「美味しさ」「栄養」など7冠達成!栄養士・管理栄養士お薦めのダイエット商品は『マイクロダイエット』
[11/07/07]
提供元:PR News
提供元:PR News
トレンド総研(東京都渋谷区)が実施した、栄養士・管理栄養士100名を対象とした「ダイエットに関する調査」(※)における「栄養士・管理栄養士が選ぶダイエットシェイクランキング」で、サニーヘルス株式会社(東京都中央区)が販売を手掛ける食事置き替え食品『マイクロダイエット』が、「美味しさ」「栄養」「満足感」など7項目全てで第1位を獲得しました。
今回のトレンド総研の調査では、ダイエット食品の中でもポピュラーな「ダイエットシェイク」について、栄養士たちによる飲み比べが実施されました。調査対象は、『マイクロダイエット』を含む大手有名メーカー5社のダイエットシェイクです。
『マイクロダイエット』は、1989年の発売以来22年、270万人以上の方々に愛用されてきたロングセラー商品で、同調査でも多くの栄養士たちから高い評価を得ています。
※「ダイエットに関する調査」・・・調査機関:トレンド総研
調査・モニター期間:2011年6月15日〜6月24日
調査対象:栄養士または管理栄養士の免許を持つ23〜62歳の女性100名
調査方法:インターネット実食調査
■食事制限を伴うダイエットでは「栄養バランス」「ストレスのない方法」が重要!
7月に突入し、これからいよいよ夏も本番。薄着になったり、肌を露出したりする機会が増え、気になるのはやはり「ボディライン」。今から少しでも体を引き締めたい人たちに向け、さまざまなダイエットの情報が溢れています。その中で、本当に効果があり、健康的に痩せられるダイエット方法とはどのようなものなのでしょうか。
トレンド総研が、健康・食事指導のプロである栄養士(管理栄養士含む)100名を対象に実施した「ダイエットに関する調査」によると、「ダイエットにおいては食事制限が重要である」と98%の栄養士が回答しています。
また、単に食事の回数を減らせば良いというわけではないようで、「ダイエット中でも1日3回(朝・昼・晩)の食事を摂る必要があると思う」と92%が回答しています。
しかし、1日3回きちんと食事を摂りながらダイエットをするのは簡単なことではありません。毎日の食事の中で上手にカロリーコントロールをするには、どのような点がポイントとなるのでしょうか。
同調査で、「食事制限を伴うダイエットをする上で、最も重要だと思うことは何ですか?」と質問したところ、「ストレスのない方法を選択すること」が49%と最も多い結果となり、以下、「栄養バランスを考えること」(30%)、「食事を抜かないこと」(10%)、「一定期間続けること」(10%)などが続きました。また、魅力を感じるダイエットとしても、「ストレスや無理がなくできるダイエット」(77%)が最も多く、その他に、「確実に効果があるダイエット」(74%)、「手軽・簡単にできるダイエット」(68%)などが上位となりました。
上記の回答のように、栄養のバランスをとりながら、手軽に、確実なダイエットをする上で、大きな味方となるのが「ダイエット食品」です。そこで、栄養士たちに「ダイエット食品を選ぶ上で重要なことは何だと思いますか?」と聞くと、「味」という回答が最も多く83%となりました。やはり、ダイエットのストレスを減らすためには、ダイエット食品の「美味しさ」が重要なポイントといえそうです。
■「美味しさ」「栄養」「満腹感」など7項目で1位!栄養士が「最も薦めたいダイエット食品」に
また、今回の有名メーカー5社の比較調査で、栄養士に「ダイエット食品を選ぶ際に、確認するべきポイント」を聞いたところ、「商品の栄養バランス」(88%)や「成分の種類」(77%)などの回答が多くあがりました。
各商品のホームページやパッケージで公開されている情報と実際に飲んでみた感想を、今回のモニターである栄養士が回答した調査結果が下記です。
●最も栄養バランスがとれていると思う商品
1位:『マイクロダイエット』(58%)、2位:他商品B(9%)、3位:他商品A(8%)
●最も良質の素材を使用していると思う商品
1位:『マイクロダイエット』(40%)、2位:他商品B(13%)、3位:他商品A(11%)
●最も空腹感を感じないように成分(栄養素)が配合されていると思う商品
1位:『マイクロダイエット』(50%)、2位:他商品B(15%)、3位:他商品A(10%)
●ダイエットで最も効果がありそうだと思う商品
1位:『マイクロダイエット』(40%)、2位:他商品A(11%)、3位:他商品B(10%)
●ダイエット中の人に薦めたいと思う商品
