このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

― 女子たちの“オス化”の実態を徹底調査 - 3人に1人が 「奥さんが欲しい」、10人に1人が 「あごにヒゲ」! 女子力アップには「ピンク」と「カワイイ携帯電話」?!

― 女子たちの“オス化”の実態を徹底調査 -
3人に1人が 「奥さんが欲しい」、10人に1人が 「あごにヒゲ」!
女子力アップには「ピンク」と「カワイイ携帯電話」?!


日本電気株式会社(本社:東京都港区)は、
新機種「N-01B (Eternity Pink) STNY by Samantha Thavasaコラボレーションモデル」の発売に際し、
25〜35歳の未婚女性500名に対して「オス化と女子力」に関する意識調査を実施した。
調査結果からは、昨今話題の「女子のオス化」の実態や、
「女子力アップ」に対する女性達の思いが伺える、興味深い調査結果となった。

調査対象:25〜35歳の未婚女性500名
調査期間:2009年11月27日〜30日

==================

■ 6割の女性が回答、「自分は“オス化”している!」
                  
昨今話題となっている、「働く女性の“オス化”」。
そこで500名の女性に対し、「自分を“オス化”していると感じることはありますか?」と聞いたところ、
63%が「ある」と答え、中でも20%が「良くある」と答えた。
 そこで「“オス化”している」と感じることを具体的に聞いたところ、
下記のようなさまざまな回答が上がった。

・くしゃみがおっさんみたいにでかい(30歳・人事アシスタント)
・ガールズトークを苦痛に感じる(28歳・営業)
・「だから女ってだめだよね」と言ってしまう(34歳・経理事務)
・かわいこちゃんを目で追ってしまう(32歳・総務事務)
・自分のことを「OL」ではなく「サラリーマン」だと思っている(33歳・企画職)
・おじさんといると意見が合う(35歳・サービス業事務)

ちなみに、「自分よりも“オトコらしくない”男性は周りにいますか?」と聞いたところ、
実に70%の女性が「いる」と答えた。
“オトコらしくない”男性が増えていることが、女性達の“オス化”を促進しているともいえそうだ。

==================

■ 3人に1人が「奥さんが欲しい」、10人に1人が「あごにヒゲ」・・・“オス化”の実態

女性たちの“オス化”は、日常の行動や考え方にどのような影響を与えているのだろうか。
「家で1人でもお酒を飲む」という女性は42%。そして「1人で居酒屋やラーメン屋に行く」は、28%。
お酒やラーメンは、もはや働く女性にとっても欠かせないものとなっているようだ。
そして、「『奥さんや秘書が欲しい』と思ったことがある」と答えた女性は、32%。
3人に1人が忙しさのあまり、「身の回りの世話をしてくれる“奥さん”が欲しい」と思ったことがあるようだ。
また、「同性の友人に『男前だ』と言われる」は41%。
「彼氏よりも仕事を優先する」は27%。
さらに、「あごにヒゲらしきものが生えた」という女性は、何と15%にも及んだ。
生物学的にも、文字通りの「オス化」が進んでいるのかもしれない。

一方で、「自分には“女子力が足りない”と思いますか?」と質問したところ、
69%と約7割の女性が「そう思う」と答えている。
“オス化”の一方で“女子力不足”を実感している女性が大半のようだ。

==================

■ 94%の女性が熱望する「女子力アップ」、その努力の内容とは・・・ 

「女子力不足」を実感するとともに、「女子力アップ」を願う女性も多い。
「もっと“女子力”をアップしたいと思うことはありますか?」と聞いたところ、
実に94%が「思う」と答えた。
そして、「女子力をアゲるために、心がけていることや実践していることはありますか?」という質問に対し、
「ある」と答えたのは76%。
その具体的な内容としては、下記の回答があがった。

・メイクやファッションなど、どこか1ヶ所は女らしい部分を作る。(34歳・PCインストラクター)
・街にいる可愛い女の子を見て”どこがどう可愛いのか”等を研究する。(29歳・営業事務)
・外でだけでも、食事などの際はマナーに気をつけている。(31歳・医療事務)
・日頃会わない男性と会って自分の女子力を落とさないようにしている。(27歳・営業事務)
・好きなモデルさんの載ってる本や雑誌を見て怠けちゃいけないと気分を上げる。(30歳・企業受付)

ファッションだけでなく、意識や行動面でも「女子力アップ」のためにさまざまな心がけをしているようだ。

==================

■ 「女子力がアガル色」 No.1は 「ピンク」!・・・携帯電話で「女子力アップ」するには?

そんな女子力アップを目指す女性たちに、「女子力がアップする色は、何色ですか?」と聞いたところ、
圧倒的にNo.1となったのは「ピンク」。86%もの女性が答えた。
続いて、「ゴールド」(49%)、白(45%)、赤(28%)の順となった。

さらに、「身の回りの女子力アップアイテム」については、「メイクアイテム」(75%)、
「ネイル」(68%)、「アロマオイル」(52%)などがあがった。
また「カワイイ携帯電話」と答えた女性も10%と、
「ぬいぐるみ」(8%)や「キャラクターグッズ」(7%)を上回る結果となった。
やはり毎日身につける身近なアイテムは、「女子力アップ」の肝心な鍵となっているようだ。

ちなみに、「携帯電話は女子力がアップするものを持ちたいと思いますか?」と質問したところ、
46%と2人に1人の女性が「思う」と答えた。

==================

女子力アップ携帯!! docomo STYLE, N-01B (Eternity Pink)
人気のSTNY by Samantha Thavasa コラボレーション第3弾

● 限定の「ダブルチャームストラップ」と「スペシャルパフュームパッケージ」は
自慢したくなる可愛らしさ。

● コラボレーションモデルだけの限定コンテンツもプリインストール。
・「STNY」「STNY by Samantha Thavasa」は株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドの登録商標です。

※STNY by Samantha Thavasaコラボレーションは「Eternity Pink」のみです。

http://www.handsome-princess.com

-----------------------------------------------------------
■ 媒体企画などへデータの提供ご協力いたします!
リリースに関するお問い合わせは下記までご連絡ください ■
トレンダーズ 株式会社 http://www.trenders.co.jp
担当:黒川・武久
TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872
東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2F
-----------------------------------------------------------
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る