経営者・人事部必見!コピーライターであり、ストーリーブランディングの第一人者である川上徹也氏によるセミナーを開催!「企業」「団体」「地域」などが本来持っている価値を見える化し、輝く方法をお伝えします。
[18/01/19]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
ビジネス書の出版や企業研修を手掛ける株式会社クロスメディア・マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小早川幸一郎)は、2018年2年5日(月)に「ストーリーブランディングセミナー」を開催します。
■セミナー概要
経営理念の作成や自社ブランディングに関して、頭を抱えている経営者や人事部の方も多いはず。
このセミナーでは、大手広告代理店勤務を経て、50社以上の企業の広告制作や各種プロジェクトに携わってきた川上氏が開発した「ストーリーブランディング」を学ぶことが出来ます。
「ストーリーブランディング」という言葉を初めて聞かれる方もいるかもしれません。
そこで、ひとつ質問です。
あなたの会社の商品やサービス、ものすごく売れていますか?
今の時代、商品で差別化しようとしてもなかなか難しいのが現実ではないでしょうか。
特に、業界のトップ企業やブランド化された企業以外は価格、品質、広告で勝負してもなかなか勝負になりません。
では、どうすればいいか?
その答えは…会社を「物語の主人公」にすること。
すなわち「ストーリーブランディング」をすることなのです。
会社が「物語の主人公」になれば、社員からも、お客さんからも、地域からも愛される「モテる会社」になることができます。そうなると、自然に商品も売れるし、優秀な人材も集まってきます。
川上氏は東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞など様々受賞をしており、中でも企業の「哲学」や「理念」を一行に凝縮して、旗印として揚げる「川上コピー」を得意分野としています。
今回のセミナーでは、この「川上コピー」からブランドや営業、広告のストーリーを作り上げていく、「ストーリーブランディング」という独自の手法を開発した川上氏が、皆様の抱える悩みにお答えしていきながら、「企業」「団体」「地域」などが本来持っている価値を見える化し輝く方法をお伝えします。
【トピック】
・物を売るな、物語を売れ
・「ビジョン」で旗を上げて、事業領域を変える
・事例紹介
・旗になるコピーからブランドイメージ、広告へ言葉を変えていく
・企業が「物語の主人公」になるストーリーブランディングとは?
■対象者
・企業ブランディングにお悩みの経営者様
・リクルーティングに頭を抱える人事・総務担当者様
・商品の売り方を模索している営業担当責任者様、役員様
■登壇者プロフィール
川上徹也(かわかみ・てつや)
湘南ストーリーブランディング研究所代表。50社以上の企業の広告制作や各種プロジェクトに携わる。
フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴は15回以上。
「物語」の持つ力をマーケティングに取り入れた「ストーリーブランディング」という独自の手法を開発し、「企業」「団体」「地域」などが本来持っている価値を見える化し、輝く方法を個別支援を通じて提供している。
■セミナー詳細
【日時】2018年2月5日(月) 17:00〜21:00 ※16:30開場
【会場】クロスメディアグループ/ZERO GYM
URL:https://goo.gl/maps/cgas1AQtkvT2
東京都渋谷区千駄ヶ谷 4-20-3 東栄神宮外苑ビル8F
(JR総武線 千駄ヶ谷駅より徒歩5分/都営大江戸線 国立競技場より徒歩5分)
TEL:03-5413-3142(平日9:00〜18:00)
【定員】18名(先着順)
【申込】 https://peatix.com/event/337073(Peatixサイトより)
※セミナー会場のZERO GYMは、都心にありながら無駄を削ぎ落とした上質な空間。 天井から吊るされた大樹のようなライトから零れる光と、パノラマビューの夜景だけがあなたを包みこみ、日常の喧騒から解き放ってくれます。
■本件に関するお問い合わせ
会社名:株式会社クロスメディア・マーケティング
担当者:中山 直基
TEL:03-5413-3142
FAX:03-5413-3141
URL:http://www.cm-marketing.jp
E-Mail:nakayama@cm-marketing.jp
■セミナー概要
経営理念の作成や自社ブランディングに関して、頭を抱えている経営者や人事部の方も多いはず。
このセミナーでは、大手広告代理店勤務を経て、50社以上の企業の広告制作や各種プロジェクトに携わってきた川上氏が開発した「ストーリーブランディング」を学ぶことが出来ます。
「ストーリーブランディング」という言葉を初めて聞かれる方もいるかもしれません。
そこで、ひとつ質問です。
あなたの会社の商品やサービス、ものすごく売れていますか?
今の時代、商品で差別化しようとしてもなかなか難しいのが現実ではないでしょうか。
特に、業界のトップ企業やブランド化された企業以外は価格、品質、広告で勝負してもなかなか勝負になりません。
では、どうすればいいか?
その答えは…会社を「物語の主人公」にすること。
すなわち「ストーリーブランディング」をすることなのです。
会社が「物語の主人公」になれば、社員からも、お客さんからも、地域からも愛される「モテる会社」になることができます。そうなると、自然に商品も売れるし、優秀な人材も集まってきます。
川上氏は東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞など様々受賞をしており、中でも企業の「哲学」や「理念」を一行に凝縮して、旗印として揚げる「川上コピー」を得意分野としています。
今回のセミナーでは、この「川上コピー」からブランドや営業、広告のストーリーを作り上げていく、「ストーリーブランディング」という独自の手法を開発した川上氏が、皆様の抱える悩みにお答えしていきながら、「企業」「団体」「地域」などが本来持っている価値を見える化し輝く方法をお伝えします。
【トピック】
・物を売るな、物語を売れ
・「ビジョン」で旗を上げて、事業領域を変える
・事例紹介
・旗になるコピーからブランドイメージ、広告へ言葉を変えていく
・企業が「物語の主人公」になるストーリーブランディングとは?
■対象者
・企業ブランディングにお悩みの経営者様
・リクルーティングに頭を抱える人事・総務担当者様
・商品の売り方を模索している営業担当責任者様、役員様
■登壇者プロフィール
川上徹也(かわかみ・てつや)
湘南ストーリーブランディング研究所代表。50社以上の企業の広告制作や各種プロジェクトに携わる。
フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴は15回以上。
「物語」の持つ力をマーケティングに取り入れた「ストーリーブランディング」という独自の手法を開発し、「企業」「団体」「地域」などが本来持っている価値を見える化し、輝く方法を個別支援を通じて提供している。
■セミナー詳細
【日時】2018年2月5日(月) 17:00〜21:00 ※16:30開場
【会場】クロスメディアグループ/ZERO GYM
URL:https://goo.gl/maps/cgas1AQtkvT2
東京都渋谷区千駄ヶ谷 4-20-3 東栄神宮外苑ビル8F
(JR総武線 千駄ヶ谷駅より徒歩5分/都営大江戸線 国立競技場より徒歩5分)
TEL:03-5413-3142(平日9:00〜18:00)
【定員】18名(先着順)
【申込】 https://peatix.com/event/337073(Peatixサイトより)
※セミナー会場のZERO GYMは、都心にありながら無駄を削ぎ落とした上質な空間。 天井から吊るされた大樹のようなライトから零れる光と、パノラマビューの夜景だけがあなたを包みこみ、日常の喧騒から解き放ってくれます。
■本件に関するお問い合わせ
会社名:株式会社クロスメディア・マーケティング
担当者:中山 直基
TEL:03-5413-3142
FAX:03-5413-3141
URL:http://www.cm-marketing.jp
E-Mail:nakayama@cm-marketing.jp