1位:『マイクロダイエット』(52%)、2位:他商品A(13%)、3位:他商品B(9%)
●自分自身でも購入したいと思う商品
1位:『マイクロダイエット』(48%)、2位:他商品A(14%)、3位:他商品B(8%)
●「総合的な味の満足度」
1位:『マイクロダイエット』(66%)、2位:他商品A(14%)、3位:他商品B(9%)
ここでも、「最も栄養バランスがとれていると思う商品」、「最も良質の素材を使用していると思う商品」など7項目すべてにおいて、『マイクロダイエット』が1位を獲得しました。美味しさはもちろん、栄養バランスや原材料の素材にもこだわった『マイクロダイエット』は、「ダイエット中の人に薦めたいと思う商品」としても、全5商品のうち、第1位となっています。
■大手5社のダイエットシェイク飲み比べ・・・『マイクロダイエット』が美味しさ比較で全味が1位!
なお、各商品について、栄養士たちが「ココア味」、「ストロベリー味」、「バナナ味」の3種類を飲み比べた結果が下記となります。
◆「試飲して、もっとも美味しいと思ったダイエットシェイク」比較調査◆
●「ココア味」
1位:『マイクロダイエット』(74%)、2位:他商品A(8%)、3位:他商品B(7%)
●「ストロベリー味」
1位:『マイクロダイエット』(51%)、2位:他商品A(18%)、3位:他商品B(14%)
●「バナナ味」
1位:『マイクロダイエット』(57%)、2位:他商品A(16%)、3位:他商品B(12%)
各社のダイエットシェイクを飲み比べてもらった結果、「ココア味」、「ストロベリー味」、「バナナ味」、「3種類の総合」すべてにおいて、『マイクロダイエット』が「もっとも美味しいと思ったダイエットシェイク」第1位を獲得しました。
また、『マイクロダイエット』は、「美味しさ」の指標となる「色」「香り」「なめらかさ」「あと味」などでも高評価を獲得。「ココア味」においては、「自然な色である」(87%)、「本物のココアの香りに近い」(85%)、「あと味がよく心地良い」(72%)と答えたほか、約8割の栄養士が「ダイエットが続けられそう」(75%)と回答しており、満足度の高さがうかがえます。
ダイエット食品は、栄養バランスが良く、美味しいと、ストレスなくダイエットが続けやすいと考える栄養士が多いようです。
■栄養学研究のもとに開発された『マイクロダイエット』
今回、栄養士たちから多くの支持を集めた『マイクロダイエット』は、「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずにダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論にもとづいて1983年に英国で開発されたダイエット食品です。通常の食事をマイクロダイエットに置き替えることにより、摂取カロリーを減らし、健康的なダイエットを目指します。ダイエットやカロリーコントロールをしたい一般の方のほか、多くの専門機関でも利用されています。
『マイクロダイエット』がお届けしているのは、単にやせるためのダイエット食品ではありません。良質の素材・品質管理による安心・安全なダイエットを通じて、食生活や生活習慣そのものをしっかりと見直し、二度と太らない生活を手に入れていただくための、トータルダイエットプログラムです。
今回の調査において、全ての項目で1位を獲得した通り、『マイクロダイエット』は味や成分について一切の妥協を許さず、1つの味に対して1,000回以上もの試作・試飲を繰り返し、販売開始以来、常に改良を重ね続けています。
今年も夏が近づき、ダイエットをはじめようとする方も多いのではないでしょうか。ぜひこの夏は、『マイクロダイエット』で、美味しく、楽しく、効果の出るダイエットを体感していただければと思います。
●『マイクロダイエット』
URL:http://mymd.microdiet.jp/
今回のトレンド総研の調査では、ダイエット食品の中でもポピュラーな「ダイエットシェイク」について、栄養士たちによる飲み比べが実施されました。調査対象は、『マイクロダイエット』を含む大手有名メーカー5社のダイエットシェイクです。
『マイクロダイエット』は、1989年の発売以来22年、270万人以上の方々に愛用されてきたロングセラー商品で、同調査でも多くの栄養士たちから高い評価を得ています。
※「ダイエットに関する調査」・・・調査機関:トレンド総研
調査・モニター期間:2011年6月15日〜6月24日
調査対象:栄養士または管理栄養士の免許を持つ23〜62歳の女性100名
調査方法:インターネット実食調査
■食事制限を伴うダイエットでは「栄養バランス」「ストレスのない方法」が重要!
