カップルが絶叫で、マリッジブルーを解消!? 「ホラ活」とのコラボイベントを開催
[16/06/15]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
報道関係者各位
2016年6月15日
株式会社ウエディングパーク
======================
カップルが絶叫で、マリッジブルーを解消!?
「ホラ活」とのコラボイベントを開催
======================
結婚式場の日本最大級のクチコミサイトを運営する株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾 以下ウエディングパーク)は、式場探しの決め手が見つかるクチコミサイト「ウエディングパーク」にて募集したカップルを招いたイベント(「ホラー体験、ハラハラドキドキで急接近?!」)を、6月14日(火)にウエディングサロン「ホテル椿山荘東京 For wedding GINZA(東京都・中央区)」にて開催いたしました。
本イベントは、「ホラ活※1」との共同で開催されたもので、結婚式準備をしているカップルが、式当日までの準備や時間をより楽しく過ごせるように企画したものです。
ウエディングパークの調査※2では、花嫁の3人に1人がマリッジブルーになると言われております。そこで、ホラー映画や怖い話を見聞きし、叫ぶなどでストレス解消し、また、吊り橋を渡る際のドキドキが、相手への恋愛感情と勘違いしてしまう「吊り橋効果」によって、二人の仲をより深めてもらい、マリッジブルーを解消することを目的にしております。
イベントプログラムは、「泣けるほど怖い話」、「ホラー映画上映」、「カップル参加のゲーム」の3つで、ホラーを二人で見聞きし、体験できる内容となっておりました。
<プログラム(1)泣語家の泣石家霊照氏による「泣けるほど怖い話」>
<プログラム(2)映画「死霊館※3」の特別上映>
<プログラム(3)カップル参加のゲーム>
<イベント終了後、会場の様子>
■参加者の声 ※アンケートより一部抜粋
・吊り橋効果を実感できました!(20代前半女性)
・怖さで日々のストレスを忘れることができた(20代前半男性)
・二人でいっしょにハラハラするのは二人の仲を良くしそうだと思った(20代後半男性)
ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、今後もコンテンツ・サービスの拡充に努めて参ります。
※1 ホラー映画や噺家による怖い話などを見聞きしてストレスを解消する活動のこと。
寺井広樹氏が提唱。
※2 ウエディングパーク「結婚準備中のコミュニケーションに関する実態調査」
http://www.weddingpark.net/girlsstylelabo/research/2013/05_02.html
※3 『死霊館』
ブルーレイ ¥2,381+税/DVD ¥1,429 +税
ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
(C) 2013 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
■式場探しの決め手が見つかるクチコミサイト「ウエディングパーク」
「ウエディングパーク(http://www.weddingpark.net/)」は、全国約4,500 件以上の結婚式場のデータベースとその検索機能を備え、国内のウエディングメディアではクチコミ掲載数日本最大級を誇る結婚準備クチコミ情報サイトです。人生の中でも一番大きなイベントの一つである結婚式を控えたカップルを応援します。
【株式会社ウエディングパーク概要】
社名 株式会社ウエディングパーク(サイバーエージェントグループ)
http://www.weddingpark.net/
所在地 東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立 1999年9月
資本金 1億8,550万円
代表者 代表取締役社長 日紫喜 誠吾
------------------------------------------------------------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク 経営本部 広報 瀬川/遠藤/尾崎
TEL:03-5414-2290 FAX:03-5414-2291
E-Mail:pr_wp@weddingpark.co.jp
以上
2016年6月15日
株式会社ウエディングパーク
======================
カップルが絶叫で、マリッジブルーを解消!?
「ホラ活」とのコラボイベントを開催
======================
結婚式場の日本最大級のクチコミサイトを運営する株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾 以下ウエディングパーク)は、式場探しの決め手が見つかるクチコミサイト「ウエディングパーク」にて募集したカップルを招いたイベント(「ホラー体験、ハラハラドキドキで急接近?!」)を、6月14日(火)にウエディングサロン「ホテル椿山荘東京 For wedding GINZA(東京都・中央区)」にて開催いたしました。
本イベントは、「ホラ活※1」との共同で開催されたもので、結婚式準備をしているカップルが、式当日までの準備や時間をより楽しく過ごせるように企画したものです。
ウエディングパークの調査※2では、花嫁の3人に1人がマリッジブルーになると言われております。そこで、ホラー映画や怖い話を見聞きし、叫ぶなどでストレス解消し、また、吊り橋を渡る際のドキドキが、相手への恋愛感情と勘違いしてしまう「吊り橋効果」によって、二人の仲をより深めてもらい、マリッジブルーを解消することを目的にしております。
イベントプログラムは、「泣けるほど怖い話」、「ホラー映画上映」、「カップル参加のゲーム」の3つで、ホラーを二人で見聞きし、体験できる内容となっておりました。
<プログラム(1)泣語家の泣石家霊照氏による「泣けるほど怖い話」>
<プログラム(2)映画「死霊館※3」の特別上映>
<プログラム(3)カップル参加のゲーム>
<イベント終了後、会場の様子>
■参加者の声 ※アンケートより一部抜粋
・吊り橋効果を実感できました!(20代前半女性)
・怖さで日々のストレスを忘れることができた(20代前半男性)
・二人でいっしょにハラハラするのは二人の仲を良くしそうだと思った(20代後半男性)
ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、今後もコンテンツ・サービスの拡充に努めて参ります。
※1 ホラー映画や噺家による怖い話などを見聞きしてストレスを解消する活動のこと。
寺井広樹氏が提唱。
※2 ウエディングパーク「結婚準備中のコミュニケーションに関する実態調査」
http://www.weddingpark.net/girlsstylelabo/research/2013/05_02.html
※3 『死霊館』
ブルーレイ ¥2,381+税/DVD ¥1,429 +税
ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
(C) 2013 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
■式場探しの決め手が見つかるクチコミサイト「ウエディングパーク」
「ウエディングパーク(http://www.weddingpark.net/)」は、全国約4,500 件以上の結婚式場のデータベースとその検索機能を備え、国内のウエディングメディアではクチコミ掲載数日本最大級を誇る結婚準備クチコミ情報サイトです。人生の中でも一番大きなイベントの一つである結婚式を控えたカップルを応援します。
【株式会社ウエディングパーク概要】
社名 株式会社ウエディングパーク(サイバーエージェントグループ)
http://www.weddingpark.net/
所在地 東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立 1999年9月
資本金 1億8,550万円
代表者 代表取締役社長 日紫喜 誠吾
------------------------------------------------------------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク 経営本部 広報 瀬川/遠藤/尾崎
TEL:03-5414-2290 FAX:03-5414-2291
E-Mail:pr_wp@weddingpark.co.jp
以上