米国発の法人向けテレマーケティングのマーケットワン・ジャパンが、業界初、営業マン向け電話研修サービスを開始 〜無駄なアポはとらない、営業プロセス向上のためのテレマーケティング術〜
グローバルBtoBテレマーケティングのリーディング企業であるマーケットワンが「業界初の営業マン向け電話研修サービス」を開始します。マーケットワンの情報引き出し能力やキーマンへの到達力、営業機会の有無の早期発見など、法人営業部が持っていたい効率的な電話技術を習得できる貴重な研修です。
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米国発の法人向けテレマーケティングのマーケットワン・ジャパンが
業界初、営業マン向け電話研修サービスを開始
〜無駄なアポはとらない、営業プロセス向上のためのテレマーケティング術〜
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BtoBテレマーケティング専門企業、米国MarketOne International LLP(本社:マサチューセッツ州)の日本法人であるマーケットワン・ジャパン(本社:東京都千代田区、以下、マーケットワン)は、本日、法人営業部門を支援する「テレプロスペクティング研修 〜グローバルスタンダードのテレマーケティング術〜」を発表しました。法人営業部門が抱えている、新規企業開拓・案件発掘時に課題となる電話による対話技術をマーケットワンのメソッドで習得する2日間のテレマーケティング(以下、テレマ)研修です。一般的な電話マナー研修などとは異なり、ビジネス課題などのヒアリングや飛び込み電話によるキーマンの特定潜在的な営業機会の発掘とポテンシャルの見極め技術の向上を目指すものです。対象は中堅営業担当者です。
今回発表の研修サービスは、「マーケットワンのBtoBテレマ技術を自社の営業担当に伝授できるサービスをして欲しい」という顧客からのニーズが多数あったためにサービスメニュー化したものです。テレマというと、アポの取得件数を競ったりアンケートの項目を埋める作業をイメージする企業も多いようです。しかし、マーケットワンのBtoBテレマのゴール設定は、「商談の脈を確実に見極める」ことや「無駄なアポを取らない」、「電話による効率的なビジネスコミュニケーションの実現」などに集約される、営業プロセスの効率化を実現するものです。研修では、論理的思考法とあわせて、現場で役に立つマーケットワン・メソ
ッドを伝えていきます。
マーケットワン・ジャパン代表 山田理英子は「この研修は、マーケットワンのテクニックの根本となるアプローチ方法を2日間の研修に凝縮して伝授します。様々なシーンに対応できるテレマスキルを社内営業に持たせることができる、革新的な試みです。今後は営業向けコンサルティングや長期コースの設定なども検討し、営業効率の向上を支援してまいります。」と述べています。
<サービス概要>
【名称】
「テレプロスペクティング(*)研修
〜グローバルスタンダードのテレマーケティング術〜」
http://www.marketone.com/japan/s_support/06.html
【研修期間】2日間
【対象】法人向け営業部門の中堅社員または内勤営業担当
※新人研修ではありません。
【サービス開始】2010年10月より(9月よりパイロットスタート)
【研修費用】120万円(税別)〜 ※定員20名まで、1名増員時に5万円追加
【スケジュール】AM9:00〜12:00(3時間×2日間)
【主な内容】
★第1日目
1、総論
2、ゴール設定
3、シナリオとイントロ戦略
4、コール前調査
5、見極めと次ステップの設定
★第2日目
1、ロールプレイ
2、突破テクニック
3、狙いの人・部門を探す
4、レポーティングと案件の引継ぎ・フォロー
(*)テレプロスペクティング:「テレ(遠隔の)+プロスペクティング(見込み客の見極め)」のプロセス。米国マーケットワン社が最初に取り入れたテレマーケティング・メソッド
■ マーケットワンの主なソリューション
マーケットワンは、顧客企業のニーズや予算に応じて柔軟にプログラムを構築し、営業部門やマーケティング部門を支援するサービスを幅広く展開しています。その基本となるのは、「テレプロスペクティング」と呼ばれる徹底した手法です。企業のトップ層に直接電話でアプローチし、「生きた会話」の中でニーズの聞き込みと案件の見極めを行います。顧客企業の商材と営業戦略を理解し、共同でプロジェクトを構築することで、効率良く、新規企業開拓、ニーズ喚起、アポイント取得、パイプライン育成といった、営業案件生成活動の基幹となるソリューションを展開していきます。
