このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「尿もれ」男性50代以上の3人に1人が経験(※1)、発売後3年で市場約7倍(※2)へ急拡大 一気に出る時も安心用『ライフリー さわやかパッド 男性用』250cc新発売 2017年10月3日より全国にて発売

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は、軽い尿もれ専用品としてお客様に高いご支持を頂いている「ライフリー さわやかパッド」シリーズから、一気に出る時も安心用『ライフリー さわやかパッド 男性用』250ccを2017年10月3日より全国にて発売します。
※1 ユニ・チャーム調べ(30〜60歳代で週に1回以上尿もれ経験をする方)
※2 ユニ・チャーム調べ(2014年4月〜2017年4月の3年間)


一気に出る時も安心用『ライフリー さわやかパッド 男性用』250cc
https://www.atpress.ne.jp/releases/135438/img_135438_1.jpg


■発売の背景
近年、仕事やプライベートで活動的に過ごす男性が増えています。当社の「男性の尿もれ」調査から、男性特有の体の構造や加齢により、50代以上の男性のうち3人に1人が“尿もれ”の経験があることがわかっています。そこで、“軽い尿もれ(※3)”で悩んでいる男性に、外出を控えることなく今まで通りの生活を過ごして頂きたいという思いから、2014年4月『ライフリー さわやかパッド 男性用』を発売し、お客様のニーズに適した吸収量を5種類(10cc・20cc・80cc・120cc・200cc)揃え、男性用の失禁市場の規模は約7倍へと急拡大しました。市場の拡大に伴い、専用品を使用する方々の症状が確認され、中でも前立腺肥大症や前立腺がんなど既往症のある方々の使用が4割を超えることが明らかになりました。
そこでこの度、“自分に適した尿量が選べる”ようさらにラインナップを充実させて、お客様からもご要望の多かった、一気に出る時も安心用『ライフリー さわやかパッド 男性用』250ccを、2017年10月3日より全国にて発売します。
※3 週に1回以上尿もれ経験をする方

<前立腺既往歴者が専用品を使用する特性>
https://www.atpress.ne.jp/releases/135438/img_135438_2.jpg


■商品の特長
男性特有の体の構造に合わせた工夫
https://www.atpress.ne.jp/releases/135438/img_135438_3.jpg

1. 「もれない工夫」
(1) 「前側ワイド形状」で、性器の動きを幅広くカバーします
(2) 「ホールドギャザー」で、性器のはみ出しをガードします
(3) 「エンドガード」で、ドッとくる尿の伝いモレを防きます

2. 「多量でももれない工夫」
(4) 「スピード吸収ライン」で、多量尿も一気に引き込みます
(5) 「カップホールド設計」で、局部にフィットして包み込みます

3. 「目立たない工夫」
(6) 「うす型」で、アウターにも響きません
(7) 「抗菌シート・消臭ポリマー(※4)配合」で、ニオイを閉じ込めます
※4 アンモニアについての消臭効果がみられます。


■泌尿器科 鈴木 康之先生からのコメント
東京都リハビリテーション病院 副院長
東京慈恵会医科大学 准教授
泌尿器科 鈴木 康之先生
https://www.atpress.ne.jp/releases/135438/img_135438_4.jpg

多くの中高年男性が悩みを抱える「前立腺肥大症」。加齢で男性ホルモンの分泌量が変化し、前立腺が肥大する病気です。尿道が圧迫されて狭くなり、尿の出が悪くなり、タレる、モレるといった症状があらわれます。軽いものなら薬で治療できますが、悪化した場合は手術が必要となることもあります。気になる症状に気付いたら、放っておかず病院で相談しましょう。規則正しい食生活、適度な運動を心がけましょう。尿モレが気になるときは、尿モレパッドを使用してみるのもよいでしょう。


■入数・価格
商品名   :ライフリー さわやかパッド男性用
タイプ   :一気に出る時も安心用
吸収量   :250cc
入数    :12枚
希望小売価格:830円


■発売時期
2017年10月3日に全国にて一斉発売いたします。(日付は当社からの出荷日です)


■「ライフリー さわやかパッド 男性用」シリーズ ご案内
https://www.atpress.ne.jp/releases/135438/img_135438_5.jpg

商品名   :ライフリー さわやかパッド 男性用
タイプ   :微量用
吸収量   :10cc
入数    :16枚
希望小売価格:830円

商品名   :ライフリー さわやかパッド 男性用
タイプ   :少量用
吸収量   :20cc
入数    :26枚
希望小売価格:830円

商品名   :ライフリー さわやかパッド 男性用
タイプ   :中量用
吸収量   :80cc
入数    :18枚
希望小売価格:830円

商品名   :ライフリー さわやかパッド 男性用
タイプ   :多い時でも安心用
吸収量   :120cc
入数    :16枚
希望小売価格:830円

商品名   :ライフリー さわやかパッド 男性用
タイプ   :特に多い時も安心用
吸収量   :200cc
入数    :14枚
希望小売価格:830円


■会社概要
社名  :ユニ・チャーム株式会社
設立  :1961年2月10日
本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社  :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :1,297名[グループ合計13,901名](2014年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
     ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
     ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売


≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-041-062


ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る