ECサイトとLINEが連動した情報配信サービスを開始
[20/06/12]
提供元:@Press
提供元:@Press
画像 : https://newscast.jp/attachments/7UnSWxSZKUmNqHYHFp5S.jpgLINE公式アカウント トップ画面
画像 : https://newscast.jp/attachments/lxFfQOLhwExRIkLEUOv8.jpgリマインド通知(参考例)
【LINE公式アカウント概要】
開設アカウント 「ザ・スーツカンパニー&ユニバーサルランゲージ」
開設日時 2020年6月12日(金)10:00
主なサービス 各種キャンペーンや商品情報の配信
ECサイト検索商品のリマインド通知
登録方法 ?LINEアプリをダウンロード
?LINEアプリ内で「ザ・スーツカンパニー」を検索
?“友だち”追加で登録が完了
青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、「ザ・スーツカンパニー&ユニバーサルランゲージ」のLINE公式アカウントを開設し、6月12日(金)10時から運用を開始すると同時に、このLINE公式アカウントとECサイト(ザ・スーツカンパニー&ユニバーサルランゲージ オンラインショップ)を連動させた、LINEによる商品情報のリマインド通知サービスを開始します。
外出を控える新しい生活様式においてオンラインショッピングの活用が改めて注目される中、当社ではECサイトの利用促進を目的にLINE公式アカウントを開設し、ECサイトのキャンペーン情報や商品情報の配信を強化していきます。これに加えて、ECサイトの利用促進施策として、株式会社ファナティック(本社:東京都渋谷区/代表取締役:野田大介)が提供する LINE のセグメント配信ツール「 WazzUp!(ワズアップ!) 」を導入し、LINEを活用したOne to Oneによる商品情報のリマインド通知サービスを開始します。
このリマインド通知サービスは、ECサイトで購入を検討されているユーザー(LINE公式アカウントを経由)に対して、閲覧した商品やカートに入れたままになっている商品の情報を、後日LINEメッセージで改めてお知らせするものです。これにより、検討中の商品購入を促進し、購入率のアップに繋げます。またユーザーにとっては、自分が興味を持った商品情報を効率的に受け取ることができるため、オンラインショッピングの利便性が高まります。
今後は、LINE公式アカウントを活用してより多くの顧客へECサイトの情報提供を行っていくとともに、今回のリマインド通知による細やかなサービスの提供により、売り上げ拡大を目指していきます。