埼玉県民が選んだ!埼玉あれこれランキング
[16/07/04]
提供元:@Press
提供元:@Press
総掲載物件数No.1の不動産・住宅情報サイト『HOME'S』を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上高志、東証第一部:2120)は、このたび住まいの「本当」と「今」を伝える情報サイト『HOME'S PRESS(ホームズプレス)」にて、「埼玉県に5年以上住んでいる人の埼玉あれこれランキング』を発表しました。
埼玉あれこれランキング
URL: http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00150/
■「埼玉あれこれランキング」まとめ
埼玉県に5年以上住み続けている人たちに質問をして、スペックだけでは読み取れない埼玉の魅力を探りました。
まず埼玉県にどの程度好感を持っているかを聞いてみた結果、「埼玉県を愛している・満足している」が43.4%、「どちらかというと好き」という答えまで含めると81.0%と、概ね好感を持っている人が多い結果となりました。
埼玉県の気に入っているところランキングでは「都心に出やすい」が上位に入る一方で、残念なところランキングでは「これといった特色がない」ことが上位にあげられています。さらに、おしゃれだと思う駅ランキングでは、永遠のライバルとして取りあげられることが多い『浦和』VS『大宮』の戦いは大宮駅が浦和駅に倍以上の差をつけて圧勝しました。その他、オススメのスポットや埼玉を代表する有名人、グルメ、埼玉県のイメージを一言で、など埼玉県に5年以上住み続けている人たちに聞いたアンケート結果を掲載しています。
■埼玉県の気に入っているところランキング ベスト10(複数回答可n=516)
第1位 都心に出やすい 49.8%(257票)
第2位 程よく都会で、程よく田舎 39.9%(206票)
第3位 災害に強い 17.2%(89票)
第4位 のんびりしている 16.3%(84票)
第5位 大型のショッピングモールが多い 15.9%(82票)
第6位 気に入っているところはない 14.0%(72票)
第7位 ごみごみしていない 11.2%(58票)
第8位 秩父・長瀞など自然が多い 9.9%(51票)
第9位 物価が安い 8.9%(46票)
第10位 好きなスポーツチームがある 7.6%(39票)
その他ランキングは下記URLからご覧いただけます
URL: http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00150/
<調査概要>
【調査実施期間】2016年6月17日〜6月24日
【調査対象者】埼玉県に5年以上在住している20歳〜59歳までの男女
【調査方法】インターネット調査
【有効回答数】516サンプル
ネクストグループは、これからも「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりにぴったりな情報をお届けしてまいります。
■『HOME'S』について (URL:http://www.homes.co.jp/)
『HOME'S』は、北海道から沖縄まで、全国約751万件(2016年6月度平均)の不動産物件情報をご希望にあわせて検索できる、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。物件情報だけでなく、家賃相場や各種ノウハウ、気になる駅・地域の周辺情報、住まいのトレンド、契約・引越し関連サービスまで、住み替えに関するあらゆる情報、サービスをワンストップで提供しています。『HOME'S』は“「らしく」住もう。”をブランドメッセージとして掲げ、より多くのユーザーに住まい探しの安心と喜びを届けてまいります。
※産経メディックス調査(2016.1.23)
■株式会社ネクストについて (東証第一部:2120、URL:http://www.next-group.jp/)
株式会社ネクストは、「不動産業界の仕組みを変えたい」という信念のもと、1997 年に設立。
主要サービスの『HOME'S』は、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。
現在は『HOME'S』のアジア展開、世界最大級のアグリゲーションサイト「Trovit」の運営等、世界46ヶ国でサービス提供。
また、2014年より展開を開始したサービスブランド「Lifull」では、暮らし全般に関わる各種サービスを運営し、人々の自分らしい生き方をサポートしています。
今後も、「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりが自信を持って未来に踏み出せる世の中をつくるため、常に人々の生活に寄り添い、誠実に、思いやりをもって一人ひとりにぴったりの情報を提供します。
※産経メディックス調査(2016.1.23)
埼玉あれこれランキング
URL: http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00150/
■「埼玉あれこれランキング」まとめ
埼玉県に5年以上住み続けている人たちに質問をして、スペックだけでは読み取れない埼玉の魅力を探りました。
まず埼玉県にどの程度好感を持っているかを聞いてみた結果、「埼玉県を愛している・満足している」が43.4%、「どちらかというと好き」という答えまで含めると81.0%と、概ね好感を持っている人が多い結果となりました。
埼玉県の気に入っているところランキングでは「都心に出やすい」が上位に入る一方で、残念なところランキングでは「これといった特色がない」ことが上位にあげられています。さらに、おしゃれだと思う駅ランキングでは、永遠のライバルとして取りあげられることが多い『浦和』VS『大宮』の戦いは大宮駅が浦和駅に倍以上の差をつけて圧勝しました。その他、オススメのスポットや埼玉を代表する有名人、グルメ、埼玉県のイメージを一言で、など埼玉県に5年以上住み続けている人たちに聞いたアンケート結果を掲載しています。
■埼玉県の気に入っているところランキング ベスト10(複数回答可n=516)
第1位 都心に出やすい 49.8%(257票)
第2位 程よく都会で、程よく田舎 39.9%(206票)
第3位 災害に強い 17.2%(89票)
第4位 のんびりしている 16.3%(84票)
第5位 大型のショッピングモールが多い 15.9%(82票)
第6位 気に入っているところはない 14.0%(72票)
第7位 ごみごみしていない 11.2%(58票)
第8位 秩父・長瀞など自然が多い 9.9%(51票)
第9位 物価が安い 8.9%(46票)
第10位 好きなスポーツチームがある 7.6%(39票)
その他ランキングは下記URLからご覧いただけます
URL: http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00150/
<調査概要>
【調査実施期間】2016年6月17日〜6月24日
【調査対象者】埼玉県に5年以上在住している20歳〜59歳までの男女
【調査方法】インターネット調査
【有効回答数】516サンプル
ネクストグループは、これからも「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりにぴったりな情報をお届けしてまいります。
■『HOME'S』について (URL:http://www.homes.co.jp/)
『HOME'S』は、北海道から沖縄まで、全国約751万件(2016年6月度平均)の不動産物件情報をご希望にあわせて検索できる、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。物件情報だけでなく、家賃相場や各種ノウハウ、気になる駅・地域の周辺情報、住まいのトレンド、契約・引越し関連サービスまで、住み替えに関するあらゆる情報、サービスをワンストップで提供しています。『HOME'S』は“「らしく」住もう。”をブランドメッセージとして掲げ、より多くのユーザーに住まい探しの安心と喜びを届けてまいります。
※産経メディックス調査(2016.1.23)
■株式会社ネクストについて (東証第一部:2120、URL:http://www.next-group.jp/)
株式会社ネクストは、「不動産業界の仕組みを変えたい」という信念のもと、1997 年に設立。
主要サービスの『HOME'S』は、総掲載物件数No.1(※)の不動産・住宅情報サイトです。
現在は『HOME'S』のアジア展開、世界最大級のアグリゲーションサイト「Trovit」の運営等、世界46ヶ国でサービス提供。
また、2014年より展開を開始したサービスブランド「Lifull」では、暮らし全般に関わる各種サービスを運営し、人々の自分らしい生き方をサポートしています。
今後も、「あなたの『出逢えてよかった』をつくる」をコーポレートメッセージに掲げ、一人ひとりが自信を持って未来に踏み出せる世の中をつくるため、常に人々の生活に寄り添い、誠実に、思いやりをもって一人ひとりにぴったりの情報を提供します。
※産経メディックス調査(2016.1.23)