“あの「中の人」は何を考えている?” 書籍『Facebook&Twitter対応 セールス文章術』 本日発売
株式会社ユータック 代表取締役・臼井隆宏は、本日秀和システムより新著『Facebook&Twitter対応 セールス文章術』を刊行いたしました。
本書では、Facebook・Twitterにスポットをあて、どのような文章を投稿すればより伝えたいことが受け手に伝わるのか、テクニックを公開しています。
本書では、Facebook・Twitterにスポットをあて、どのような文章を投稿すればより伝えたいことが受け手に伝わるのか、テクニックを公開しています。
報道関係者各位
プレスリリース
2011年11月16日(水)
株式会社ユータック
臼井隆宏
------------------------------------------------
“あの「中の人」は何を考えている?”
書籍『Facebook&Twitter対応 セールス文章術』
本日発売
------------------------------------------------
株式会社ユータック 代表取締役・臼井隆宏は、本日秀和システムより新著『Facebook&Twitter対応 セールス文章術』を刊行いたしました。
本書では、日本で広く利用されているソーシャルネットワークサービス、FacebookおよびTwitterにスポットをあて、どのような文章を投稿すればより伝えたいことが受け手に伝わるのか、そのテクニックを公開しています。また、有名企業のソーシャルメディア担当者へのインタビューも交え、担当者の個性や社風を活かしながら共感される情報を発信するためのノウハウを紹介しています。
■本書の特徴
本書の特徴としては、大きく下記2点が挙げられます。
1)有名企業をはじめ6社の運営担当者インタビューを掲載
2)実際に使われたものを中心に、数多くの文例を掲載・分析
まずは、有名企業をはじめとする6社・ブランド(日本航空、リクナビNEXT、ロイヤルホスト、ジーンズメイト、スーパースポーツゼビオ、湯河原温泉・旅館ふきや)のソーシャルメディア担当者へのインタビュー内容を掲載している点。
先行している企業の担当者は、どのようないきさつで、どのようなことを考えてソーシャルメディアを利用しているのかを知ることができます。
そしてもうひとつは、数多くの文例を掲載しているという点。
実際に投稿された企業のメッセージ、および著者制作の文例を多数掲載し、なおかつその分析を詳しく行い、誰でも簡単に的確な情報発信ができるようになっています。
また、タイトルには「セールス文章術」とありますが、特に売り込みや宣伝をしない場合でも、受け手に「伝わる」情報発信方法をマスターできます。
■本書の対象読者
これからFacebook、Twitterを利用しようと考えている企業・団体の担当者はもちろんのこと、端的で「伝わる」文章を書きたいと考えているすべての方におすすめできます。仕事に役立つ文章術を身につけつつ、ソーシャルメディアへの対応法を学べる一冊に仕上げました。
■書籍概要
著者:臼井隆宏
価格:1890円(税込)(本体1800円)
ISBN:978-4-7980-3148-4
発売日:2011/11/16
判型:A5/1色
ページ数:220
版元:秀和システム
●構成
第1章 FacebookとTwitter・特徴と成功事例
第2章 Facebook対応・セールス文章作成テクニック
第3章 Facebook対応・ジャンル別セールス文章作例
第4章 Twitter対応・セールス文章作成テクニック
第5章 Twitter対応・ジャンル別セールス文章作例
●詳しい目次情報等は秀和システムのWebサイトへ
http://www.shuwasystem.co.jp/products/7980html/3148.html
■著者プロフィール
ライター・編集者・プランナー、株式会社ユータック代表取締役。
1974年埼玉県生まれ。埼玉県立川越高校卒、東京外国語大学中退。進学塾講師を経て、友人とパソコン関連サービス業をスタート。その後社業の一環として執筆業に転向。『週刊アスキー』『Oh!PC』『パソコン批評』『週刊B-ing』他各誌に寄稿する傍ら、各種コンテンツの制作、書籍の執筆、編集などに関わる。2005年より一般向けのライター育成講座「ライター講座ドットコム」を主宰。2010年より淑徳大学公開講座講師。
【取材等お問い合わせ先】
●株式会社ユータック
(担当/著者:臼井 隆宏)
〒160-0018 東京都新宿区須賀町3-18 第2宿谷ビル302
メールアドレス taka@u-tack.com
電話 03-5368-1256
FAX 03-5368-1257
http://u-tack.com/ (会社概要)
※書籍のご注文は全国書店、amazon等ネット書店へ。書店様からは各取次、または秀和システムへ直接お願いいたします。
プレスリリース
2011年11月16日(水)
株式会社ユータック
臼井隆宏
------------------------------------------------
“あの「中の人」は何を考えている?”
