このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

SDGsに貢献!ウォーターサーバーの新常識 充填式浄水型ウォーターサーバー「Humming Water」が業界初となるソーシャルプロダクツ・アワード2021を受賞!

株式会社コスモライフ(本社:兵庫県加古川市、代表取締役社長:荒川 眞吾)の、充填式浄水型ウォーターサーバー「Humming Water」が、一般社団法人ソーシャルプロダクツ普及推進協会(所在地:東京都中央区、会長:江口 泰広)が主催する「ソーシャルプロダクツ・アワード2021」において、「ソーシャルプロダクツ賞」を受賞いたしました。

同賞の受賞は家電業界、またウォーターサーバー業界の中でも初めての受賞となります。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/247870/LL_img_247870_1.jpg
Humming Water

「Humming Water(以下、ハミングウォーター)」は、水道工事不要でご家庭の水道水を浄水して利用できる、これまでのウォーターサーバーとは一線を画したシステムを取り入れた浄水型のウォーターサーバーです。
2019年にサービスを開始し、2021年現在では全国のご契約者数は3万人を突破いたしました。

現在のウォーターサーバーは、当社が提供している「Cosmo Water(以下、コスモウォーター)」に代表されるよう、「ワンウェイ型宅配水ボトル」を企業からお客さまへ定期配送するシステムが主流となっております。
これら水ボトルには主にプラスチック素材が使用されておりますが、1回限りの使い捨てである事、月1回以上の定期配送を伴う事から、「プラスチックごみの発生」「物流輸送に伴うCO2排出」という2つの社会的課題を抱えておりました。

これに対し、ハミングウォーターはご家庭の水道水を活用するため、水ボトルそのものを利用する必要が無くなります。
その結果、海洋汚染の原因となる「プラスチックごみの発生」を抑制する事が可能となります。
また、浄水するための専用フィルターを定期配送いたしますが、配送頻度は4ヶ月に一度と、従来であれば毎月必ず発生していた定期配送を約75%削減することが可能となり、近年懸念されている「物流輸送に伴うCO2排出」の大幅な削減にも貢献することができます。

ソーシャルプロダクツ・アワードは、環境問題や貧困、地域活性化などの様々な社会的課題の解決に貢献出来る商品・サービスを、その社会貢献性と商品性能の2点から総合的に評価されます。
かかる中、上記の通りの環境問題への貢献性能やサービスの利便性が高く評価されたことで、ハミングウォーターは2021年度の「ソーシャルプロダクツ賞」を受賞するに至りました。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/247870/LL_img_247870_2.jpg
ソーシャルプロダクツ・アワード2021

昨年2020年から続く新型コロナウイルスの感染拡大に伴う生活様式の変容の中、ウォーターサーバーは「おうち時間」を充実させるアイテムとして注目を集めているサービスです。

今回ハミングウォーターがソーシャルプロダクツ賞を受賞した事で、「生活の質向上」と「身近にできるSDGs貢献」の両立という選択肢を、消費者の皆様に提示する事が出来ました。

今回の受賞を励みに、ハミングウォーターが持つ環境貢献性能を、これまで以上にご理解を深めて頂けるよう営業活動を強化すると共に、お客様と一体となったSDGs活動を企業としても推進して参ります。


■審査員評価
自社ビジネスが生み出す社会課題に真摯に向き合い、真正面からその改革に取り組んだ企業姿勢にまず敬意を表したい。
ユーザーの多いウォーターサーバー事業の大変革は、プラスチックごみや輸送によるCO2の排出などの環境負荷を大幅に削減でき、非常に大きなインパクトを持つものと言える。
コスト面とソーシャル性が両立されており、生活のインフラである水の利用において生活者が気軽に取り入れられるサービスであるという点も評価が高い。
女性の使い勝手を考慮した高さ設定など、利用者への細やかな配慮も行き届いている。
利用者にソーシャル性を意識させるような仕掛けや仕組み作りなど、サービスのさらなる進化に期待したい。


■ソーシャルプロダクツ・アワードとは
商品・サービスの購入・利用を通じて社会的課題の解決や、持続可能な社会実現に貢献する事のできる「ソーシャルプロダクツ」に注目し、社会性と商品性の両面を評価する、日本で初めての、そして唯一の表彰制度です。
社会的課題とは環境配慮に留まらず、オーガニックやフェアトレード、地域活性化、障碍者支援、復興支援など多岐にわたります。

ソーシャルプロダクツ・アワード公式HP
https://www.apsp.or.jp/socialproductsaward/


■充填式浄水型ウォーターサーバー Humming Water(ハミングウォーター)
ご家庭の水道水を活用してご利用いただける新しい形のウォーターサーバーです。
難しい操作は一切不要、使い方は上部のタンクに水道水を注ぐだけで冷水・温水・常温水の3タイプがご利用可能。
料金も月額 ¥2,900(税込¥3,190)の定額制、使いたい時に使いたい量をお使いいただけます。
女性の使いやすさを追求したデザイン、どんなお部屋のインテリアにも調和しやすいデザインもお楽しみください。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/247870/LL_img_247870_7.png
Humming Water 使用イメージ


■会社概要
商号 :株式会社コスモライフ
代表者 :代表取締役社長 荒川 眞吾
所在地 :兵庫県加古川市加古川町備後358-1
設立 :1988年8月
事業内容:飲料水の製造・販売

企業公式サイト : https://www.cosmolife.co.jp/
ハミングウォーター公式サイト : https://www.hummingwater.com/
ハミングウォーター公式Instagram: https://www.instagram.com/hummingwater.official/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る