http://www.marketone.com/japan/concept/index.html
1)セールスサポート http://www.marketone.com/japan/s_support/index.html
営業部門向けのテレプロスペクティングサービスです。案件発掘のための様々な支援プログラムがあります。営業チームが見込み客とのリレーション作りや商談活動に注力できるよう道筋を整えることで、営業数字の精度向上やトータル営業コストの低減が可能です。
2)マーケティングサポート http://www.marketone.com/japan/m_support/index.html
マーケティング部門向けの市場調査、営業案件発掘、リード管理などのサービスです。新規顧客開拓や既存顧客へのアプローチ、役員・経営者層とのコンタクトなどを通じて、マーケティング活動で獲得したリード(顧客候補リスト)を最大限に活かし、コンバージョン率(案件への変換)を向上させるサービスです。
3)プロフェッショナルサーベイ http://www.marketone.com/japan/pro_survey/index.html
特定の業界や大企業の役職者などから、定量調査に留まらず、定性的なビジネス背景や業界分析に必要な情報を引き出したい場合に、最適なサービスです。
4)グローバル企業支援 http://www.marketone.com/japan/service/g_service.html
日本の企業がグローバル展開する際の市場調査や現地のキーマンなどにアプローチサービスです。マーケットワンのサービスを全てグローバル展開においても実施可能です。対応は日本法人経由で可能ですので日本語でプロジェクトを進行できます。
■マーケットワン・ジャパンについて http://www.marketone.com/japan/
マーケットワンは、マーケティング先進国であるアメリカ生まれのメソッド(手段)で、顧客企業の営業活動をサポートするテレマーケティング会社です。市場や環境、製品状況などの諸条件にフィットした手法で、キーマンとの直接的な接点を創造し、中長期的に安定したパイプライン構築を支援します。 2003年より日本市場に展開しています。
■本件に関する報道機関からのお問い合わせ先
マーケットワン・ジャパン マーケティング広報部
電話番号:03-3511-1560
Eメール:japan_pr@marketone.com
URL:http://www.marketone.com/japan/
以上
米国発の法人向けテレマーケティングのマーケットワン・ジャパンが
業界初、営業マン向け電話研修サービスを開始
〜無駄なアポはとらない、営業プロセス向上のためのテレマーケティング術〜
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BtoBテレマーケティング専門企業、米国MarketOne International LLP(本社:マサチューセッツ州)の日本法人であるマーケットワン・ジャパン(本社:東京都千代田区、以下、マーケットワン)は、本日、法人営業部門を支援する「テレプロスペクティング研修 〜グローバルスタンダードのテレマーケティング術〜」を発表しました。法人営業部門が抱えている、新規企業開拓・案件発掘時に課題となる電話による対話技術をマーケットワンのメソッドで習得する2日間のテレマーケティング(以下、テレマ)研修です。一般的な電話マナー研修などとは異なり、ビジネス課題などのヒアリングや飛び込み電話によるキーマンの特定潜在的な営業機会の発掘とポテンシャルの見極め技術の向上を目指すものです。対象は中堅営業担当者です。
今回発表の研修サービスは、「マーケットワンのBtoBテレマ技術を自社の営業担当に伝授できるサービスをして欲しい」という顧客からのニーズが多数あったためにサービスメニュー化したものです。テレマというと、アポの取得件数を競ったりアンケートの項目を埋める作業をイメージする企業も多いようです。しかし、マーケットワンのBtoBテレマのゴール設定は、「商談の脈を確実に見極める」ことや「無駄なアポを取らない」、「電話による効率的なビジネスコミュニケーションの実現」などに集約される、営業プロセスの効率化を実現するものです。研修では、論理的思考法とあわせて、現場で役に立つマーケットワン・メソ
ッドを伝えていきます。
