インサイト探索型リサーチサービス「コミュニケーションHUT」を開始
[12/11/01]
提供元:@Press
提供元:@Press
ネットリサーチ、モニターリクルート、HUT(ホームユーステスト)などを行う株式会社マーシュ(所在地:東京都世田谷区、代表取締役:町田 正一、URL: http://www.marsh-research.co.jp 、以下 マーシュ)は、本日より、消費者がテスト品を試用する際の利用シーンや感想をリアルタイムにモニタリングしながら、コミュニケーションを通してより深く消費者心理にせまる新サービス「コミュニケーションHUT」を開始します。
マーシュは豊富なモニターリクルートやHUTの経験から、「ホームユーステスト中に深く質問したい」「行動観察調査をもっと手軽に」「インタビューでは把握しきれない消費者の生活実態が知りたい」「消費者の気持ちや行動の変化を長期的に観察したい」といったマーケティング、商品企画、商品開発担当者のニーズに着目し、通常の調査ではつかみきれなかったモニターのインサイト(無意識な回答の奥に潜む動機や本音)に近づくための「コミュニケーションHUT」の提供に至りました。
「コミュニケーションHUT」は、専用のオンライン対話システムを通して、参加者が投稿したコメントや写真をリアルタイムに確認しながら、コミュニケーション(対話)を通して進める、デプスインタビュー、ホームユーステスト、日記調査、行動観察調査といった様々な手法を融合したオリジナルメソッドです。
従来以上に得られる情報の質や量を充実させることができるこの新サービスによって、商品評価に加え、消費者の実態把握やアイデア探索等、多様なマーケティングニーズに応え、より一層価値ある情報を提供してまいります。
【会社概要】
会社名 : 株式会社マーシュ
代表者 : 代表取締役 町田 正一
本社所在地: 〒154-0012 東京都世田谷区駒沢1-4-15 真井ビル7F
設立 : 平成13年12月21日
URL : http://www.marsh-research.co.jp
主な事業 : インターネットリサーチ(Web上でのアンケート調査)業務
リクルーティング(座談会、会場調査の参加者募集)業務
アンケートモニターサイト「D STYLE WEB」の運営・管理
マーシュは豊富なモニターリクルートやHUTの経験から、「ホームユーステスト中に深く質問したい」「行動観察調査をもっと手軽に」「インタビューでは把握しきれない消費者の生活実態が知りたい」「消費者の気持ちや行動の変化を長期的に観察したい」といったマーケティング、商品企画、商品開発担当者のニーズに着目し、通常の調査ではつかみきれなかったモニターのインサイト(無意識な回答の奥に潜む動機や本音)に近づくための「コミュニケーションHUT」の提供に至りました。
「コミュニケーションHUT」は、専用のオンライン対話システムを通して、参加者が投稿したコメントや写真をリアルタイムに確認しながら、コミュニケーション(対話)を通して進める、デプスインタビュー、ホームユーステスト、日記調査、行動観察調査といった様々な手法を融合したオリジナルメソッドです。
従来以上に得られる情報の質や量を充実させることができるこの新サービスによって、商品評価に加え、消費者の実態把握やアイデア探索等、多様なマーケティングニーズに応え、より一層価値ある情報を提供してまいります。
【会社概要】
会社名 : 株式会社マーシュ
代表者 : 代表取締役 町田 正一
本社所在地: 〒154-0012 東京都世田谷区駒沢1-4-15 真井ビル7F
設立 : 平成13年12月21日
URL : http://www.marsh-research.co.jp
主な事業 : インターネットリサーチ(Web上でのアンケート調査)業務
リクルーティング(座談会、会場調査の参加者募集)業務
アンケートモニターサイト「D STYLE WEB」の運営・管理