7月に突入し、これからいよいよ夏も本番。薄着になったり、肌を露出したりする機会が増え、気になるのはやはり「ボディライン」。今から少しでも体を引き締めたい人たちに向け、さまざまなダイエットの情報が溢れています。その中で、本当に効果があり、健康的に痩せられるダイエット方法とはどのようなものなのでしょうか。
トレンド総研が、健康・食事指導のプロである栄養士(管理栄養士含む)100名を対象に実施した「ダイエットに関する調査」によると、「ダイエットにおいては食事制限が重要である」と98%の栄養士が回答しています。
また、単に食事の回数を減らせば良いというわけではないようで、「ダイエット中でも1日3回(朝・昼・晩)の食事を摂る必要があると思う」と92%が回答しています。
しかし、1日3回きちんと食事を摂りながらダイエットをするのは簡単なことではありません。毎日の食事の中で上手にカロリーコントロールをするには、どのような点がポイントとなるのでしょうか。
同調査で、「食事制限を伴うダイエットをする上で、最も重要だと思うことは何ですか?」と質問したところ、「ストレスのない方法を選択すること」が49%と最も多い結果となり、以下、「栄養バランスを考えること」(30%)、「食事を抜かないこと」(10%)、「一定期間続けること」(10%)などが続きました。また、魅力を感じるダイエットとしても、「ストレスや無理がなくできるダイエット」(77%)が最も多く、その他に、「確実に効果があるダイエット」(74%)、「手軽・簡単にできるダイエット」(68%)などが上位となりました。
上記の回答のように、栄養のバランスをとりながら、手軽に、確実なダイエットをする上で、大きな味方となるのが「ダイエット食品」です。そこで、栄養士たちに「ダイエット食品を選ぶ上で重要なことは何だと思いますか?」と聞くと、「味」という回答が最も多く83%となりました。やはり、ダイエットのストレスを減らすためには、ダイエット食品の「美味しさ」が重要なポイントといえそうです。
■「美味しさ」「栄養」「満腹感」など7項目で1位!栄養士が「最も薦めたいダイエット食品」に
また、今回の有名メーカー5社の比較調査で、栄養士に「ダイエット食品を選ぶ際に、確認するべきポイント」を聞いたところ、「商品の栄養バランス」(88%)や「成分の種類」(77%)などの回答が多くあがりました。
各商品のホームページやパッケージで公開されている情報と実際に飲んでみた感想を、今回のモニターである栄養士が回答した調査結果が下記です。
●最も栄養バランスがとれていると思う商品
1位:『マイクロダイエット』(58%)、2位:他商品B(9%)、3位:他商品A(8%)
●最も良質の素材を使用していると思う商品
1位:『マイクロダイエット』(40%)、2位:他商品B(13%)、3位:他商品A(11%)
●最も空腹感を感じないように成分(栄養素)が配合されていると思う商品
1位:『マイクロダイエット』(50%)、2位:他商品B(15%)、3位:他商品A(10%)
●ダイエットで最も効果がありそうだと思う商品
1位:『マイクロダイエット』(40%)、2位:他商品A(11%)、3位:他商品B(10%)
●ダイエット中の人に薦めたいと思う商品
1位:『マイクロダイエット』(52%)、2位:他商品A(13%)、3位:他商品B(9%)
●自分自身でも購入したいと思う商品
1位:『マイクロダイエット』(48%)、2位:他商品A(14%)、3位:他商品B(8%)
●「総合的な味の満足度」
1位:『マイクロダイエット』(66%)、2位:他商品A(14%)、3位:他商品B(9%)
