エイジア、ベイクルーズのメール配信システム導入事例を公開 ―ECサイト「StyleCruise」の業績アップを支えるメールマーケティング施策を聞く―
[15/05/12]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
<ベイクルーズ メール配信システムWEBCAS導入事例について>
⇒ http://webcas.azia.jp/casestudy/case178.html
「JOURNAL STANDARD」「Spick & Span」「IENA」などの人気ファッションブランドを中心に、服飾、雑貨、家具の企画・製造・販売・卸売を通してライフスタイルをトータルで提案するベイクルーズ様は、2010年にメール配信システムWEBCAS e−mailを導入し、常に先進的な技術を取り入れたメールマーケティング施策に取り組まれています 。
同社は、2014年8月期の自社ECサイト「StyleCruise」売上高において前期比46%アップを実現されています。約2年前にスタートしたDMP(データマネジメントプラットフォーム)を活用したメール施策をはじめ、多様なメールマーケティング施策が同社の業績アップを後押ししています。
今回、ベイクルーズのご担当者様に、同社が取り組む様々なメールマーケティング施策や、今後推進されるオムニチャネル対応、それを支えるメール配信プラットフォームなどについてお話を伺いました。ぜひご覧ください。
◆ベイクルーズWEBCAS導入事例インタビュー
⇒ http://webcas.azia.jp/casestudy/case178.html
【ベイクルーズ様 導入システムのご紹介】
・メール配信システム「WEBCAS e-mail」
⇒ http://webcas.azia.jp/email/
様々なデータベースと連携し、顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいたOne to Oneメールが、高速に配信できるメール配信システムです(配信速度最高300万通/時)。戦略的メールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価頂いております。
【統合CRMシステム「WEBCAS」シリーズについて】
⇒ http://webcas.azia.jp/
エイジア自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システム、通知メール販促システムがあり、それぞれがシームレスに連携して効果的な運用を実現します。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、パッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意しています。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に1,600社以上の導入実績があります。
■株式会社ベイクルーズについて
主な事業内容 レディース・メンズのトータルファッションの企画・製造・販売・直営店の運営、飲食店の運営、インターネット通販サイトの運営、及び家具の販売
所在地 東京都渋谷区神南1-5-6
代表者 代表取締役 窪田 祐
設立 1977年7月
URL http://www.baycrews.co.jp/
■株式会社エイジアについて
e-CRMマーケティングシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。
主な事業内容 CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
所在地 東京都品川区西五反田7-21-1
代表者 代表取締役 美濃 和男
設立 1995年4月
資本の額 3億2,242万円
上場証券取引所 東証マザーズ (証券コード:2352)
URL http://www.azia.jp/
■本リリースに関するお問合せ先
株式会社エイジア 経営企画室 玉田 優子
TEL: 03-6672-6788 Mail: azia_ir@azia.jp
⇒ http://webcas.azia.jp/casestudy/case178.html
「JOURNAL STANDARD」「Spick & Span」「IENA」などの人気ファッションブランドを中心に、服飾、雑貨、家具の企画・製造・販売・卸売を通してライフスタイルをトータルで提案するベイクルーズ様は、2010年にメール配信システムWEBCAS e−mailを導入し、常に先進的な技術を取り入れたメールマーケティング施策に取り組まれています 。
同社は、2014年8月期の自社ECサイト「StyleCruise」売上高において前期比46%アップを実現されています。約2年前にスタートしたDMP(データマネジメントプラットフォーム)を活用したメール施策をはじめ、多様なメールマーケティング施策が同社の業績アップを後押ししています。
今回、ベイクルーズのご担当者様に、同社が取り組む様々なメールマーケティング施策や、今後推進されるオムニチャネル対応、それを支えるメール配信プラットフォームなどについてお話を伺いました。ぜひご覧ください。
◆ベイクルーズWEBCAS導入事例インタビュー
⇒ http://webcas.azia.jp/casestudy/case178.html
【ベイクルーズ様 導入システムのご紹介】
・メール配信システム「WEBCAS e-mail」
⇒ http://webcas.azia.jp/email/
様々なデータベースと連携し、顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいたOne to Oneメールが、高速に配信できるメール配信システムです(配信速度最高300万通/時)。戦略的メールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価頂いております。
【統合CRMシステム「WEBCAS」シリーズについて】
⇒ http://webcas.azia.jp/
エイジア自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システム、通知メール販促システムがあり、それぞれがシームレスに連携して効果的な運用を実現します。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、パッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意しています。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に1,600社以上の導入実績があります。
■株式会社ベイクルーズについて
主な事業内容 レディース・メンズのトータルファッションの企画・製造・販売・直営店の運営、飲食店の運営、インターネット通販サイトの運営、及び家具の販売
所在地 東京都渋谷区神南1-5-6
代表者 代表取締役 窪田 祐
設立 1977年7月
URL http://www.baycrews.co.jp/
■株式会社エイジアについて
e-CRMマーケティングシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。
主な事業内容 CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
所在地 東京都品川区西五反田7-21-1
代表者 代表取締役 美濃 和男
設立 1995年4月
資本の額 3億2,242万円
上場証券取引所 東証マザーズ (証券コード:2352)
URL http://www.azia.jp/
■本リリースに関するお問合せ先
株式会社エイジア 経営企画室 玉田 優子
TEL: 03-6672-6788 Mail: azia_ir@azia.jp