【矢野経済研究所調査結果サマリー】電子決済市場に関する調査結果 2012〜ギフトカードモールの普及拡大とブランドプリペイドの台頭〜
[12/06/04]
提供元:DreamNews
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1.調査期間:2012年1月〜3月
2.調査対象:非接触IC型電子マネー発行事業者、プラスチックカード型プリペイドカード発行事業者、ギフトカード導入総合支援サービス事業者、ネットワーク型電子マネー発行事業者、EC決済代行業者、NFC関連事業者、デビット決済サービス事業者、国際ブランド運営事業者など
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
<電子決済市場とは>
電子決済とは、商品やサービスの対価として支払いを行う際に、電子情報を通して決済を行うサービスをさす。
本調査における電子決済市場は、非接触IC型電子マネーの決済額、プラスチックカード型プリペイドカードの発行額、ネットワーク型電子マネーの発行額、デビット決済サービスの決済額、クレジットカード決済におけるショッピング取扱高を合算した。
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/000945
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(株)矢野経済研究所 営業本部 広報チーム
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(株)矢野経済研究所 営業本部 東京カスタマーセンター
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3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
<電子決済市場とは>
電子決済とは、商品やサービスの対価として支払いを行う際に、電子情報を通して決済を行うサービスをさす。
本調査における電子決済市場は、非接触IC型電子マネーの決済額、プラスチックカード型プリペイドカードの発行額、ネットワーク型電子マネーの発行額、デビット決済サービスの決済額、クレジットカード決済におけるショッピング取扱高を合算した。
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