ここでも、「最も栄養バランスがとれていると思う商品」、「最も良質の素材を使用していると思う商品」など7項目すべてにおいて、『マイクロダイエット』が1位を獲得しました。美味しさはもちろん、栄養バランスや原材料の素材にもこだわった『マイクロダイエット』は、「ダイエット中の人に薦めたいと思う商品」としても、全5商品のうち、第1位となっています。
■大手5社のダイエットシェイク飲み比べ・・・『マイクロダイエット』が美味しさ比較で全味が1位!
なお、各商品について、栄養士たちが「ココア味」、「ストロベリー味」、「バナナ味」の3種類を飲み比べた結果が下記となります。
◆「試飲して、もっとも美味しいと思ったダイエットシェイク」比較調査◆
●「ココア味」
1位:『マイクロダイエット』(74%)、2位:他商品A(8%)、3位:他商品B(7%)
●「ストロベリー味」
1位:『マイクロダイエット』(51%)、2位:他商品A(18%)、3位:他商品B(14%)
●「バナナ味」
1位:『マイクロダイエット』(57%)、2位:他商品A(16%)、3位:他商品B(12%)
各社のダイエットシェイクを飲み比べてもらった結果、「ココア味」、「ストロベリー味」、「バナナ味」、「3種類の総合」すべてにおいて、『マイクロダイエット』が「もっとも美味しいと思ったダイエットシェイク」第1位を獲得しました。
また、『マイクロダイエット』は、「美味しさ」の指標となる「色」「香り」「なめらかさ」「あと味」などでも高評価を獲得。「ココア味」においては、「自然な色である」(87%)、「本物のココアの香りに近い」(85%)、「あと味がよく心地良い」(72%)と答えたほか、約8割の栄養士が「ダイエットが続けられそう」(75%)と回答しており、満足度の高さがうかがえます。
ダイエット食品は、栄養バランスが良く、美味しいと、ストレスなくダイエットが続けやすいと考える栄養士が多いようです。
■栄養学研究のもとに開発された『マイクロダイエット』
今回、栄養士たちから多くの支持を集めた『マイクロダイエット』は、「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずにダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論にもとづいて1983年に英国で開発されたダイエット食品です。通常の食事をマイクロダイエットに置き替えることにより、摂取カロリーを減らし、健康的なダイエットを目指します。ダイエットやカロリーコントロールをしたい一般の方のほか、多くの専門機関でも利用されています。
『マイクロダイエット』がお届けしているのは、単にやせるためのダイエット食品ではありません。良質の素材・品質管理による安心・安全なダイエットを通じて、食生活や生活習慣そのものをしっかりと見直し、二度と太らない生活を手に入れていただくための、トータルダイエットプログラムです。
今回の調査において、全ての項目で1位を獲得した通り、『マイクロダイエット』は味や成分について一切の妥協を許さず、1つの味に対して1,000回以上もの試作・試飲を繰り返し、販売開始以来、常に改良を重ね続けています。
今年も夏が近づき、ダイエットをはじめようとする方も多いのではないでしょうか。ぜひこの夏は、『マイクロダイエット』で、美味しく、楽しく、効果の出るダイエットを体感していただければと思います。
●『マイクロダイエット』
URL:http://mymd.microdiet.jp/