【現地体験向けSaaS Nutmeg】管理画面を追加リニューアル 商品コンテンツ管理の大幅効率化・国内向け予約フォームを提供
2021年4月5日(月)、NutmegLabs Japan?(代表:中口貴志,東京都中央区)は、現地体験向けに無料で予約サイトの開設が行える「Nutmeg」にて、管理画面の追加リニューアルを行った。リニューアルされた管理画面では、現地体験に関する商品作成や管理がより簡単になり、限られた時間の中で効率的に作業を行う事ができる。加えて、今後拡大が予想される国内旅行やレジャーの需要ニーズに対応するため、お客様がストレスなく使えるための柔軟な予約フォーム(名前のカナ・漢字入力など)の提供を開始する。コロナ禍で最小体制の中で復興を目指す各事業者は、大幅な工数を掛けることなく、非対面販売の推進やリモートワークの導入が行える。
2021年4月5日(月)、NutmegLabs Japan?(代表:中口貴志,東京都中央区)は、現地体験向けに無料で予約サイトの開設が行える「Nutmeg」にて、管理画面の追加リニューアル を行った。リニューアルされた管理画面では、現地体験に関する商品作成や管理がより簡単になり、限られた時間の中で効率的に作業を行う事ができる。加えて、今後拡大が予想される国内旅行やレジャーの需要ニーズに対応するため、お客様がストレスなく使えるための柔軟な予約フォーム(名前のカナ・漢字入力など)の提供を開始する。
「Nutmeg(ナツメグ)」とは
ツアー・アクティビティ・スパ・レストランなどの現地体験を提供する方々が、誰でも簡単にオンライン予約サイトが開設できる次世代型デジタル予約サービス。 サイト立ち上げだけではなく、予約システムや販売管理などの充実した機能も同時に提供し、1つのプラットフォーム上でスマートな事業運営を実現する現地体験特化型のクラウドサービス。
追加リニューアルの詳細
【背景】
コロナ禍からの復興を目指す現地体験事業者は、事業縮小の影響から最小限の人員体制の中で事業再開の準備を行う必要があり、その業務効率を上げられるツールが求められている。 また、今後予想される国内旅行やレジャーの大幅な需要増加に伴い、国内からのお客様の受入を適切に対応できる機能が求められている。
【概要】
事業縮小を余儀なくされている現地体験事業者の業務をサポートするため、予約サイトに係るコンテンツや情報管理に関する工数を大幅に縮小・効率化できるツールを新たに提供。今後予想される国内旅行・レジャー需要の更なる高まりに対応できるよう、事業者側で自由に変更できる柔軟な予約フォームを追加提供する。
・現地体験向けに予め整理されたコンテンツ体系
・直感的に使える商品作成・管理ツール
・国内からの需要に対応できる柔軟な予約フォーム
【内容・特徴】
多岐に渡る現地体験商品に対して、使いやすいよう必要な情報を体系化して予め整理。ユーザーはクリックだけで、簡単に操作して作成や管理できる機能へ大幅に進化。国内からの予約でも、お客様がストレスなく使える専用の予約フォームを標準で実装。
・商品を簡単作成
複雑な現地体験に関する登録を簡素化するため、3ステップ(基本情報・予約条件・詳細情報)に分けた専用の作成ツールを提供。
・商品を手間なく管理
既存の商品をコピーの上ですぐに新しい商品を作れる追加機能や、他の商品から必要な情報だけをインポートできる管理ツールを提供。
・国内向けの予約フォーム対応
名前のカナや漢字対応、住所や電話番号の自由な追加、同意フォーム(対応方針やポリシーに利用)の提供などの必要な項目を、画面上のクリックだけで簡単にコントロールできる仕組みを実装
【従来からの変更点】
商品の作成・管理に関する画面やツール、予約サイトの関する情報の設定方法を全面的にリニューアル
・「商品作成」画面の大幅リニューアル(3ステップ)
・「商品コピー機能」の提供
・「商品情報インポート機能」のリニューアル
・「商品詳細画面」のリニューアル
・「プロモーション」画面のリニューアル
・「コミッション」画面のリニューアル
・「カレンダー」画面のリニューアル
・「サイト設定」画面のリニューアル
・「自社情報設定」画面のリニューアル
・「自社マーケットプレイス」設定画面のリニューアル
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MDk4MiMyNjc4OTAjNzA5ODJfWVN4YVBkUVB6TC5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MDk4MiMyNjc4OTAjNzA5ODJfVndCYXVJVHdmUi5wbmc.png ]
【予約フォームの国内対応】
国内からのお客様が、ストレスなく予約をできるよう、対応した専用の予約フォームを各種追加。事業者は自社に合った必要な項目のみ使えるように、各商品別に自由に予約フォームをクリックだけでカスタマイズできる。
・名前(カナ)の追加と予約管理の対応(検索・表示)
・名前(カナ)とアルファベットの併用(国内・インバウンドの併用)
・名前(漢字)の追加(カナと併用)
・住所の追加
・電場番号の細分化(国内向けと海外向けに区別)
・同意フォームの追加(ポリシーや参加への遵守事項)
・ホテル/滞在先情報の表示選択
・現地集合・送迎の自動選択
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MDk4MiMyNjc4OTAjNzA5ODJfWE54Tk5ESVdjay5wbmc.png ]
【今後の方針】
コロナ禍で最小体制となっている現地体験事業者に対して、その事業運営を裏からサポートできるよう、業務の効率化や工数削減を目的とした機能やツールを継続的に開発して提供する。 非対面販売やリモートワークが中心となるニューノーマルの時代で、継続的な事業運営が行えるための「オールインワンソリューション」の提供を目指します。
【会社データ】
Nutmeg運営先
名称 : NutmegLabs Japan株式会社
所在地: 東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル3階
代表者: 中口貴志
?
