全国8,500店のフラワーショップが参加する、“男性の花贈り”応援プロジェクト「フラワーバレンタイン2014」公式サイトが12月2日(月)にグランドオープン
[13/12/02]
提供元:@Press
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フラワーバレンタイン推進委員会(東京都中央区、代表:井上 英明)は、2013年12月2日(月)、2014年2月14日(金)のバレンタインデーに向けて、公式サイト( http://www.flower-valentine.com )をオープン致します。
【花贈り、“照れくさい”から“カッコいい”へ!メインビジュアルデザイン刷新】
男性から女性への花贈りを応援する「フラワーバレンタイン」は、全国約2万店の花店のうち、約8,500店のフラワーショップが参加する大型キャンペーンで、2014年2月14日で4回目となります。2013年バレンタイン当日には、男性客数が前年比の倍以上を記録した花店もあり(当委員会調べ)、当キャンペーン認知の拡がりと共に、男性の花贈りのトレンド化の兆しも見えてまいりました。
当サイトは、このような現状を踏まえ、2014年は更なるステージを目指すべく、メインビジュアルのデザインを刷新しました。男性の45.2%が花贈りに対し「恥ずかしい、照れくさい」という(当委員会調べ)、これまでの消極的なスタンスから、堂々と女性に花を贈る男性像をイメージしました。男性の花贈りを「素敵」「スマート」「一段とカッコよく見える」など、ポジティブな印象をもつ女性が85%もいることも分かっています(当委員会調べ)。
【初代Mr.フラワーバレンタイン 三浦知良選手が続投】
2012年のバレンタインから、初代Mr.フラワーバレンタインとして当活動を様々なシーンでサポートしていただいている、サッカー・三浦知良選手の続投も決定しました。これまでの公式サイトでもインタビュー記事は掲載されていますが、「フラワーバレンタイン2014」の公式サイトだけの新規スペシャルインタビューも掲載される予定です。(インタビュー記事は、12月末公開予定)
【各業界からのメッセージ!人気コーナー<男子注目!花贈り指南>】
これまでの公式サイトでの人気企画、「男子注目!花贈り指南」コーナーでは、各業界から多数のメッセージもいただきました。芸能人や企業家などの著名な方々が、花贈りについて当サイトだけに語ってくださいます。(2014年1月以降、順次公開予定)
【<ジャパン・レストラン・ウィーク2014>と初タイアップ「Flower for 2 presented byフラワーバレンタイン」】
日本の外食文化の発展を目指し、年2回期間開催されているグルメフェスティバル「ジャパン・レストラン・ウィーク」(今冬の開催は2014年1月24日(金)〜2月11日(火・祝))と初のタイアップ企画「Flower for 2」(フラワー フォー トゥー)が決定。バレンタインディナーのデートシーンに文字通り、“花”を添えるサービスで、2014年2月8日(土)〜11日(火・祝)の4日間、ジャパン・レストラン・ウィーク特別メニューをご注文された男女ペアのお客様にお花をプレゼント致します。(※数に限りがございます。)
ジャパン・レストラン・ウィークに参加する全国約400店舗のうち、最大50店舗で実施する特別企画です。(企画参加店舗は12月初旬に決定し、ジャパン・レストラン・ウィーク公式webサイト http://jrw.jp/ で発表)
【日本初!スマホ用無料アプリ<花贈りnavi>のデビュー予告】
2014年1月中旬、スマホ用無料アプリ「花贈りnavi」をリリース予定です。これは、日本初の「花贈り情報提供アプリ」で、男性の花贈りの強い味方となるツールの登場となります。また、フラワーバレンタインアンバサダーでファッションディレクターの干場義雅氏監修の楽しいコンテンツもご用意致します。“花贈りシーン”にフル活用できる、便利で楽しい、デキる男になるための必携アプリです。詳細は、2014年1月に発表致します。
【<第1回花と恋愛の相関図>全国男女1,000人の花贈り意識調査】
2013年11月に実施した、全国20代〜50代の男女1,000名のアンケート調査を大公開。「84%の女性が花をもらうと“相手を好きになる”“見直す”“嬉しい”」や、「成人男性の半分が経験している“花贈り”、そのうち20%がサプライズシーン」などの実態を通して、男女の“花と恋愛の相関図”を詳らかにしていきます。今後も定期的にアンケート調査を行い、レポートして参ります。
公式サイトには、脚本家・水橋文美江氏による「フラワーバレンタイン」オリジナルショートムービー(昨年発表)など、バラエティに富んだコンテンツも公開致します。
■本キャンペーン目標値
売上:120%(対昨年2月14日比)/サイトアクセス数:120%(昨年同期比)
■フラワーバレンタイン推進委員会 概要
花き業界の有志により編成され、発足。バレンタインデーを本来の姿である「男女がお互いに愛を伝え合う日」にするために、世界の多くの国と同様、男性から女性への花贈りを啓発するプロモーション「フラワーバレンタイン」を企画運営。2014年2月14日で4回目となります。