マーケットワン・ジャパン代表 山田理英子は「この研修は、マーケットワンのテクニックの根本となるアプローチ方法を2日間の研修に凝縮して伝授します。様々なシーンに対応できるテレマスキルを社内営業に持たせることができる、革新的な試みです。今後は営業向けコンサルティングや長期コースの設定なども検討し、営業効率の向上を支援してまいります。」と述べています。
<サービス概要>
【名称】
「テレプロスペクティング(*)研修
〜グローバルスタンダードのテレマーケティング術〜」
http://www.marketone.com/japan/s_support/06.html
【研修期間】2日間
【対象】法人向け営業部門の中堅社員または内勤営業担当
※新人研修ではありません。
【サービス開始】2010年10月より(9月よりパイロットスタート)
【研修費用】120万円(税別)〜 ※定員20名まで、1名増員時に5万円追加
【スケジュール】AM9:00〜12:00(3時間×2日間)
【主な内容】
★第1日目
1、総論
2、ゴール設定
3、シナリオとイントロ戦略
4、コール前調査
5、見極めと次ステップの設定
★第2日目
1、ロールプレイ
2、突破テクニック
3、狙いの人・部門を探す
4、レポーティングと案件の引継ぎ・フォロー
(*)テレプロスペクティング:「テレ(遠隔の)+プロスペクティング(見込み客の見極め)」のプロセス。米国マーケットワン社が最初に取り入れたテレマーケティング・メソッド
■ マーケットワンの主なソリューション
マーケットワンは、顧客企業のニーズや予算に応じて柔軟にプログラムを構築し、営業部門やマーケティング部門を支援するサービスを幅広く展開しています。その基本となるのは、「テレプロスペクティング」と呼ばれる徹底した手法です。企業のトップ層に直接電話でアプローチし、「生きた会話」の中でニーズの聞き込みと案件の見極めを行います。顧客企業の商材と営業戦略を理解し、共同でプロジェクトを構築することで、効率良く、新規企業開拓、ニーズ喚起、アポイント取得、パイプライン育成といった、営業案件生成活動の基幹となるソリューションを展開していきます。
http://www.marketone.com/japan/concept/index.html
1)セールスサポート http://www.marketone.com/japan/s_support/index.html
営業部門向けのテレプロスペクティングサービスです。案件発掘のための様々な支援プログラムがあります。営業チームが見込み客とのリレーション作りや商談活動に注力できるよう道筋を整えることで、営業数字の精度向上やトータル営業コストの低減が可能です。
2)マーケティングサポート http://www.marketone.com/japan/m_support/index.html
マーケティング部門向けの市場調査、営業案件発掘、リード管理などのサービスです。新規顧客開拓や既存顧客へのアプローチ、役員・経営者層とのコンタクトなどを通じて、マーケティング活動で獲得したリード(顧客候補リスト)を最大限に活かし、コンバージョン率(案件への変換)を向上させるサービスです。
3)プロフェッショナルサーベイ http://www.marketone.com/japan/pro_survey/index.html
特定の業界や大企業の役職者などから、定量調査に留まらず、定性的なビジネス背景や業界分析に必要な情報を引き出したい場合に、最適なサービスです。
4)グローバル企業支援 http://www.marketone.com/japan/service/g_service.html
日本の企業がグローバル展開する際の市場調査や現地のキーマンなどにアプローチサービスです。マーケットワンのサービスを全てグローバル展開においても実施可能です。対応は日本法人経由で可能ですので日本語でプロジェクトを進行できます。
■マーケットワン・ジャパンについて http://www.marketone.com/japan/
マーケットワンは、マーケティング先進国であるアメリカ生まれのメソッド(手段)で、顧客企業の営業活動をサポートするテレマーケティング会社です。市場や環境、製品状況などの諸条件にフィットした手法で、キーマンとの直接的な接点を創造し、中長期的に安定したパイプライン構築を支援します。 2003年より日本市場に展開しています。
■本件に関する報道機関からのお問い合わせ先
マーケットワン・ジャパン マーケティング広報部
電話番号:03-3511-1560
Eメール:japan_pr@marketone.com
URL:http://www.marketone.com/japan/
以上