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全米No.1の女性向けネットメディア“Glam” 日本上陸 日本法人CEOに元エキサイト社長山村幸広が就任

 全米No.1の女性向けネットメディア“Glam Media”を運営するGlam Media Inc.(グラムメディアインク、本国:アメリカ合衆国、CEO:Samir Arora)は、日本法人グラムメディア・ジャパン株式会社を設立し、元エキサイト株式会社、ダブルクリック株式会社社長の山村幸広を、グラムメディア・ジャパン株式会社CEO兼グラムメディアインク・バイスプレジデントとして起用いたしました。
 日本での資本金、所在地は未定です。サービスインは2008年11月頃を予定しております。2008年10月に、サービスインに伴う発表会を予定しています。


 Glam Mediaは、2003年にアメリカで設立された企業で、同社が運営するメディアは、米国で4,300万人が訪れ、世界中で月間約7,700万ユニークユーザー(コムスコア・メディアメトリックス 7月度調べ)を誇る全米No.1の女性向けメディアです。Glam Mediaは、ファッションやライフスタイル、エンターテインメントなどの女性向けカテゴリーのウェブサイトを世界中で640以上ネットワークし、それらが持つ広告枠に対して最適な広告・クリエイティブを配信しています。
 
 Glam Mediaは、この広告ネットワーク事業の成功により急成長を遂げており、アメリカ合衆国における成長の早いメディア企業ランキングでトップ20に入りました。

日本においても、女性向けサイトやブログ、情報サイトなど女性をターゲットにしたウェブサイトとの連携を拡大し、同時に女性消費者をターゲットとしている広告主を集めることで、2009年度の売上げ10億円を目指します。

 山村幸広はダブルクリックジャパンの社長として日本で最初のネット広告配信事業を立ち上げ、その後伊藤忠商事のリードの元、ポータルサイトのエキサイト社長として同社の株式公開を達成しました。又、エキサイト就任後、彼が最初に立ち上げた女性向けサイト「ウーマンエキサイト」は、日本で最大の女性サイトに成長しております。

 グラムメディア本社Chairman&CEOのSamir Aroraは、「山村CEOのエキサイト、ダブルクリックでの経歴と手腕がグラムジャパンの成功と、グラムメディアのグローバルメディアの確立に貢献するだろう。」と述べています。
又、グラムジャパンCEOの山村幸広は、「グラムメディアがグローバルメディアとして確立する為、全力で貢献をしたい。既存のメディア様や、大手広告代理店様とのパートナーシップを大切にして広告主様へ最適な広告を提案していきたい。」と述べています。

■山村 幸広 プロフィール
 1986年、トランスコスモスに入社。同社副営業本部長から取締役事業企画開発副本部長を経て、1997年、日本ダブルクリックの代表取締役社長へ就任。1999年にエキサイトの日本法人責任者、翌2000年に同社代表取締役社長に就任した。エキサイト在任中には、女性向けに特化したポータルサイト「Woman excite」(ウーマンエキサイト)を立ち上げ、国内の女性向けサイトNO.1に成長させた。又、2004年には同社を株式公開へ導いた。2008年6月エキサイト社長を退任、現在に至る。
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