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「臨床・コンシューマーヘルスにおけるウェアラブル技術:世界市場」 - 調査レポートの販売開始

2016年04月12日

株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「臨床・コンシューマーヘルスにおけるウェアラブル技術:世界市場」 の販売をいたしております。

当レポートでは、臨床・コンシューマーヘルスにおけるウェアラブル技術の世界市場について調査分析し、消費者用デバイスから実用可能な医療用ウェアラブルへと移行していく経緯に焦点を当てて、将来の成長機会、新興のビジネスモデルなど、体系的な情報を提供しています。

第1章 調査範囲
第2章 市場定義・区分
第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 ウェアラブルとは
●マクロウェアラブルエコシステム:主要セグメント別
●タイムライン:ウェアラブルの進化
●医療用ウェアラブルの推移
●ウェアラブル技術の構成要素
●ウェアラブルコンバージェンスの潜在性:主要50技術との相互作用
●ウェアラブル:ベンダー情勢
●ウェアラブル:バリューチェーン
●世界のウェアラブルデバイス市場:マクロ概要

第5章 医療用ウェアラブル市場の予測
●医療用ウェアラブルの市場予測 (コンシューマー/臨床)
●医療用ウェアラブルの予測の前提条件
●医療用ウェアラブルの条件付きシナリオ予測
●医療用ウェアラブル:地域市場の内訳
●医療用ウェアラブル:成長動向 (セグメント別)
●価格:生体構造・部門別
●市場促進要因・抑制要因
●市場促進要因
●市場抑制要因
●消費者 vs. 医療用ウェアラブル
●商業的考察:消費者 vs. 臨床の位置付け
●差別化とコモディティ化の回避

第6章 コンシューマーヘルス用ウェアラブル
●コンシューマーヘルス用ウェアラブル:スマートへ移行
●消費者の意識:健康・ウェルネス用ウェアラブル
●どのウェアラブルが消費者の需要を促進しているか
●どの特性が消費者のウェアラブル導入を妨げているか
●5大アプリケーションにおけるスマートウェアラブルの課題
●失敗したウェアラブルの教訓
●主な将来技術の顧客ニーズ
●消費者用ウェアラブルの戦略的考察
●医療用ウェアラブルが手首の範囲を超える
●家庭用電子機器や新興の企業が臨床用ウェアラブル分野に参入
●Samsung:スマートバイオプロセッサーがmヘルス市場に
●Qualcomm Life
●Apple
●エコシステムパートナーシップが機会を促進
●製品からサービス・インテリジェンスへ移行

第7章 医療・臨床用ウェアラブル
●医療用ウェアラブルは、同時に複数の顧客ニーズを満たす必要がある
●採用には提供者、患者、支払者の積極的な参加が必要
●医療を変革させるウェアラブルの潜在性
●ウェアラブルがケアの分散化を実現
●顧客中心のケア提供のためのウェアラブルデバイス・サービスを統合
●医療変革におけるウェアラブルの役割、など

第8章 ビジネスモデルの考察
●ウェアラブルが失敗する6つの理由
●提携
●ウェアラブル・データ主導の医療モデル
●医療用ウェアラブルビジネスモデル:B2B vs. B2C

第9章 主な結論
第10章 Frost & Sullivanについて

【商品情報】
臨床・コンシューマーヘルスにおけるウェアラブル技術:世界市場
Wearable Technologies in Clinical and Consumer Health
● 発行: Frost & Sullivan
● 出版日: 2016年03月29日
● ページ情報: 114 Pages

【当レポートの詳細目次】
http://www.gii.co.jp/report/fs355724-wearable-technologies-clinical-consumer-health.html

【本件に関するお問合せは下記まで】
販売代理店 株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:http://www.gii.co.jp/
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
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