代表者 : 井上 英明(株式会社パーク・コーポレーション 代表取締役)
所在地 : 東京都中央区東日本橋3-6-17山一ビル4F
(一般財団法人日本花普及センター内)
設立 : 2010年11月9日
URL : http://www.flower-valentine.com/
【花贈り、“照れくさい”から“カッコいい”へ!メインビジュアルデザイン刷新】
男性から女性への花贈りを応援する「フラワーバレンタイン」は、全国約2万店の花店のうち、約8,500店のフラワーショップが参加する大型キャンペーンで、2014年2月14日で4回目となります。2013年バレンタイン当日には、男性客数が前年比の倍以上を記録した花店もあり(当委員会調べ)、当キャンペーン認知の拡がりと共に、男性の花贈りのトレンド化の兆しも見えてまいりました。
当サイトは、このような現状を踏まえ、2014年は更なるステージを目指すべく、メインビジュアルのデザインを刷新しました。男性の45.2%が花贈りに対し「恥ずかしい、照れくさい」という(当委員会調べ)、これまでの消極的なスタンスから、堂々と女性に花を贈る男性像をイメージしました。男性の花贈りを「素敵」「スマート」「一段とカッコよく見える」など、ポジティブな印象をもつ女性が85%もいることも分かっています(当委員会調べ)。
【初代Mr.フラワーバレンタイン 三浦知良選手が続投】
2012年のバレンタインから、初代Mr.フラワーバレンタインとして当活動を様々なシーンでサポートしていただいている、サッカー・三浦知良選手の続投も決定しました。これまでの公式サイトでもインタビュー記事は掲載されていますが、「フラワーバレンタイン2014」の公式サイトだけの新規スペシャルインタビューも掲載される予定です。(インタビュー記事は、12月末公開予定)
【各業界からのメッセージ!人気コーナー<男子注目!花贈り指南>】
これまでの公式サイトでの人気企画、「男子注目!花贈り指南」コーナーでは、各業界から多数のメッセージもいただきました。芸能人や企業家などの著名な方々が、花贈りについて当サイトだけに語ってくださいます。(2014年1月以降、順次公開予定)
【<ジャパン・レストラン・ウィーク2014>と初タイアップ「Flower for 2 presented byフラワーバレンタイン」】
日本の外食文化の発展を目指し、年2回期間開催されているグルメフェスティバル「ジャパン・レストラン・ウィーク」(今冬の開催は2014年1月24日(金)〜2月11日(火・祝))と初のタイアップ企画「Flower for 2」(フラワー フォー トゥー)が決定。バレンタインディナーのデートシーンに文字通り、“花”を添えるサービスで、2014年2月8日(土)〜11日(火・祝)の4日間、ジャパン・レストラン・ウィーク特別メニューをご注文された男女ペアのお客様にお花をプレゼント致します。(※数に限りがございます。)
ジャパン・レストラン・ウィークに参加する全国約400店舗のうち、最大50店舗で実施する特別企画です。(企画参加店舗は12月初旬に決定し、ジャパン・レストラン・ウィーク公式webサイト http://jrw.jp/ で発表)
【日本初!スマホ用無料アプリ<花贈りnavi>のデビュー予告】
2014年1月中旬、スマホ用無料アプリ「花贈りnavi」をリリース予定です。これは、日本初の「花贈り情報提供アプリ」で、男性の花贈りの強い味方となるツールの登場となります。また、フラワーバレンタインアンバサダーでファッションディレクターの干場義雅氏監修の楽しいコンテンツもご用意致します。“花贈りシーン”にフル活用できる、便利で楽しい、デキる男になるための必携アプリです。詳細は、2014年1月に発表致します。
【<第1回花と恋愛の相関図>全国男女1,000人の花贈り意識調査】
2013年11月に実施した、全国20代〜50代の男女1,000名のアンケート調査を大公開。「84%の女性が花をもらうと“相手を好きになる”“見直す”“嬉しい”」や、「成人男性の半分が経験している“花贈り”、そのうち20%がサプライズシーン」などの実態を通して、男女の“花と恋愛の相関図”を詳らかにしていきます。今後も定期的にアンケート調査を行い、レポートして参ります。
公式サイトには、脚本家・水橋文美江氏による「フラワーバレンタイン」オリジナルショートムービー(昨年発表)など、バラエティに富んだコンテンツも公開致します。
■本キャンペーン目標値
売上:120%(対昨年2月14日比)/サイトアクセス数:120%(昨年同期比)
■フラワーバレンタイン推進委員会 概要
花き業界の有志により編成され、発足。バレンタインデーを本来の姿である「男女がお互いに愛を伝え合う日」にするために、世界の多くの国と同様、男性から女性への花贈りを啓発するプロモーション「フラワーバレンタイン」を企画運営。2014年2月14日で4回目となります。
代表者 : 井上 英明(株式会社パーク・コーポレーション 代表取締役)
所在地 : 東京都中央区東日本橋3-6-17山一ビル4F
(一般財団法人日本花普及センター内)
設立 : 2010年11月9日
URL : http://www.flower-valentine.com/