書籍『Facebook&Twitter対応 セールス文章術』
本日発売
------------------------------------------------
株式会社ユータック 代表取締役・臼井隆宏は、本日秀和システムより新著『Facebook&Twitter対応 セールス文章術』を刊行いたしました。
本書では、日本で広く利用されているソーシャルネットワークサービス、FacebookおよびTwitterにスポットをあて、どのような文章を投稿すればより伝えたいことが受け手に伝わるのか、そのテクニックを公開しています。また、有名企業のソーシャルメディア担当者へのインタビューも交え、担当者の個性や社風を活かしながら共感される情報を発信するためのノウハウを紹介しています。
■本書の特徴
本書の特徴としては、大きく下記2点が挙げられます。
1)有名企業をはじめ6社の運営担当者インタビューを掲載
2)実際に使われたものを中心に、数多くの文例を掲載・分析
まずは、有名企業をはじめとする6社・ブランド(日本航空、リクナビNEXT、ロイヤルホスト、ジーンズメイト、スーパースポーツゼビオ、湯河原温泉・旅館ふきや)のソーシャルメディア担当者へのインタビュー内容を掲載している点。
先行している企業の担当者は、どのようないきさつで、どのようなことを考えてソーシャルメディアを利用しているのかを知ることができます。
そしてもうひとつは、数多くの文例を掲載しているという点。
実際に投稿された企業のメッセージ、および著者制作の文例を多数掲載し、なおかつその分析を詳しく行い、誰でも簡単に的確な情報発信ができるようになっています。
また、タイトルには「セールス文章術」とありますが、特に売り込みや宣伝をしない場合でも、受け手に「伝わる」情報発信方法をマスターできます。
■本書の対象読者
これからFacebook、Twitterを利用しようと考えている企業・団体の担当者はもちろんのこと、端的で「伝わる」文章を書きたいと考えているすべての方におすすめできます。仕事に役立つ文章術を身につけつつ、ソーシャルメディアへの対応法を学べる一冊に仕上げました。
■書籍概要
著者:臼井隆宏
価格:1890円(税込)(本体1800円)
ISBN:978-4-7980-3148-4
発売日:2011/11/16
判型:A5/1色
ページ数:220
版元:秀和システム
●構成
第1章 FacebookとTwitter・特徴と成功事例
第2章 Facebook対応・セールス文章作成テクニック
第3章 Facebook対応・ジャンル別セールス文章作例
第4章 Twitter対応・セールス文章作成テクニック
第5章 Twitter対応・ジャンル別セールス文章作例
●詳しい目次情報等は秀和システムのWebサイトへ
http://www.shuwasystem.co.jp/products/7980html/3148.html
■著者プロフィール
ライター・編集者・プランナー、株式会社ユータック代表取締役。
1974年埼玉県生まれ。埼玉県立川越高校卒、東京外国語大学中退。進学塾講師を経て、友人とパソコン関連サービス業をスタート。その後社業の一環として執筆業に転向。『週刊アスキー』『Oh!PC』『パソコン批評』『週刊B-ing』他各誌に寄稿する傍ら、各種コンテンツの制作、書籍の執筆、編集などに関わる。2005年より一般向けのライター育成講座「ライター講座ドットコム」を主宰。2010年より淑徳大学公開講座講師。
【取材等お問い合わせ先】
●株式会社ユータック
(担当/著者:臼井 隆宏)
〒160-0018 東京都新宿区須賀町3-18 第2宿谷ビル302
メールアドレス taka@u-tack.com
電話 03-5368-1256
FAX 03-5368-1257
http://u-tack.com/ (会社概要)
※書籍のご注文は全国書店、amazon等ネット書店へ。書店様からは各取次、または秀和システムへ直接お願いいたします。