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宅配/訪問ラストワンマイルアプリ「ドコビジタ」「第16回 ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2022」にて経営改革貢献賞を受賞

カスタマーサービスのデジタルトランスフォーメーション(DX)化を支援するビーウィズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:森本 宏一)が提供するラストワンマイルアプリ「ドコビジタ」が、一般社団法人ASP・SaaS・AI・IoT クラウド産業協会(ASPIC)の主催する総務省後援の「第16回 ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2022」において、社会業界特化系ASP・SaaS部門 経営改革貢献賞を受賞したことをお知らせいたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/336016/LL_img_336016_1.png
ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2022

■ドコビジタ サービス概要
ドコビジタは、出張買取、デリバリー、引越しなど訪問スタッフが「今どこにいて、何時頃到着する」という情報をメールやSMSでお客様に通知することに特化したアプリです。
アプリはシンプルな機能で、業界業種を問わずお気軽に導入いただけます。訪問スタッフの現在地を地図上でリアルタイムに確認可能とし、スタッフの稼働状況から訪問にかかる時間的コストや傾向の分析などにもご活用いただけます。
お客様には、訪問スタッフの位置情報とGoogle Mapのルート検索をもとに、渋滞情報等も考慮し、到着予想時刻を通知いたします。おおまかな時間帯ではなく、到着予定時刻を通知することで、訪問時の不在・再配達の発生を抑制することが可能になります。また、最新の予想時間に都度更新し、リアルタイムな到着予想時刻を確認できることで、お客様の待つストレスを軽減いたします。
「ドコビジタ」サービスページ : https://www.dokovisitor.com/
「ドコビジタ」サービス紹介動画: https://youtu.be/SzFAy4noHdg


■ASPIC IoT・AI・クラウドアワード 概要
「ASPIC IoT・AI・クラウドアワード」は、日本国内で優秀かつ社会に有益なクラウドサービスに表彰を行うもので、クラウド事業者及びユーザ企業の事業拡大を支援し、クラウドサービスが社会情報基盤として発展・確立することの一助になることを目的としています。
https://www.aspicjapan.org/event/award/16/index.html より一部抜粋


<参考>
ビーウィズ株式会社 会社概要
自社開発のクラウド型PBX※「Omnia LINK(オムニアリンク)」を中心としたコンタクトセンターの運営、在宅コンタクトセンターサービス「Bewith Digital Work Place」や、AI-OCRやRPAを活用したデジタルBPOサービス、音声認識による自動モニタリング機能付き教育プラットフォーム「Qua-cle(クオクル)」など、コンタクトセンター・BPOセンターの運営経験により開発されたデジタルサービスを提供しています。
※PBX(Private Branch Exchangeの略):電話交換機

会社名 :ビーウィズ株式会社
所在地 :東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー32F
設立 :2000年5月12日
代表者 :代表取締役 森本 宏一
事業内容:自社開発のクラウド型PBX「Omnia LINK」等の
デジタル技術を活用したコンタクトセンター・BPOサービスの提供、
および各種AI・DXソリューションの開発・販売
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