimes.jp/i/7505/4133/resize/d7505-4133-6a3df96ce7bc631ab57c-1.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/7505/4133/resize/d7505-4133-82d4434f0e8e3111af06-2.png ]

※画像はイメージです。
30〜40代の層向けのレディス・メンズのベーシックカジュアルウエアとインナーウエアが揃います。また、トレンドを意識したフェミニンカジュアルの「ESSEME(エシーム)」や、環境に配慮したエシカル商品を展開する「SELF+SERVICE(セルフ+サービス)」なども展開します。

■オケージョン
[画像4: https://prtimes.jp/i/7505/4133/resize/d7505-4133-62f31043a2dbb5dd8792-3.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/7505/4133/resize/d7505-4133-422f7718d2cc498343d9-4.png ]

※画像はイメージです。
30〜40代のファミリー世代から、50代のミドル世代をメインターゲットに、紳士・婦人のビジネスウエア、フォーマルウエアのほか、オシャレなお出かけ着も展開します。

■セカンドライフ
[画像6: https://prtimes.jp/i/7505/4133/resize/d7505-4133-79aff189e9db50adf6fa-5.png ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/7505/4133/resize/d7505-4133-bf14c6132fbd9de7ea9d-16.png ]

※画像はイメージです。
旅行や趣味などアクティブに日々の生活を楽しむシニア世代に向けて、体の変化に対応した、機能と着心地にこだわった服があり、居心地よく買物ができる専門店です。「流行にとらわれず自分らしいオシャレを楽しみたい」という女性の思いを満たすファッションを提案する「PARTII BY JUNKO SHIMADA(パートツー バイ ジュンコ シマダ)」や、カジュアルウエアからユニバーサルデザインの服「着楽美(きらび)」などを展開します。

■ネクストエイジ
[画像8: https://prtimes.jp/i/7505/4133/resize/d7505-4133-443a051452a7adb82cd6-7.png ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/7505/4133/resize/d7505-4133-3d52b08a52b3daead072-8.png ]

※画像はイメージです。
型にはまらない自由な発想で、ウエアからファッショングッズまでトータルコーディネートを発信する専門店です。Z世代をターゲットに、カジュアルアイテムにトレンドをミックスして、新しさと楽しさを提案するお店「Doublefocus(ダブルフォーカス)」と『アメリカンライフスタイル』をテーマに、気軽にファッションをコーディネートできるアメリカンカジュアルのお店「SQUAREFIELD(スクエアフィールド)」を展開します。

■スポーツライフ
[画像10: https://prtimes.jp/i/7505/4133/resize/d7505-4133-ad069d52f1035f2ce3c6-9.png ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/7505/4133/resize/d7505-4133-d2fdf41ca8b33505c4d5-10.png ]

※画像はイメージです。
ウエルネススポーツとして、お客さまの健康促進をお手伝いする専門店です。美と健康をキーワードに、「エクササイズ」「フィットネス」「アウトドア」のシーンで活躍するスポーツウェア&グッズを提案します。機能的で快適なアイテムを取り揃えています。

■雑貨(靴、トラベル、雑貨)
[画像12: https://prtimes.jp/i/7505/4133/resize/d7505-4133-96dc09e39f43452c4371-11.png ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/7505/4133/resize/d7505-4133-2433989388a913f3753b-12.png ]

※画像はイメージです。
人気ブランドの最新モデルやオリジナルブランドなど、ファッションとライフスタイルを提案する靴のお店「ASBee(アスビー)」、旅やお出かけの必需品を集めた「+MOOVE(プラスモーヴ)」、毎日のファッションにほどよいトレンド感と、スパイスを与える雑貨の「MARCHE rouge(マルシェルージュ)」を展開します。

【セルフレジ型とタブレット型レジの導入について】
[画像14: https://prtimes.jp/i/7505/4133/resize/d7505-4133-30f33fe646bb03b74c17-17.png ]

※画像はイメージです。
今回の「専門店モデル」では、セルフレジ型とタブレット型レジ(クラウドPOSレジ)の導入により、快適な買物環境を実現します。
セルフレジ導入により、より自身のペースで会計できるようになるほか、レジ業務が効率化し、接客の時間や売場メンテナンスの時間に充てることでサービスレベルが向上します。また、接客販売を中心とする売場には、タブレット型レジ(クラウドPOSレジ)を導入することで、接客・採寸・レジ・お見送りの業務を最初に応対したスタッフが一貫して行えるようになります。


[画像15: https://prtimes.jp/i/7505/4133/resize/d7505-4133-162686e48d92acb956d5-13.png ]


【LULUTIの4つのこだわりについて】


● 衣料品メーカーと契約し、デザインや縫製を実際に目で見て確認をした上で新作や新品のドレスを仕入れています。
●「皆でシェアするからこそ、毎回気持ちよく使っていただきたい」という思いから、商品の清潔感を最も重視し、高い技術レベルのクリーニング、補修によって、清潔感を保ち続けます。
● 幅広いサイズ数で、1人ひとりに合うファッションアイテムをご提案します。
●店舗はどなたでも入りやすくなっています。「レンタルの後ろめたさをゼロにしたい」という方でも、アパレルショップで服を買うような感覚でお気軽にご来店いただけます。※1)全ての商品についているQRコードを読み取ると使いたい日の在庫状況が分かります。

※1):店舗は自由に来店可能ですが、混雑状況によってお待たせする場合がございますので、ご了承ください。WEBサイト(https://luluti.jp/)にて来店予約も可能です。

[画像16: https://prtimes.jp/i/7505/4133/resize/d7505-4133-758359c45ffa551eed0e-14.png ]

※画像はイメージです。
【商品一例】
ドレス
[画像17: https://prtimes.jp/i/7505/4133/resize/d7505-4133-43324afb5e832f122f75-15.png ]

結婚式や成人式の同窓会、謝恩会などのシーンにおすすめです。
レンタル価格:
<ドレス単品>本体6,000円(税込6,600円)
<シューズ単品>本体1,500円(税込1,650円)
※:レンタル期間は3泊4日です。

【ルルティ店舗概要】
店   名:ルルティイオンスタイル各務原インター店
開 店 日:2023年12月15日(金)
営業時間:9:00〜21:00
アイテム数:レディス166種類(ドレス75種類・セレモニースーツ2種類・
ブラックフォーマル2種類・小物87種類)、キッズドレス4種類※2)
店舗面積:約140平方メートル
W E B: https://luluti.jp/ 

※2):ルルティイオンスタイル各務原インター店で試着可能なアイテム数です。店頭にないアイテムもオンラインでレンタルが可能です。種類は型数×色柄数を示します。

【イオンスタイル各務原インター 店舗概要】
名称:イオンスタイル各務原インター※3)
所在地:〒504-0943 岐阜県各務原市那加萱場町3―8(イオンモール各務原インター内)
店長:江口 正芳(えぐち まさよし)
開店日:2007年7月28日
衣料品フロアリニューアル日:2023年12月15日
衣料品売場面積:約6,070平方メートル
営業時間:※4)
1階 食品、日用品          8:00〜23:00
  イオン薬局(調剤薬局)     9:00〜20:30  
2階 ファッション          9:00〜23:00
3階 キッズ・暮らしの品       9:00〜23:00

※3):「イオン各務原店」は2023年12月1日に「イオンスタイル各務原インター」に名称変更しています。
※4):一部の売場および専門店は営業時間が異なります。

【イオンスタイル各務原インター2Fフロアレイアウト】
[画像18: https://prtimes.jp/i/7505/4133/resize/d7505-4133-ceef91163621a3108430-16.png ]


以上
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る