「チャームナップ」タレントに、小池栄子さんを起用!「明るさ」「親しみやすさ」で抵抗感を低減 『チャームナップ 吸水さらフィ』テレビCM 2017年4月24日よりオンエア開始
[17/03/21]
提供元:@Press
提供元:@Press
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)は、軽い尿もれ専用品としてお客様に高いご支持を頂いている『チャームナップ 吸水さらフィ』の全てのパッケージを明るく・若々しいイメージに統一し、女優・タレントとして幅広く活躍される小池栄子さんを新たに起用したテレビCMのオンエアを、2017年4月24日より開始します。
『チャームナップ 吸水さらフィ』テレビCM
https://www.atpress.ne.jp/releases/124081/img_124081_1.png
https://www.atpress.ne.jp/releases/124081/img_124081_2.png
■発売の背景
近年、妊娠・出産・加齢などによる“軽い尿もれ”は40代の女性であれば3人に1人が経験しており、ごく一般的なこととして認知されつつあります。当社では、1997年に「チャームナップ」発売以降、“軽い尿もれ”は誰にでもあることとして、タレントを起用したテレビCMの展開や、手に取りやすいパッケージデザイン、豊富なラインナップ展開によって、抵抗感を払拭する様々な活動を継続してきました。
そこでこの度、全てのパッケージを「晴れたお花畑を自転車で快走」デザインで明るく・若々しいイメージに統一し、女優・タレントとして幅広く活躍し、知名度の高い小池栄子さんを新たに起用したテレビCMのオンエアを、2017年4月24日より開始します。
■テレビCMの内容と見どころ
『チャームナップ 吸水さらフィ』タイチー(太極拳)篇は、小池栄子さんと、同世代の多くの女性に登場いただいています。「ちょぴもれ」は誰にでもあることを伝えながら、“24時間消臭”の機能で、尿もれを気にせずに、普段通り明るくポジティブに過ごせることを伝えています。また、小池栄子さんと多くの女性による「太極拳」のポーズの掛け合いにて「ニオイをもらさない」ことを強調して伝達します。更に、新パッケージデザインの青空や、白い雲、屋外空間で開放感ある気持ちよさを表現した作品となっています。
https://www.atpress.ne.jp/releases/124081/img_124081_3.png
https://www.atpress.ne.jp/releases/124081/img_124081_4.png
https://www.atpress.ne.jp/releases/124081/img_124081_5.png
■出演者 小池栄子さん プロフィール
https://www.atpress.ne.jp/releases/124081/img_124081_6.jpg
生年月日:1980年11月20日生まれ
出身地 :東京都
身長 :167cm
■CM概要
放送開始:2017年4月24日より、全国にてオンエア開始
CMタイプ:『チャームナップ 吸水さらフィ』タイチー(太極拳)篇 15秒
■パッケージを全面刷新
明るく、さわやか、すがすがしい若々しいデザインを採用
https://www.atpress.ne.jp/releases/124081/img_124081_7.jpg
■商品の特長
(1) 気になるニオイをダイレクトキャッチして、24時間ずーっと消臭!
・「消臭ポリマー」(※1)で水分もニオイもしっかり吸収します。
・嫌なニオイを閉じ込めながらパウダーの香りを放ちます。(※2)
https://www.atpress.ne.jp/releases/124081/img_124081_8.jpg
(2) 高吸収ポリマーとなみなみシート(R)で瞬間吸収
・尿を瞬間吸収し中に閉じ込めるので水分が逆戻りせず、表面はいつもサラサラです。
(3) 通気性シートを採用
・通気性シート採用で、ムレを逃がし長時間使用しても快適さが続きます。
※1 ポリマーによるアンモニアに対する消臭効果。
※2 ポリマーとシクロデキストリンによる消臭効果。
対象商品、「10cc微香、15cc(羽なし)、50cc(羽なし)、70cc、100cc、150cc」
■『チャームナップ 吸水さらフィ』入数・価格
吸収量 :2cc(無香料/香りつき)
入数 :42枚
希望小売価格:260円
吸収量 :3cc(無香料/消臭タイプ/羽つき)
入数 :40枚/34枚/32枚
希望小売価格:315円
吸収量 :5cc 微量用
入数 :20枚
希望小売価格:260円
吸収量 :10cc(無香料)
入数 :28枚/52枚
希望小売価格:315円/オープンプライス
吸収量 :10cc(香りつき)
入数 :28枚/52枚
希望小売価格:315円/オープンプライス
吸収量 :15cc 少量用
入数 :18枚/32枚/66枚
希望小売価格:310円/500円/オープンプライス
吸収量 :15cc 少量用(羽つき)
入数 :26枚
希望小売価格:500円
吸収量 :50cc 中量用
入数 :10枚/18枚/38枚
希望小売価格:310円/500円/オープンプライス
吸収量 :50cc 中量用(羽つき)
入数 :14枚
希望小売価格:500円
吸収量 :70cc 長時間快適用
入数 :16枚/22枚
希望小売価格:オープンプライス
吸収量 :100cc 多くても安心用
入数 :14枚/20枚
希望小売価格:オープンプライス
吸収量 :150cc 長時間安心用
入数 :12枚/18枚
希望小売価格:オープンプライス
■発売時期
2017年4月中旬より全国にて順次発売いたします。(日付は当社からの出荷日です)
