QVCジャパン 「LILIPUNAジュエリーBY田川啓二」導入 ビーズ刺繍作家の田川啓二さんによる新ジュエリーブランドを独占販売
[12/03/05]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
テレビを中心としたマルチメディア小売企業の株式会社QVCジャパン(千葉県千葉市美浜区、ジョン・トーマス代表取締役会長兼CEO)は、4月15日(日)より、ビーズ刺繍デザイナー田川啓二さんがデザインするジュエリーの新ブランド「LILIPUNAジュエリー by 田川啓二」の取り扱いを開始することを発表しました。「LILIPUNAジュエリーby田川啓二」は、QVCのみで購入が可能な独占販売ブランドとなります。
田川啓二さんは、繊細で優美なビーズ刺繍の作品で芸能界にも数多くのファンを持つ著名なビーズ刺繍デザイナーであり、その感性を活かしたジュエリーや時計のデザインでも知られるアーティストです。QVCでは、ビーズ刺繍を施したファッションアパレル・ブランド「ジルミル」と、ファッション小物の「チリア」を取り扱い、好評を博しています。ファッションからジュエリーへとクロスカテゴリーで田川啓二ブランドを展開することにより、QVCは幅広い品ぞろえで既存の田川ファンの期待に応えると同時に、新規ジュエリー顧客の開拓を目指します。
「LILIPUNAは宝石のきらめきにこだわったジュエリーブランドです。ダイヤモンドのクオリティーや繊細なセッティング技術に強いこだわりを持ち、洗練された美しいきらめきを表現します。」と田川啓二さんは語っています。
ビーズ刺繍作品にも通じる「きらめき」を、QVCは、テレビショッピングならではの動画による商品説明で全国の視聴者にお伝えします。
中心価格帯は20万円台。4月15日(日)より、QVCのテレビ通販番組とウェブサイトで独占販売します。
QVCジャパンについて
株式会社QVCジャパンは2000年にアメリカ・ペンシルバニア州に本社を置くQVC社と三井物産株式会社が合弁で設立したテレビショッピングを主体としたマルチメディア小売企業です。社名のQVCはQuality(品質)、Value(価値)、Convenience(利便性)の頭文字をとったもので、企業理念がそのまま会社名になっています。株式会社QVCジャパンは2001年4月1日午前8時に放送を開始。2004年には国内のテレビ会社では初めてとなる24時間連続生放送をスタートしました。現在QVCの番組はケーブルテレビ、CS、IPTV、携帯電話などを通じて24時間いつでもどこでも視聴が可能です。また、パートタイム放送では、BSのTwellVとBS日テレでも放送しています。2011年1月からは、スマートフォンアプリケーション「QVC iShop」を導入しています。
田川啓二さんは、繊細で優美なビーズ刺繍の作品で芸能界にも数多くのファンを持つ著名なビーズ刺繍デザイナーであり、その感性を活かしたジュエリーや時計のデザインでも知られるアーティストです。QVCでは、ビーズ刺繍を施したファッションアパレル・ブランド「ジルミル」と、ファッション小物の「チリア」を取り扱い、好評を博しています。ファッションからジュエリーへとクロスカテゴリーで田川啓二ブランドを展開することにより、QVCは幅広い品ぞろえで既存の田川ファンの期待に応えると同時に、新規ジュエリー顧客の開拓を目指します。
「LILIPUNAは宝石のきらめきにこだわったジュエリーブランドです。ダイヤモンドのクオリティーや繊細なセッティング技術に強いこだわりを持ち、洗練された美しいきらめきを表現します。」と田川啓二さんは語っています。
ビーズ刺繍作品にも通じる「きらめき」を、QVCは、テレビショッピングならではの動画による商品説明で全国の視聴者にお伝えします。
中心価格帯は20万円台。4月15日(日)より、QVCのテレビ通販番組とウェブサイトで独占販売します。
QVCジャパンについて
株式会社QVCジャパンは2000年にアメリカ・ペンシルバニア州に本社を置くQVC社と三井物産株式会社が合弁で設立したテレビショッピングを主体としたマルチメディア小売企業です。社名のQVCはQuality(品質)、Value(価値)、Convenience(利便性)の頭文字をとったもので、企業理念がそのまま会社名になっています。株式会社QVCジャパンは2001年4月1日午前8時に放送を開始。2004年には国内のテレビ会社では初めてとなる24時間連続生放送をスタートしました。現在QVCの番組はケーブルテレビ、CS、IPTV、携帯電話などを通じて24時間いつでもどこでも視聴が可能です。また、パートタイム放送では、BSのTwellVとBS日テレでも放送しています。2011年1月からは、スマートフォンアプリケーション「QVC iShop」を導入しています。