このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本で初めてのカロリーゼロの飴 『ラカント カロリーゼロ飴(紅茶味&抹茶味)』新発売!

 サラヤ株式会社(本社:大阪/代表取締役社長:更家悠介)は、2009年3月2日よりカロリーゼロの自然派甘味料「ラカントS」シリーズに、“日本で初めてのカロリーゼロ”を実現した飴『ラカント カロリーゼロ飴(紅茶味&抹茶味)』(特許取得)を新発売しますことをお知らせいたします。


1.開発背景
 1995年に日本初のカロリーゼロ甘味料として発売した「ラカントS」は、近年の健康・安全志向の追い風を受け、低カロリー甘味料市場に定着し、多くのお客様(とくに糖尿病や肥満症など、カロリーコントロールに取り組まれている方)にご愛顧いただいております。そのような中、お客様からお寄せいただいく様々なご意見の中でも、特に商品化の要望の多かったのが“カロリーゼロの飴”です。

2.飴で初めてのカロリーゼロ
 現在市販されている一般的な飴には、“シュガーレス(ノンシュガー)”をうたった低カロリータイプのものが既に商品化されています。これらは“摂取カロリーが少ない”点では、砂糖使用の飴よりも優れていますが、“0(ゼロ)”ではありません。そのため日常での摂取カロリーをコントロールする必要のある方からは、口寂しい時、甘いものが欲しくなった時に気軽に食べることの出来るようなカロリーゼロの飴の開発が望まれていました。
 ただし、カロリーゼロを実現するためには、原料の問題だけでなく、一般的な飴の製造方法や設備では製造できないことから、商品化は困難であると考えられてきました。
 しかし2008年、長年の研究により日本で初めてカロリーゼロの飴『ラカント カロリーゼロ飴』の開発に成功、2009年3月より店頭販売の運びとなりました。
 しっかりとした甘味で、糖尿病や肥満症など方はもちろん、虫歯にならないことからお子様にも安心して食べていただけます。
 販売は、量販店、薬局にて容量・価格帯を分けての販売となります。

<商品特長>
・日本で初めてのカロリーゼロ(低GI)
・甘味成分は羅漢果エキスとエリスリトールの天然素材のみ
・合成甘味料、砂糖不使用
・血糖値、インスリン分泌に影響なし
・合成保存料、着色料無添加

<商品仕様>
・品名:「ラカント カロリーゼロ飴」
・風味:紅茶味&抹茶味
・容量:量販店用 27g(約10粒、個装紙込み)
   :薬局用 48g(約18粒、個装紙込み)
・標準価格:量販店用 198円(税込)
     :薬局用 298円(税込)
・発売日:2009年3月2日
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る