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :1,297名[グループ合計13,901名](2014年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-041-062
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/
『チャームナップ 吸水さらフィ』テレビCM
https://www.atpress.ne.jp/releases/124081/img_124081_1.png
https://www.atpress.ne.jp/releases/124081/img_124081_2.png
■発売の背景
近年、妊娠・出産・加齢などによる“軽い尿もれ”は40代の女性であれば3人に1人が経験しており、ごく一般的なこととして認知されつつあります。当社では、1997年に「チャームナップ」発売以降、“軽い尿もれ”は誰にでもあることとして、タレントを起用したテレビCMの展開や、手に取りやすいパッケージデザイン、豊富なラインナップ展開によって、抵抗感を払拭する様々な活動を継続してきました。
そこでこの度、全てのパッケージを「晴れたお花畑を自転車で快走」デザインで明るく・若々しいイメージに統一し、女優・タレントとして幅広く活躍し、知名度の高い小池栄子さんを新たに起用したテレビCMのオンエアを、2017年4月24日より開始します。
■テレビCMの内容と見どころ
『チャームナップ 吸水さらフィ』タイチー(太極拳)篇は、小池栄子さんと、同世代の多くの女性に登場いただいています。「ちょぴもれ」は誰にでもあることを伝えながら、“24時間消臭”の機能で、尿もれを気にせずに、普段通り明るくポジティブに過ごせることを伝えています。また、小池栄子さんと多くの女性による「太極拳」のポーズの掛け合いにて「ニオイをもらさない」ことを強調して伝達します。更に、新パッケージデザインの青空や、白い雲、屋外空間で開放感ある気持ちよさを表現した作品となっています。
https://www.atpress.ne.jp/releases/124081/img_124081_3.png
https://www.atpress.ne.jp/releases/124081/img_124081_4.png
https://www.atpress.ne.jp/releases/124081/img_124081_5.png
■出演者 小池栄子さん プロフィール
https://www.atpress.ne.jp/releases/124081/img_124081_6.jpg
生年月日:1980年11月20日生まれ
出身地 :東京都
身長 :167cm
■CM概要
放送開始:2017年4月24日より、全国にてオンエア開始
CMタイプ:『チャームナップ 吸水さらフィ』タイチー(太極拳)篇 15秒
■パッケージを全面刷新
明るく、さわやか、すがすがしい若々しいデザインを採用
https://www.atpress.ne.jp/releases/124081/img_124081_7.jpg
■商品の特長
(1) 気になるニオイをダイレクトキャッチして、24時間ずーっと消臭!
・「消臭ポリマー」(※1)で水分もニオイもしっかり吸収します。
・嫌なニオイを閉じ込めながらパウダーの香りを放ちます。(※2)
https://www.atpress.ne.jp/releases/124081/img_124081_8.jpg
(2) 高吸収ポリマーとなみなみシート(R)で瞬間吸収
・尿を瞬間吸収し中に閉じ込めるので水分が逆戻りせず、表面はいつもサラサラです。
(3) 通気性シートを採用
・通気性シート採用で、ムレを逃がし長時間使用しても快適さが続きます。
※1 ポリマーによるアンモニアに対する消臭効果。
※2 ポリマーとシクロデキストリンによる消臭効果。
対象商品、「10cc微香、15cc(羽なし)、50cc(羽なし)、70cc、100cc、150cc」
■『チャームナップ 吸水さらフィ』入数・価格
吸収量 :2cc(無香料/香りつき)
入数 :42枚
希望小売価格:260円
吸収量 :3cc(無香料/消臭タイプ/羽つき)
入数 :40枚/34枚/32枚
希望小売価格:315円
吸収量 :5cc 微量用
入数 :20枚
希望小売価格:260円
吸収量 :10cc(無香料)
入数 :28枚/52枚
希望小売価格:315円/オープンプライス
吸収量 :10cc(香りつき)
入数 :28枚/52枚
希望小売価格:315円/オープンプライス
吸収量 :15cc 少量用
入数 :18枚/32枚/66枚
希望小売価格:310円/500円/オープンプライス
吸収量 :15cc 少量用(羽つき)
入数 :26枚
希望小売価格:500円
吸収量 :50cc 中量用
入数 :10枚/18枚/38枚
希望小売価格:310円/500円/オープンプライス
吸収量 :50cc 中量用(羽つき)
入数 :14枚
希望小売価格:500円
吸収量 :70cc 長時間快適用
入数 :16枚/22枚
希望小売価格:オープンプライス
吸収量 :100cc 多くても安心用
入数 :14枚/20枚
希望小売価格:オープンプライス
吸収量 :150cc 長時間安心用
入数 :12枚/18枚
希望小売価格:オープンプライス
■発売時期
2017年4月中旬より全国にて順次発売いたします。(日付は当社からの出荷日です)
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :1,297名[グループ合計13,901名](2014年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-041-062
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/