このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本最大デンタルエステ『ホワイトエッセンス』 全国10,000人への市場ニーズ定期調査実施

日本最大のデンタルエステサロン「ホワイトエッセンス」をフランチャイズ展開する株式会社エイ・アイ・シー(本部:東京都渋谷区、代表:代表取締役 坂本 佳昭)は、8月28日(水)から9月4日(水)までの間に、全国10,000人を対象とした「デンタルエステの市場ニーズ」について調査を実施いたしました。
この調査に関しては、WEB調査大手会社マクロミル( http://www.macromill.com/ )を用いた調査となり、2012年からの継続調査となり、市場ニーズの変化を把握できました。
あわせてホワイトエッセンスが実施する「10月限定キャンペーン」についてお知らせいたします。

メディア様向け体験取材を募集しております!詳しくはお問合わせください。


■調査1:ホワイトエッセンスの来店実績、2年連続業界No.1
都内デンタルエステを展開する歯科医院と来店実績調査を実施。ホワイトエッセンスの利用実数が2012年同様No.1となりました。ホワイトエッセンスの来店実績の多さとしては、全国展開(92店舗)であること、広告展開の拡大(WEBや雑誌広告)などが要因となっております。

・デンタルエステ利用実績表
http://www.atpress.ne.jp/releases/39267/1_1.jpg
(%) 都内デンタルエステに来店実績調査(マクロミル調査 n=10,000)

対象は都内を中心に展開する7軒のデンタルエステサロンとの比較データになります。全クリニックとも多少の増減はありましたが、同様の順位・来店率を示しておりました。


■調査2:デンタルエステの市場ニーズを調査。より若年層化、低価格化がキーワード
2012年度に続き、デンタルエステの市場ニーズをアンケート形式にて実施。消費者ニーズに変化を報告いたします。キーワードは3つ。

・低価格化
・若年層化
・ホワイトニング知識の浸透

これまで、歯のホワイトニングといえば、芸能人や一部の人だけのサービス、高額な審美歯科というイメージでした。特別なサービスというイメージが強かったのですが、ここ1年における消費者心理の変化は、「20代の若者でも気軽に受けられる美容行為」の位置づけに変化しております。また、WEBをはじめとした情報収集の簡易化なども進み、商品に対する知識習得が進んできたと言えます。


【低価格化】
ホワイトニング1回の支払金額について
5千円未満   ・・・2012年度/14.1% → 2013年度/16.7%
5千〜1万円未満 ・・・2012年度/30.1% → 2013年度/38.5%

【若年齢化】※調査表別途
Q.歯科医院で行なうホワイトニング体験
(20‐25才)56.7%
(26‐35才)52.8%
(36‐46才)46.5%

Q.エステで行なうホワイトニング体験
(20‐25才)13.3%
(26‐35才) 7.1%
(36‐46才) 3.2%

【ホワイトニング知識の浸透】
Q.ホワイトニングは数回に分けて白くしていく
<知っている>
(20‐25才)86.7%
(26‐35才)82.7%
(36‐46才)78.1%

Q.白くした歯は6ヶ月〜2年で色戻りする
<知ってる>
(20‐25才)90.0%
(26‐35才)79.5%
(36‐46才)80.0%

【その他調査項目】
・ホワイトニング経験後、満足できなかった点は。
・満足のいく白さを手に入れるために、合計いくらまで支払えますか。
・白い歯をキープするために毎月支払える金額はいくらですか。

※別途報告書にてお伝えいたします。
※詳細レポートを希望のメディア様には調査結果を提示いたします。


■10月1日(火)より、「10月限定キャンペーン」を開催!
【キャンペーン】3大キャンペーン
1.ホワイトニングをお受けの方にデンタルエステ3,150円チケットを2枚進呈
2.むし歯予防セットを特別価格で販売(25%off)
3.ホワイトエッセンスクリーニングをお受けの方にデンタルエステ3,150円チケットを1枚進呈

10月限定キャンペーンのご案内: http://www.whiteessence.com
※対象:10月31日(木)までにご予約頂いた方が対象となります。


■日本最大のデンタルエステサロン「ホワイトエッセンス」
ホワイトエッセンスは、最高級のエステ空間と高品質なホワイト二ングやクリーニング、リップエステやオーラルリフレクソロジー(口内アロママッサージ)などを、通常の歯科医院の施術相場の2分の1から5分の1の価格で提供する、全国同一品質・同一価格の“歯を削らない”全国92加盟店の日本最大デンタルエステサロン・フランチャイズです。現在までに合計症例数は国内最大の238,000件を数えます。

「ホワイトエッセンス」オフィシャルサイト: http://www.whiteessence.com


■「ホワイトエッセンス」ビジネスモデルの特徴
「ホワイトエッセンス」の特徴のひとつに、歯科医の管理下のもとで歯科衛生士が健康者に対して「ホワイトエッセンス」の各施術を行うことがあげられます。いままで常時歯科医が行っていた患者への治療箇所以外の施術を歯科衛生士が自立して行えるようになることから、歯科医の負担が軽減されると共に、新たに健康者マーケットへの技術提供もできる体制が整います。


■今後の展開について
ホワイトエッセンスでは、今後も歯科医院のFC加盟を推進し、5月には台湾店(海外1号店)をはじめ、まもなく全国100店舗を予定しております。中期的には現行より更にワンランク上質の総合デンタルケアサービスを目指し、院内での施術以外にも様々な上質オーラルケア製品を発表して参ります。


■「ホワイトエッセンス」FC本部概要
本部名 : 株式会社エイ・アイ・シー
所在地 : 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル4階
代表者 : 代表取締役 坂本 佳昭
設立  : 2003年10月
事業内容: 診療所、病院などのフランチャイズ事業及び医療経営コンサルティング
      デンタルエステサロン ホワイトエッセンスのフランチャイズ本部事業
URL   : http://www.e-aic.co.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る