【本件に関するお問い合わせ先】
NutmegLabs Japan株式会社
担当者名:中口 貴志
Email: info@nutmeglabs.com
2021年4月5日(月)、NutmegLabs Japan?(代表:中口貴志,東京都中央区)は、現地体験向けに無料で予約サイトの開設が行える「Nutmeg」にて、管理画面の追加リニューアル を行った。リニューアルされた管理画面では、現地体験に関する商品作成や管理がより簡単になり、限られた時間の中で効率的に作業を行う事ができる。加えて、今後拡大が予想される国内旅行やレジャーの需要ニーズに対応するため、お客様がストレスなく使えるための柔軟な予約フォーム(名前のカナ・漢字入力など)の提供を開始する。
「Nutmeg(ナツメグ)」とは
ツアー・アクティビティ・スパ・レストランなどの現地体験を提供する方々が、誰でも簡単にオンライン予約サイトが開設できる次世代型デジタル予約サービス。 サイト立ち上げだけではなく、予約システムや販売管理などの充実した機能も同時に提供し、1つのプラットフォーム上でスマートな事業運営を実現する現地体験特化型のクラウドサービス。
追加リニューアルの詳細
【背景】
コロナ禍からの復興を目指す現地体験事業者は、事業縮小の影響から最小限の人員体制の中で事業再開の準備を行う必要があり、その業務効率を上げられるツールが求められている。 また、今後予想される国内旅行やレジャーの大幅な需要増加に伴い、国内からのお客様の受入を適切に対応できる機能が求められている。
【概要】
事業縮小を余儀なくされている現地体験事業者の業務をサポートするため、予約サイトに係るコンテンツや情報管理に関する工数を大幅に縮小・効率化できるツールを新たに提供。今後予想される国内旅行・レジャー需要の更なる高まりに対応できるよう、事業者側で自由に変更できる柔軟な予約フォームを追加提供する。
・現地体験向けに予め整理されたコンテンツ体系
・直感的に使える商品作成・管理ツール
・国内からの需要に対応できる柔軟な予約フォーム
【内容・特徴】
多岐に渡る現地体験商品に対して、使いやすいよう必要な情報を体系化して予め整理。ユーザーはクリックだけで、簡単に操作して作成や管理できる機能へ大幅に進化。国内からの予約でも、お客様がストレスなく使える専用の予約フォームを標準で実装。
・商品を簡単作成
複雑な現地体験に関する登録を簡素化するため、3ステップ(基本情報・予約条件・詳細情報)に分けた専用の作成ツールを提供。
・商品を手間なく管理
既存の商品をコピーの上ですぐに新しい商品を作れる追加機能や、他の商品から必要な情報だけをインポートできる管理ツールを提供。
・国内向けの予約フォーム対応
名前のカナや漢字対応、住所や電話番号の自由な追加、同意フォーム(対応方針やポリシーに利用)の提供などの必要な項目を、画面上のクリックだけで簡単にコントロールできる仕組みを実装
【従来からの変更点】
商品の作成・管理に関する画面やツール、予約サイトの関する情報の設定方法を全面的にリニューアル
・「商品作成」画面の大幅リニューアル(3ステップ)
・「商品コピー機能」の提供
・「商品情報インポート機能」のリニューアル
・「商品詳細画面」のリニューアル
・「プロモーション」画面のリニューアル
・「コミッション」画面のリニューアル
・「カレンダー」画面のリニューアル
・「サイト設定」画面のリニューアル
・「自社情報設定」画面のリニューアル
・「自社マーケットプレイス」設定画面のリニューアル
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MDk4MiMyNjc4OTAjNzA5ODJfWVN4YVBkUVB6TC5wbmc.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MDk4MiMyNjc4OTAjNzA5ODJfVndCYXVJVHdmUi5wbmc.png ]
【予約フォームの国内対応】
国内からのお客様が、ストレスなく予約をできるよう、対応した専用の予約フォームを各種追加。事業者は自社に合った必要な項目のみ使えるように、各商品別に自由に予約フォームをクリックだけでカスタマイズできる。
・名前(カナ)の追加と予約管理の対応(検索・表示)
・名前(カナ)とアルファベットの併用(国内・インバウンドの併用)
・名前(漢字)の追加(カナと併用)
・住所の追加
・電場番号の細分化(国内向けと海外向けに区別)
・同意フォームの追加(ポリシーや参加への遵守事項)
・ホテル/滞在先情報の表示選択
・現地集合・送迎の自動選択
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3MDk4MiMyNjc4OTAjNzA5ODJfWE54Tk5ESVdjay5wbmc.png ]
【今後の方針】
コロナ禍で最小体制となっている現地体験事業者に対して、その事業運営を裏からサポートできるよう、業務の効率化や工数削減を目的とした機能やツールを継続的に開発して提供する。 非対面販売やリモートワークが中心となるニューノーマルの時代で、継続的な事業運営が行えるための「オールインワンソリューション」の提供を目指します。
【会社データ】
Nutmeg運営先
名称 : NutmegLabs Japan株式会社
所在地: 東京都中央区日本橋1-13-1 日鉄日本橋ビル3階
代表者: 中口貴志
?
【本件に関するお問い合わせ先】
NutmegLabs Japan株式会社
担当者名:中口 貴志
Email: info@nutmeglabs.com