帳票基盤ソリューション「SVF」の運用をトータルにサポートする 「プレミアムサポートサービス」を、7月10日(水)より提供開始
[13/07/10]
提供元:DreamNews
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1stホールディングスグループのウイングアーク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:内野弘幸)は、帳票基盤ソリューション「SVF」の保守契約ユーザーを対象に、企業の基幹システムにおける帳票基盤の運用をトータルにサポートする「プレミアムサポートサービス」を、有償サービスメニューに追加し7月10日(水)より提供を開始します。
めまぐるしく変化するビジネスやIT環境が複雑化する中、ビジネスに必要不可欠な帳票に関して、トラブルのない安定運用、トラブル発生時の即時復旧、システム稼働環境の運用コスト・負荷の削減といったニーズが高まっています。ウイングアークは、こうしたお客様のニーズにお応えするために、帳票基盤の運用を強力に支援するサービスとして「プレミアムサポートサービス」を開始します。
「プレミアムサポートサービス」は、SVF関連製品をご利用のお客様に対して、最適な運用を提案する専任のプレミアムサポートマネージャー(※)と、製品を熟知する上級サポートエンジニアが、システム運用に携わるお客様を手厚くサポートするサービスです。製品知識の豊富なエンジニアが、お客様業務を正しく理解した上で、帳票基盤の運用を支援し、積極的に運用改善策を提案します。さらに、お客様業務の要望に添う製品の活用方法・情報を積極的に提供していきます。
この度、「プレミアムサポートサービス」として、2012年11月に提供を開始した「安心サポートプラス」に加え、「プロアクティブ・サポート」および「リアクティブ・サポート」の2つのサービスを新しく提供します。
【サービスメニュー】
■プロアクティブ・サポート
お客様の環境に精通したプレミアムサポートマネージャーを中心に、SVF 関連製品が導入されたサーバーの予防保守を行うサービスです。お客様環境のサーバーに導入されている SVF 関連製品の使用状況の分析を行う定期診断(年4回)を実施します。診断後は診断結果をもとに、サーバーの使用状況の詳細報告をはじめ、サーバー環境を最適化するための情報、必要な技術情報の提供を行います。
■リアクティブ・サポート
トラブル発生時に、プレミアムサポートマネージャーと上級サポートエンジニアが問題の早期解決を強力に支援するサービスです。
問い合わせ・トラブルの優先対応や、プリンター・OS などのベンダーへの調査、そして多様な調査により迅速にトラブルを解決します。
■安心サポートプラス
お客様のご要望に応じて、3回/年(上限8時間/日)でオンサイトでの製品サポートを実施します。万が一のトラブル時や繁忙期に備えて、上級サポートエンジニアがお客様を訪問します。問題を早期に解決し、運用負荷の軽減を実現します。
今後もウイングアークは「プレミアムサポートサービス」のサービスメニューを拡充し、お客様のビジネスを支えるシステムの安定稼働を全面的にバックアップし、ビジネスの成功を強力に支援してまいります。
なお、本サービスについてライオン株式会社様より、以下のご賛同文をいただいております。
「この度のウイングアーク株式会社による、ユーザー企業のビジネスの成功を支援する『プレミアムサポートサービス』の開始を歓迎いたします。ライオン株式会社では、プロアクティブ・サポートサービスのサーバー診断を利用し、製品ベンダーの観点から帳票サーバーの問題点や運用状況について報告を受けました。報告を参考に、SVFを最大限に活用していきたいと考えております。このサービスが、今後もSVFユーザーのビジネスの成功を支えていくことを期待します。」
ライオン株式会社
統合システム部 部長 宇都宮 真利 様
※プレミアムサポートマネージャーとは
お客様とウイングアークを結ぶパイプ役となり、SVF関連製品をご利用のお客様環境の運用全般に関わるサービスを提供する、帳票に関する専任のアドバイザーです。トラブル対応、またはトラブルを未然に防ぐためのプロアクティブな診断サービス提供し、お客様の技術レベル向上のための弊社が保有する知識を伝達し運用改善提案を実施するなど、システム運用に携わるお客様を手厚くサポートします。
■ウイングアークのトータルサポートサービス
<製品・サービスに関するお問い合わせ先>
ウイングアーク株式会社 保守グループ
TEL:03-5962-7315 FAX:03-5962-7316 E-mail:c-consent@wingarc.co.jp